感謝状をいただきました

こんにちは、ポージサッカースクールです!

 

前回「なぜポージサッカースクールを立ち上げたのか?」という内容の記事を書かせて頂きました。

そこの登場した1人の少年、その保護者様から感謝のお手紙を頂きました。

 

ブログ記事ありがとうございました。親として感謝の気持ちを伝えたくお手紙を書かせて頂きました。

コーチもご存知の通り、息子は活発ではありましたが家から一歩外へ出ると私たちの後ろに隠れてしまい、人と目を合わせることができない超がつく恥ずかしがり屋でした。

保育園でも友達と同じ場所にいても一緒にあそぶことはほとんどありませんでした。

そんな時、サッカーに出会いました。

今まで家で保育園のことを話すことがなかった息子が自分なりの言葉で

「コーチがこれからもサッカーを続けた方がいいですよ」って言ってたよ!とサッカー教室でのことを伝えてくれました。

この言葉が息子にとって初めて心に響いた、本当にうれしかった言葉だったのだと思います。

このことは息子にとって大きな自信になり、これをきっかけに息子の目が変わりました。

人前に立つことができなかった息子が小学校に入ると発表もできるようになり、サッカーを通じてお友達と力を合わせることの楽しさを知ることができました。

サッカーを始めて1年も経たずここまで成長してくれたことに感謝、感動の言葉では収まりきりません。

それと同時に、親である私が心のどこかで我が子の可能性を信じられていなかったことに気づき反省しました。

サッカーを続けることで大きな成長を遂げることもあれば、自信がなくなり立ち止まることもあります。

そんな時、いつも息子を理解してくださるコーチ、優しく支えてくれるチームメイトに囲まれ、本当に充実した幸せなサッカー人生を歩み始めてくれていると実感しています。

まだまだ始まったばかりの息子のサッカー人生ですが、これからもチームと息子を応援し続けます。

1人でも多くのよい出会いがありますように。

 

ありがたいお言葉

私のほうこそこの出会いを通じて多くのことを学ばせて頂いています。

 

この経験が10年、20年後の選手の未来を少しでも明るくできると信じて、これからも頑張っていきたいと思います!

 

↓応援お願いします(クリックするとブログランキングに投票されます)

少年サッカーランキング
少年サッカーランキング

Follow me!

投稿者プロフィール

koki
kokiポージサッカースクール代表
ポージサッカースクール代表の山本です!
みんなでスポーツ楽しみましょう!