宇宙とシンクロニシティ:スピリチュアルな偶然の一致

※ 当サイトはアフェリエイト広告を利用しています。

 日々の生活の中で、何度も耳にする同じ数字や言葉、または思っていた人との偶然の出会いなど、不思議な偶然の一致を経験したことはありませんか?

 それらをただの『奇なる偶然』と片付けるのも一つの見方ですが、それらは宇宙からのメッセージである可能性があり、スピリチュアルの世界では「シンクロニシティ」という概念で捉えられます。

 かつて単なる偶然と思っていた出来事が、実はあなたにとって重要なメッセージを含んでいたかもしれません。


 今回は、この魅力的で深遠な「シンクロニシティ」について、様々な角度から掘り下げていきます。

目次

シンクロニシティ:宇宙とスピリチュアル的つながりの意味とは?

シンクロニシティとは、一体どういったものなのか?

この部分ではその本質について探っていきます。

意味のある偶然:シンクロニシティの定義と由来

エンジェルナンバーとシンクロのイメージ

「シンクロニシティ」の「シンクロ」という言葉は、特定の数字を繰り返し目にする、あるいは自分が長らく追い求めていた問題についての解答を偶然にも人々の会話から聞くなど、驚くべき偶然の一致を指します。

 一般的に、これらの出来事は頻繁には起こらないため、起きたときは、宇宙やハイアーセルフからのメッセージやサインである可能性があるとスピリチュアルな観点から解釈されます。

 また、偶然の一致が起きたとはいえ、それが何か特別な意味を持つのかどうか判断できない場合は、その瞬間の感情を鮮明に記憶しておくことが大切です。

 そのシンクロが起きたとき、あなたが「ワクワク」するようなポジティブな感情を抱いていたなら、それは大いなる存在からの肯定的なサインである可能性があります。

宇宙とのつながり:私たちと宇宙との神秘的なリンク

 宇宙とのつながりを感じたとき、それはシンクロニシティとして現れます。

 偶然の一致が起きたと感じたとき、その背後にある意味や宇宙からのメッセージを探求するのは、私たちの成長と深い理解に繋がるのです。

 だからこそ、不思議な偶然が起きたとき、その意味を深く探究することが重要です。

偶然の一致ではないシンクロニシティ:起こるパターンとその前兆

 次は、具体的にどんなシンクロニシティが起こるのか探っていきます。

同じ文字や数字をよく見たり聞いたりする

 一つ目は、同じ文字や数字をよく聞いたり見たりするというもの。

 ゾロ目の数字、自分の名字など複数の人からたくさん聞くことはシンクロニシティの中でもかなりポピュラーなものです。

 これは、身近に起きる宇宙のメッセージと言えるでしょう。

頭の中で考えていたことがテレビや本などを通して、目の前に現れる

 例えば、新しく何か始めたいが、その一歩を踏み出せないとき、偶然にも様々な角度からその新しく始めたいことの情報がやってくるという時は、宇宙の後押しがあると考えられます。

 人物の場合も当てはまります。

 頭の中でふと考えていた人から急に連絡が来る、その人のことを周りから急に聞くというのもサインです。

 ずっと欲しかったものなどを偶然手に入れることができた、というのも良いメッセージです。

 例えばずっと住みたかった物件や、身につけたかったものなどです。

 こうしたケースの場合は、素直に喜んで、そして感謝をして受け取ってください。

シンクロニシティを引き寄せるためのスピリチュアルな準備

 シンクロニシティが発生したとき、それはあなたの人生が何らかの方法で新たな段階へと進む兆しであると考えられます。

 では、どうすれば私たちの人生でより多くの魅力的なシンクロニシティを受け取ることができるのでしょうか?

 以下、具体的な方法について探っていきます。

心の開放:シンクロニシティを受け入れる態度

 まず始めに、宇宙からのメッセージを常に受け取る準備ができていることが重要です。

 周りの環境を整理整頓し、心に常に余裕を持つことで、必然的にメッセージに気づくことができます。

 その一例として、自分の感情に対して誠実であることが挙げられます。

 これは自身の直感に従うことでもあり、それがあなたが幸せな人生を作り出す上で、最も重要な道具であると言えます。

 不快なことは極力避け、興味を持ったことは試してみる、あなた自身の直感に常に信頼を置いて行動することが大切です。

実践の方法:日常生活でのシンクロニシティへの接し方

 さらに、些細なことにも気付く能力も必要となります。

 このスキルが欠けていると、シンクロニシティが起こったとしても、その存在自体に気づくことができません。

 全ての小さな事象にも何かしらのメッセージがあると考える視点を持つことで、悪い事態を予防したり、素晴らしいものを発見するチャンスを得ることができます。

シンクロニシティと恋愛:宇宙的な偶然の一致を経験する人々の特性とは?

 恋愛面での嬉しいシンクロニシティが起これば、それは見えない存在たちから結ばれることを後押しされている、『良縁』だと、自信を持てる人も多いと思います。

 実際恋愛面で起こるシンクロニシティには、様々なケースがあります。

 例えば、思い人と街中で何度もばったり会うことがあったり、相手のことを考えて電話をしようかなと考えていたら、その相手から電話がかかってきたり、ということが代表的なものとして挙げられます。

 では、そのような恋愛面でのシンクロニシティを経験する人にはどんな特徴があるのかを探っていきます。

感謝のパワー:シンクロニシティの引き寄せと感謝の重要性

 周囲に感謝することを忘れない人。

 シンクロニシティは自分の意識と、相手の意識が無意識につながることで起こると考えられています。

 そして感謝は何より高エネルギー・高周波数なので循環しやすい感情です。

 具体的な例として、感謝をする習慣がある人は、よくシンクロニシティが起きると言われています。

素直な心:シンクロニシティを経験するための心の準備とは?

 また素直な人もメッセージが含まれたシンクロニシティを受け取りやすい人です。

 素直な人というのは、心がポジティブでオープンになっている状態なので、様々なメッセージを受け取ることができます。

 とても分かりやすい例で言えば、スピリチュアルの世界のことや意味ある偶然の一致のことに偏った先入観を持っている人や、そういった見えない世界のことを信じないと言っている人には、いくら明らかなメッセージが届いたとしても本人は気付かないまま見逃してしまいます。

シンクロニシティを信じる心を持つ

 良縁は自分の手で引き寄せることができるということ、選ばれた人だけにシンクロ二シティが起こるのでなく、誰もにでも起こり得るということを自覚することが大切です。

 シンクロ二シティは予期せぬ出会いや奇跡的な一致といった現象で、信じる心が良い縁を引き寄せる力に繋がります。

 自分が何を求め、何を感じているのかを理解することで、必要な情報や人々との繋がりを感じることができます。

 最終的に、この神秘的な現象を受け入れ、信じる心を持つことが人生の旅を豊かにする鍵となります。

バシャールの視点から見るシンクロニシティとは?

高次元存在バシャールのチャネラー、ダリル・アンカ氏

 高次元存在バシャールは、多くの人々にとって深い啓示を与える存在として知られています。
 その啓示の中に、「すべてはシンクロニシティ」というテーマがあります。

シンクロニシティと私たちの現実

 シンクロニシティとは、すべての事象が互いに繋がっていること、すべてがつながっていることを指すとバシャールは述べています。

 さらに、この法則が宇宙全体に適用されていると強調し、私たちが自分たちの現実をつくる力を持っていることを伝えています。

 バシャールによると、私たちが願望を持つと、宇宙はその願望を叶えようとして状況を整えます。

 そのために、私たち自身が思考や行動を変える必要があることをバシャールは強調しています。

 つまり、私たちの思考や行動が宇宙と繋がり、現実を作り出すためのカギとなるということです。

バシャールの教えと引き寄せの法則

 バシャールの教えは、現代の引き寄せの法則とも共通する部分があります。

 その中でも、バシャールは、私たちが自分たちの現実をつくるために必要な「心のブロックを解除すること・不必要なビリーフを手放す」ことを強調しています。


 私たちは、周囲の環境や大人たちから言われた続けた言葉などから、自分自身で強いブロックを作り出してしまっている場合があり、それが自分たちの願いを叶えられない原因になっているとバシャールは指摘しています。

 バシャールは、「シンクロニシティ」というテーマで、私たちが普段意識していないような偶然の出来事にも意識を向け、それを自分自身が引き寄せたものであると受け止めるよう促しています。

 つまり、私たちは自分自身の顕在意識の意図していないところで現実を創っているということです。

 そのため、私たち自身が願望を持って現実をつくる力があるということを再認識し、今現在の現実を自分自身で変えていくことが、私たちが持っている真の力だとバシャールは教えてくれます。

まとめ

 今回は、シンクロニシティや、偶然と思える出来事が実は意味深いメッセージを運んでいることを語りました。

 スピリチュアルの視点から見ると、全てには何かしらの意味があるもの。

 それを見つけ出すのは、個々人の意識次第です。

 もちろん、偶然として流すのも悪くありませんが、様々なメッセージを捉えることで、生活はもっと楽しくなります。

 あなたが生活の中にもっとシンクロニシティを見つけたいなら、今回の内容を楽しみながら試してみてください。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村

応援ポチしてもらえると嬉しいです🌞ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
目次
閉じる