最近パチンコが回らないのはなぜ? 北斗やスマパチ導入の影響らしい

2023年4月27日木曜日

スロット パチンコ

t f B! P L

目次

最近パチンコが回らないお店が多いらしい

先日「昨年と比べてパチンコは回りますか?」というアンケートを実施しました。
集計数は少ないものの回答いただいた方はありがとうございました。
アンケート結果ですが・・・

このような結果になりました。
回りは厳しい:6票
変わりないかな:2票
通常日はどうにもならない、打てるのは特定日だけ:1票

回りが厳しいお店という傾向になっているようです。
また、Twitterで流れてくるコメントを見ていると、GW前ということもあってか
通常日だけでなく特定日も一段厳しい調整が多いようです。

とどっちの行くホールでも同様です。
日曜日はイベント日である近場のホールに行っていました。
大体ユニコーンが対象になることが多く今回も対象台はユニコーンではありました。
しかしながら、等価ボーダーもない程度普段であれば20半ばから23程度は回りますから回収釘と言えます。
最近はパチンコの調整が厳しいと聞いていたので19程度かと思っていましたがボーダー以下の調整になるとは思ってなかったです。

回らないのはスロ北斗やスマパチ導入のせい?

先日大量導入された機種がスマスロ北斗の拳です。
大人気したころのリメイク機種ということもありどこのホールも大量導入。
1台80万円という話も聞きますから各ホールかなりの導入費用がかかっています
そしてもう一つ、スマスロに一足遅れながらも直接玉を触らないスマパチが導入され始めました。

こういった費用をどうにか回収しなければなりません。
その回収先に選ばれたのがパチンコというお店が多いようです。
新台導入されたスロットはお客さんをつけるためにある程度設定を入れる必要がありますし小役をこぼしたりしても最低設定の設定1より機械割を大きく下回りづらいです。

一方でパチンコは回転率を下げたり、出玉を削ることでスロットの設定1以上の利益を出しやすいので回収先として使いやすいみたいです。
イベント時でも公約以下のボーダーでも打ち手や台の癖によって回転率が上下しやすい要素もあり足りなくともそのまま打ってしまいがちです。

最近パチンコの調整が厳しいお店が多いのはスマスロ北斗の拳やスマパチの導入影響によるもののようです。
その分スマスロ北斗の拳に設定が入りやすい時期でもありますので両方さわれる方はパチンコよりスマスロを狙う方がいいみたいですね。
もうすぐGWでもありますのでよりパチンコの調整が厳しくなることが予想されます。
皆さんも気を付けてホールで遊戯してください。

このブログを検索

ブログ応援よろしくお願いします

とどっちの紹介

とどっちのプロフィール画像
とどっち ブログ初心者 ブログ管理者のとどっちです。
パチンコ歴10年・スロット歴2年
パチンコはボーダー理論・甘デジ派
スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。
趣味は筋トレや旅行・ラーメン
フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

プライバシーポリシー

自己紹介

自分の写真
パチンコ歴10年・スロット歴2年 パチンコはボーダー理論・甘デジ派 スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。 趣味は筋トレや旅行・ラーメン フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

連絡フォーム 相互リンク・ご依頼等ありましたらこちらにお願いします

名前

メール *

メッセージ *

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

ブログ応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

とどっちの紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

QooQ