004198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PR

Profile

★動物園情報サイトzoo-palette 楽天ブログ版★

★動物園情報サイトzoo-palette 楽天ブログ版★

Free Space


動物園情報サイトzoo-palette編集部ブログ へようこそ!

こちらのブログは『動物園情報サイトzoo-palette・公式サイト』の編集部が運営しております。

『動物園情報サイトzoo-palette・公式サイト』はこちら

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

動物園情報サイトzoo-palette編集部ブログ へようこそ!

こちらのブログは『動物園情報サイトzoo-palette・公式サイト』の編集部が運営しております。

『動物園情報サイトzoo-palette・公式サイト』へはこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


Twitterも情報満載です。ぜひご覧ください。




動物に関するあんな事やこんな事をゆるゆると書いています。


動物好きな方のための楽しいクイズコーナーです。


知らなかった日がきっとある! 動物記念日の一覧はこちら。


可愛い動物グッズがズラリ! ネットショップがある動物園一覧


財布に優しすぎる~! 無料で入れる動物園一覧はこちら。
2023/06/25
XML
皆さん、動物園行ってますかぁ~っ!?
​​
いきなりウルさいわ~!とか言わずに聞いてくださいな。
私は昨日、多摩動物公園(東京)へ行って来ましたのでそのご報告でございます。

ほどよく曇り、ほどよく太陽が顔を出し、ほどよい気温と湿度。
なかなかの動物園日和でございました。
なんせ広いですし「多摩丘陵の自然の地形を利用して...」とは言われますが、
そこはもはや『山』です、山。がっちりハイキングです。

敷地面積でも上位を争うよこはま動物園ズーラシアもかなり広いですが、
地形のアップダウン度で言えば、多摩動物公園の方が激しいと思います。

今回どうしても見たかったのは
・オランウータンのスカイウォーク​※​
・コアラ
・カンガルー類
の3つでした。

※スカイウォーク ・・・ 地上約15mの鉄塔9本の間に渡されたワイヤーロープを
オランウータンが自由に渡れる設備です

・オランウータンがロープを渡っている瞬間を見る事はできませんでしたが、
鉄塔の上でくつろいでいる姿を見る事ができました。
・コアラは全員寝てましたね。仕方がないですね、コアラですもんね。
でも可愛い寝姿を見る事ができたので大満足です。
・そしてカンガルー類も満足です。ワラビー、ワラルー、カンガルーの
『カンガルーオールスターズ(勝手に名付けました)』に会えるのは、
ここ多摩動物公園(東京)、のんほいパーク(愛知)、ひびき動物ワールド(福岡)
の3か所だけですので、3種類の大きさの比較や細部の観察ができたのは良かったです。

あ、そうそう!

犬みたいなカンガルーがいましたのでご紹介しますね。たれ耳カンガルーです。
(もしかすると怪我か病気かもしれません。治るようであればいいのですが。)



突如現れたたれ耳カンガルーに完全に心を奪われてしまった私は、
アタマの隅に置いていたはずのオオカミとムササビの事をすっかり
忘れてしまいました。(しまった。たれ耳カンガルーにやられた。。)と反省しています。

昆虫エリアとバードケージなどのウォークイン施設も事務的に済ませてしまったので、
次回はその辺をじっくり楽しみたいと思います。

9:30の開園から14:00まで(閉園は17:00です)の4時間半の楽しいひと時でした。
結果的にじっくりと見られたのは6~7割といったところですね。やはり広かったです。

ぜひ皆さんも多摩動物公園へ行ってみてくださいね!
教育施設も充実していますので夏休みの自由研究などにもおすすめです。

​​多摩動物公園の詳細はこちら!​​

★☆★☆★

人気ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして頂けますと、zoo-paletteは大変元気になります。
皆さまのクリックをお待ちしております!
​​​

★日本全国の動物園情報がてんこもり★
動物園情報が満載の公式サイトもぜひご覧ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/08/19 04:26:26 PM
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.