梅雨のアウトドア活動:雨でも楽しめるおすすめスポット

旅行を楽しむ女性 旅行
この記事は約2分で読めます。

梅雨の時期になると、アウトドア活動が思い浮かびにくく、家に籠もりがちになりますよね。しかし、雨でも楽しめるおすすめのスポットがたくさんあります。今回は、梅雨のアウトドア活動にぴったりなスポットを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自然を満喫!川遊びができるスポット

雨の日でも楽しめるスポットとしては、川遊びがおすすめです。雨が降ると、川の水量が増え、迫力が増すため、より一層楽しめます。しかし、雨の日は水温が低くなるため、長い時間遊ぶことができないため、温泉や銭湯で身体を温めるのがオススメです。

秩父の三峰川

秩父の三峰川は、遊び場が豊富な川として知られています。清流が流れ、天然のウォータースライダーもあり、一日遊ぶことができます。また、川沿いにはキャンプ場もあり、雨の日でも楽しむことができます。

静岡の裾野市 清水川

静岡県裾野市にある清水川は、透き通った清流が特徴的で、鮎釣りが盛んな川です。川遊びをする場合は、ライフジャケットや水芭蕉などを用意し、安全に注意して遊びましょう。

雨でも楽しめるテーマパーク

雨の日でも楽しめるスポットとしては、テーマパークもおすすめです。屋内施設があるため、雨の日でも楽しめます。

東京・お台場の「レゴランド・ディスカバリーセンター東京」

レゴブロックで遊べる「レゴランド・ディスカバリーセンター東京」は、屋内施設になっているため、雨の日でも安心して楽しめます。子どもから大人まで楽しめるアクティビティが盛りだくさんです。

大阪・万博公園にある「万博記念公園室内プール」

大阪市が誇る万博公園内にある「万博記念公園室内プール」は、屋内施設ということもあり、雨の日でも楽しめます。ウォータースライダーや半室外プールなど、たくさんのアクティビティがあります。

アクティブ派必見!屋内スポーツジム

雨の日でもアクティブな運動ができるスポットとして、屋内スポーツジムがあります。ランニングや筋トレなど、好きな運動を選ぶことができます。

東京・六本木の「RIZAP六本木本店」

RIZAP六本木本店は、個別指導のトレーニングジムで、プロのトレーナーによる指導が受けられます。屋内施設であるため、雨の日でも安心して運動ができます。

大阪府吹田市の「エニタイムフィットネス 天満橋店」

エニタイムフィットネスの天満橋店は、24時間営業しているトレーニングジムです。ランニングマシンや筋トレマシンが充実しており、雨の日でも好きな時間にアクティブな運動ができます。

まとめ

梅雨の時期になっても、アウトドア活動が楽しめるスポットがたくさんあります。雨でも楽しめる自然を満喫できる川遊び、雨の日でも楽しめるテーマパーク、雨の日でもアクティブな運動ができる屋内スポーツジムを紹介しました。この梅雨の時期でも、アウトドア体験を楽しむことができますので、ぜひ挑戦してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました