設定6実践 パチスロガンダムユニコーン 高設定のポイント グラフ

2023年5月14日日曜日

スロット 稼働日記

t f B! P L

スロットガンダムユニコーンの設定456確高設定台を実践 全6イベントに行ってきた

目次

パチスロガンダムユニコーンに着席

こんにちはとどっちです先日訪れたホールでパチスロガンダムユニコーンの全6の内の1台で実践できました。
今回はパチスロガンダムユニコーンの設定6、高設定挙動について書いていきます。

今回のホールはマルハンのある店舗。パチンコとスロット両方のイベントが開催されていました。
とどっちは結構マルハングループは好きだったりします。
というのも、各店舗マナー対策がされている気がしているからです。
徘徊、張り付き行為や物での台取りに対してしっかりと対応している姿も何度か目撃しています。

そんな中の抽選結果ですが、213番。高設定の打てる可能性が一番高い4台設置機種は当然狙えないのでできる限り設置台数の少ない機種で各1狙いから始めます。

そんな中、着席できたのがパチスロガンダムユニコーン、機械割は設定6でも約108%と高くないですがその分全台系の設定も入りやすい機種ではあります。

朝一強チェ当選 設定456確定画面が出現

とどっちはパチンコではユニコーンを打つことはちらほらありますがスロットは初打ち。調べながらの稼働になります。
朝一恩恵は全設定共通で30%で天国モード、引き戻しモードへは約20%で移行します。
70Gほど回して強チェを引き、無事ATに突入します。
ユニコーンはAT上乗せ性能や純増はそれほど高くありませんがAT終了後必ず引き戻しのCZ(可能性の獣)に突入するため、ATループのヒキによっては大きな出玉を獲得できる機種です。
低設定でもこのCZには設定差がないのでイベント時以外の天井狙いや引き戻し狙いでも楽しめる機種となっています。

このCZを2回突破して3度目のAT終了画面で・・・
パチスロガンダムユニコーンの設定456確定画面
いきなり設定456確定画面が出現。設定6の可能性も出てきたので夜まで打ち切りが確定しました。
というのも今回は各1台にもしくは全6イベントですので設定456確した時点で設定6の可能性が高まり1日稼働になりました。
なお、設定56確定画面は「可能性の獣壁画」、設定6確定画面は「親子画面」です。

その後、200程度のハマリで耐えつつ引き戻していき、
AT中に熱そうな演出が、金文字演出は2時間ほど打って初めて
ユニコーンのNF-T図柄揃い
NF-T図柄揃いでしょうね。
初打ちであることもあってNF-T図柄狙いについて知ったのは稼働後半夜になってからでした。😅
ユニコーンボーナス
AT中の図柄揃いはミネバチャンス50%、フル・フロンタルバトル34.38&、ユニコーンボーナス12.5%、覚醒RUSH3.13%だそうです。
ユニコーンボーナス中はレア役や7揃いでミネバチャンスをストックしていきます。
ユニコーンボーナスの上乗せ結果
ミネバチャンスは5回、大体20G上乗せで、特に見せ場もありませんでした。
ユニコーンのAT終了画面
純増は2.4枚と少ないので100Gほど乗ってもそれだけでは枚数は出ません。
なにせこのユニコーンのスロットはデストロイブースト中以外のレア役は空気。
強レア役を引かない限りほぼ上乗せすらありません。
レア役を引いても恩恵がない台のAT中はホント退屈です。
とどっちは弱レア役を引いても何かの拍子にどんでん返しのある機種の方が楽しかったりします。
その分CZである可能性の獣に上乗せ性能や楽しみを凝縮した感じの台ですね。
ちなみにこの終了画面、バナージとリディの2種類がありますが偶奇を示唆しているようです。

出玉が伸びず苦戦しているとついに最強特化ゾーン覚醒RUSHが

大きなハマリもなく順調に差枚を積んでいくも・・・

急に出玉がなくなり400近くしかハマっていなのですがスタート地点に逆戻り。
しかも、とどっちの隣の台は2連続で天井近くまでもっていかれておりマイナス2,000枚を超えている惨状です。
このままヒキよわだったら、え、何まだまだ掘っていくのん?😅
ヒヤヒヤしながら回していると、可能性の獣に突入する時点で・・・
プチュン、下画面消灯
パチンコならではのユニコーンボーナス切り裂きからの・・・

ついにきました本機最強特化ゾーンの覚醒RUSH。
強チェからの格上げでしょうね、他の台では朝一に突入して完走まで行っているのでやり切っていきたいですね。
最低保証は30Gで以降は毎ゲーム転落抽選、99%で継続していきます。
細かくはハズレ・一枚役・リプレイで96.88%で転落抽選その他は100%継続という仕様で実質99%というわけです。
RUSH中も7揃いやレア役でミネバチャンスをストックしていく、せめて100Gは継続してほしいですね。
こんなたたきどころで写真を撮っている余裕なんてありません。
平均ストック数は約9個らしいので及第点。
続いてのミネバチャンスも引きどころ・・・
はい、興奮しすぎて写真なんて取れてません。
チャンス中もユニコーンボーナスを引いてミネバループしたりして
覚醒RUSHの上乗せ結果
400G近い上乗せへここまでくれば安泰とはいかないのがこの台のAT中の上乗せ性能。
先ほども書いた通りレア役が空気のため
ユニコーン設定456画面
完走まではまだまだ遠い、その後少し引き戻すもそれほど伸びず再び通常へ。
再び456画面が出るも未だに6確画面は出ず、さすがにはまりまくった隣の台は人が変わりましたが、その他の台は誰一人変わりません。お昼ごはんも食べていないのでお腹がすきますが頑張ります。

本日2度目の覚醒RUSHへ仕事の電話がかかってきて

その後も鳴かず飛ばずで増えずに夕方を迎えると、通常時からのNF-T図柄揃いでAT突入。
レア役も何も引いていないのに上乗せ前兆ステージに入っていったかと思うと演出が成功して
ユニコーンで覚醒RUSH突入

パチスロガンダムユニコーン覚醒RUSH
本日2度目の覚醒RUSHへ、ミネバチャンスも10個手に入りまずまず、とここで
仕事の電話が入ります・・・今日休みのはずなんですが
いい流れが来ている時に休憩や離席をするとその流れが止まっちゃうことってありません?
この電話が吉と出るか凶と出るか・・・
ユニコーンの大量上乗せ
フル・フロンタルバトルのレベルMaxまで行きました。
しかし、この台ユニコーンって言いすぎでしょ。
このバトル継続するたびに5G上乗せなのに毎度ユニコーン叫んでます。
合計の上乗せ枚数は先ほどとあまり変わらないものの覚醒RUSH中やフル・フロンタルバトル中にある程度メダルが出ています。
ガンダムユニコーンの高設定示唆画面
2,000枚も出れば何とか形になった。もう夜なので後は消化試合とはなりません。
ミネバチャンスからの覚醒RUSH
はい、可能性の獣から引き戻して本日3度目の覚醒RUSHさすがに時間が怖くなってきたのでぶん回していきます。
おかわり2,000枚。この時点で20時なので、もう1,2週できればいいかと思って回していると最後に天井一直線、本日最高ハマりの857Gまでハマってしまいました。
最終的に4,000枚近くのプラス、最後にはまらなければ5,000枚ほどプラスだったのでおしい。引き戻し確認は時間的に厳しいのでやりません。

ユニコーンの高設定・設定6の特徴とグラフ

ユニコーンの高設定示唆画面について

この日出た高設定画面は以下の通りです。
パチスロガンダムユニコーン設定456確定画面

ユニコーン高設定示唆画面
・女性4人画面が設定456確定画面、2回
・フル・フロンタル画面が高設定示唆画面、1回

設定56確の可能性の獣、設定6確の親子画面はでませんでした。
イベント結果や差枚数、当日の様子からは全台6の可能性が非常に高いかったものの高設定示唆画面や設定456確定画面は1日通してもなかな出ません。
隣の台も打ち手が変わってからプラマイゼロまで戻していたのと通常時の挙動から設定6でしょうが高設定示唆画面が2回だけでした。

可能性の獣に突入するごとに示唆画面が出るチャンスですので引き戻しをこなせるとその分設定判別に近づきます。

ユニコーンの設定6は通常時のスイカからのバナージチャンスが別格

ユニコーンの設定6を打っていて露骨に違ったのはバナージチャンスを出現率でした。
どうやら調べていると低設定ではスイカからのバナージチャンスは1日打っても見れるかどうか、5~10%程度、設定6では20~30%程度という記述が多かったです
実際とどっちが通常時を回していた時も強チェが降って来るよりもスイカがきたら熱いと思っていました。
おおよそスイカを引くと2,3回に一度バナージチャンスに入っていました。
これは隣の台も同様でハマったときはスイカをいけないかバナージチャンスに入るも非当選で天井に向かってしまう展開が多かったです。

スイカの小役確率が1/128ですので高設定であれば500ほどまでにはバナージチャンスに突入して当たっていることが多いです。
高設定は引き戻しや天国モードが優遇されていると言われていますが合わせてバナージチャンスに突入しやすいのでその分AT確率が優遇されることに繋がります。

設定判別時には天井に直行する覚悟で通常時スイカを5回ほど引くまで様子を見て一度もバナージチャンスに入らなければ設定6の可能性が低くなるとみていいでしょう。
比較的高設定判別に時間はかからない部類だと思います。

ユニコーンの設定6初当たり振り分け

ユニコーン全台設定6の振り分けをまとめてみました。
100以内:33回
101~200:27回
201~300:10回
301~400:11回
401~500:5回
501~600:1回
601~700:1回
701~800:2回
801~900:1回
901~999:4回

この通り大半9割が500回以内の当選、300回以内は7割となりました。
先述した通り、設定6高設定台はバナージチャンスに入りやすくその分あたりが軽くなっています。
6台中5台が一日を通して1度は900近くハマっているので高設定なので大ハマリしないというわけではありませんが確率は低いです。
ユニコーン設定6グラフ
なおユニコーン設定6を一日回した今回のグラフです。
高設定なので出玉が伸びやすいというわけではなく覚醒RUSHを引けるか可能性の獣で事故らせるかにかかっています。
現に2,000枚以上飲まれていた隣の台はATができずにハマるだけの展開でした。
グラフから高設定を判別することはむずかしいでしょう。

ユニコーン設定6高設定判別のポイント

以上のことをふまえてパチスロガンダムユニコーンの高設定判別のポイントをまとめます。
・高設定はスイカからのバナージチャンスが多い2,3回に1回の印象
・500を超えての当選は少ない
・グラフからは分からないので設定示唆画面まち

ユニコーンは設定6でも機械割が108%と低いですがその分設定が入りやすい機種になります。
設置台数も多いのでイベント時には狙い目の機種となりそうです。
番号が悪くても空いていることが多いです。
今回の記事が参考になれば幸いです。
他のパチンコ・スロット記事は下の記事一覧をタップ!お願いします!

このブログを検索

ブログ応援よろしくお願いします

とどっちの紹介

とどっちのプロフィール画像
とどっち ブログ初心者 ブログ管理者のとどっちです。
パチンコ歴10年・スロット歴2年
パチンコはボーダー理論・甘デジ派
スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。
趣味は筋トレや旅行・ラーメン
フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

プライバシーポリシー

自己紹介

自分の写真
パチンコ歴10年・スロット歴2年 パチンコはボーダー理論・甘デジ派 スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。 趣味は筋トレや旅行・ラーメン フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

連絡フォーム 相互リンク・ご依頼等ありましたらこちらにお願いします

名前

メール *

メッセージ *

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

ブログ応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

とどっちの紹介

PVアクセスランキング にほんブログ村

パチスロ日記 娯楽の日々 日常を楽しもう

QooQ