ゲンちゃん1歳になる

ゲンちゃん成長期は、ダウン症のゲンちゃんの成長を見守る成長日記です。

2023年4月26日、ゲンちゃん1歳の誕生日を迎えました。ひとまず1年間生き延びてくれたことに感謝感激であります。思えば、生まれてその日に緊急入院し、「1時間以内に来て下さい」と、まるで誘拐事件のような事を言われた事もいい思い出です。しっかり一年前のように思い出せます。

鎖肛の3回の手術だけでなく、腸閉塞で緊急手術を乗り越えて、「あれ?なんでコイツこんな普通に生きてるんだ?」と首を傾げております。とは言え、ここまでは本当に運が良かったんだなと、ゲンちゃんと自分の幸運に感謝しております。

まぁ、1歳とはいえ何か特別な物を食べられるわけでもありません。妻、お姉ちゃん、中卒お父ちゃんはこれ幸いとスーパーのお寿司で誕生パーティーです。ゲンちゃん本人は恨めしそうな顔でこちらを見てきます。いや、君さっき離乳食食ったんやで。

一年が経った中卒お父ちゃんの感想としては、分かっちゃいたけど成長がゆっくりだなという事です。ただ、これはお姉ちゃんを先に育てていた事や、他との比較から感じる事だと思っています。ざっくばらんに申し上げますと、初めての子だったら「まあそういう事もあるんじゃない?」となっていたのではという事です。ゆっくりなのはゆっくりで面白い事だったりします。

それでは、修正無しの奇跡の一枚でお別れです。ゲンちゃん成長期はまだまだ続くんやで!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です