パチンコイベント 月イチは友を呼ぶは回るのか? ハイパーアロー深井で実践

2023年4月20日木曜日

イベント情報 パチンコ 稼働日記

t f B! P L

目次

アロー深井のイベント 月イチは友を呼ぶとは?公約は?

パチンコ・スロットイベントの一つに【月イチは友を呼ぶ】と呼ばれるイベントがあります。
パチンコ・スロットともに公約が設定されています。
(スロット)
①3台設置以上の機種で全台56
②9台以上の456並び
③バラエティに3台並び
④ジャグラーシリーズ1/4で456
(パチンコ)
①2機種以上強めの調整(告知アリ)
②1列が強めの調整

「月イチは友を呼ぶ」と呼ばれるように月に1回の頻度で行われるイベントです。
パチンコに関しては機種告知があるので抽選勝負になりがちです。

このような形でTwitter上で告知されます。
今回はバラエティーということで普段回る調整で打てない台も打てそうなので期待も高まります。
深井駅近くの大型店=ハイパーアロー深井のお店です。

ハイパーアロー深井店の特徴 換金率・再プレイ上限・特定日

住所:大阪府堺市中区深井沢町3365

パチンコ:445台
スロット:268台
換金率:28玉交換
再プレイ上限:2,500発
イベント日:8のつく日・6のつく日・ぞろ目の日

ハイパーアロー深井店は大阪府を中心に展開しているアローグループの一つ。
堺市にある大型店です。
ハイパーアロー深井店は28玉交換、再プレイ上限は2,500発です。

とどっちも何度か訪れていますが、イベント時はスロットに高設定台も配分されており、パチンコもボーダー超えの台があったり遊べる調整も多くいいお店だと思います。
一方、抽選時の人も多く、規模は大きくないものの知人同士でのノリ打ちが多くピンからするは肩身が狭いように感じます。
再プレイ上限は2,500発ということもありボーダー超えの回る台も前任者の展開次第では午後からでも良台が空いていることもあり抽選後でも狙うことができます。
趣味打ちでも十分楽しめるお店ですので特定日には朝一の抽選からの参加をおススメします。

ちなみに近くにあるハイパーアロー泉北店のスロットコーナーは軍団かノリ打ちか分からない人の割合が高く一人では非常に打ちづらい悪い雰囲気になってしまっています。

ハイパーアロー深井店 月イチは友を呼ぶは回るのか?

今回とどっちは、一日パチンコを打ちたい気分だったのでこのイベントを選んでみました。
選定機種がバラエティーコーナーというのも魅力的に感じていたのもあります。
パチンコのイベントや特定日ではどうしてもメイン機種に偏りがちで最近ではエヴァやユニコーンであることが多くたまには打つ機会が少ない台も打ってみたいものです。
朝一の並びは70名ほどでしょうか?目測なのでおおよそです。
抽選番号は42番、真ん中ほどですが1列16台設置のはずなので1ボックス32台、座れるか微妙なところ、ダメなら他にも1機種・1列対象があるはずので探すかスロットへ行こうかと考えていました。

バラエティーコーナーへ向かうときっちりと先客が、台を選ぶ間もなく目の前の台へ着席。
座れたのは「めぞん一刻」の甘デジです。
バラエティーコーナーは甘デジコーナーでしたので早めに出玉が確保できれば持ち玉比率は高く維持できそうです。
欲を言えば遊タイム付きの台の方が安心できましたが仕方ありません。
めぞん一刻は遊タイムがないので甘デジとはいえ大ハマリする可能性はあります。

めぞん一刻のヘソ釘画像

ヘソは開いているものの高さが維持されているのは右側のみ。
ブン回りするというものでもなさそうです。

めぞん一刻 甘デジのスペック

等価ボーダー:17.2回
28玉交換時ボーダー:19.2回
持ち玉比率70%時ボーダー:17.8回

ヘソ:時短・STは50%ずつ
電チュー2段階
Wedding Road中:50%で時短、50%で高確率維持
Wedding Road祝言中:全て高確率 4R:50% 10R:50%

ヘソからは半々で時短・STに突入。
電サポ中にあたれば電チューは100回維持、振り分けの30%を引くことができれば上位STのWedding Road祝言に突入します。
祝言中は4Rと10Rが半々になります。
ST継続率は約76.8%と比較的継続率は高い部類です。
とにもかくにも、上位STである祝言までどうにか持っていく必要があります。

甘デジのわりに回るも苦戦する

ヘソの左が下がっているので回りは厳しいのかと思っていましたが上振れの影響もあってか20回を超えて回るものの、2段階STということもありなかなかまとまった出玉が確保できません。
途中3,000発ほど確保できるも伸ばせず、夕方時点で22,500円まで現金投資がかさんでしまう事態に・・・。

甘デジは持ち玉比率を維持しやすいとはいえ、夕方時点で現金投資が進むと詰める期待値は小さくなりがちなので撤退かどうかの瀬戸際です。
ミドル機ではよっぽど回らない限り夕方時点で持ち玉がなければ撤退する、というのがとどっち的な考えです。
早ければ15時点でやめることもあります。
今回は甘デジということもあり粘っていきました。


途中電サポが100回あるとはいえ、ようやく掴んだ当たりが506回転目400ハマリ。
そのあたりもSTで2確を引くだけという危機。
その後も当たりは軽くなるも2セットということが続きもう帰ろうかなと思っていた219回でのあたりがついに伸びて、12連チャン。
甘デジなので12連で7,000発。
なんとかトントンくらいには持って行けそうな感じ。
その後も挽回出来て気づいたら。
右打ち中のシナリオをコンプリート出来ていました。
グラフも持ち直し、何とかプラス域へ。
この時点で20時近く、帰宅せねばならないので実践は終了。
換金ギャップがあるため1万円ほどのちょい勝ち。
甘デジで粘った結果なので十分な勝ちです。
欲を言えば通常回転数を積みたかったなぁ。

ハイパーアロー深井店の月イチは友を呼ぶは回った

さて気になるのが実際にこのイベント、「月イチは友を呼ぶ」は回ったのか?というのが気になるところ。
Twitterアカウント上ではこのコーナーは回りましたよと報告されています。
とどっちの台、めぞん一刻は最終的に平均19.5回程度で回っていました。
展開に恵まれなかったので持ち玉比率が甘デジにしては悪くボーダー+1.5程度に終わりました。
ただ聞こえてくる言葉を聞いていると20回を超えていそうなことは聞こえてきたのでボーダー+2以上の台もあったもようです。
パチイベントとしてハイパーアロー深井店の「月イチは友を呼ぶ」は回るイベントだと思います。
甘デジで回してくれるお店は少ないため、告知機種としてピックアップされたのであれば狙ってみると面白いでしょう。

「日当3万ある!」なんて言葉も聞こえてきたので20以上回っていた台もありそうですね。
甘デジは通常回転数を積みづらいので甘く見積もりすぎなような気もしますが・・・

甘デジは確率分母が小さい分通常時の演出が起きる頻度がミドル機に比べて多く通常時の回転数が積みづらくなっている機種が多いです。
ヘソ保留のたまり具合にもよりますが体感では1時間あたり160回程度と思っています。
その分、回れば収支が安定しやすいためピン稼働にはお勧めです。
回してくれるお店が少ないのが難点ですが。

元々甘デジ派だった、とどっちとしては久しぶりに1日甘デジを回せて満足した一日でした。
ちなみにこのめぞん一刻は右打ち中のプレミアム演出は必見です。
高橋先生監修かどうかは分かりませんが物語後の話を演出にしています。
感動して稼働中に涙しそうになった方も多いようで、今回とどっちも危なかったです。
ぜひ、打つ機会があれば目指してみてください。

ではでは~よいパチンコ、パチスロライフを!

このブログを検索

ブログ応援よろしくお願いします

とどっちの紹介

とどっちのプロフィール画像
とどっち ブログ初心者 ブログ管理者のとどっちです。
パチンコ歴10年・スロット歴2年
パチンコはボーダー理論・甘デジ派
スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。
趣味は筋トレや旅行・ラーメン
フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

プライバシーポリシー

自己紹介

自分の写真
パチンコ歴10年・スロット歴2年 パチンコはボーダー理論・甘デジ派 スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。 趣味は筋トレや旅行・ラーメン フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

連絡フォーム 相互リンク・ご依頼等ありましたらこちらにお願いします

名前

メール *

メッセージ *

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

ブログ応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

とどっちの紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

QooQ