セブパシフィック航空

【CEBU】セブ島「アヤラショッピングモール」で手軽に行けるマッサージ「Mother’s Touch」をご紹介!

アヤラモール マッサージ

「アヤラショッピングモール」は、セブ島の中で最も有名な大型高級ショッピングモールです。

高級ブランド店も数多く入店している他、レストラン街もとても充実しています。

今回は、毎日賑わっている「アヤラショッピングモール」の中にあるマッサージ店【Mother’s Touch】をご紹介します。

高級ショッピングモールというだけあって、高級スパももちろんあります。

ですが、今回ご紹介する【Mother’s Touch】は料金がとてもリーズナブルで、面倒な着替えをすること無く、気軽にマッサージをしてもらうことができます。

【Mother’s Touch】を勧める理由

アヤラモール マッサージ②
※2024年1月現在、為替レート   1ペソ/約2.6円

料金が安い

メニューは、ご覧の通りいろいろありますが、【Mother’s Touch】で人気のマッサージは、座ったまま行う「FULL BODY」マッサージです。

「BACK」マッサージ(30分)と、「FOOT」マッサージ(30分)合計時間60分のメニューが「FULL BODY」マッサージとなります。

アヤラモール マッサージ③

マッサージ用の特別なイスに座ったままの姿勢(うつぶせ)で、背中・肩・腰・腕・頭・顔のマッサージを行います。

これが、「BACK」マッサージ(30分)の内容です。

アヤラモール マッサージ④

そして、「FOOT」マッサージ(30分)は、こちらのイスで行います。

ふくらはぎから、足つぼまで丁寧にマッサージしてくれます。

「BACK」マッサージ(30分)と、「FOOT」マッサージ(30分)はそれぞれ単品でも注文することができます。

時間がなかったり、足だけといった場合に対応しています。

そして、注目して欲しいのがマッサージの値段です。

「BACK」マッサージ(30分)・・P200 (520円)

「FOOT」マッサージ(30分)・・P200 (520円)

「FULL BODY」マッサージは、「BACK」と「FOOT」を同時注文することで値引きされていて(60分)・・P350 (910円)

60分で、たったの・・910円ですよ!

日本では、考えられない驚きの値段です。

満足度の高いマッサージ

「BACK」マッサージは、イスに座ったままの姿勢で、背中・肩・腰・腕・頭・顔のマッサージを行います。

基本、マッサージ師は同性の方になります。

最初に、マッサージの強さを聞いてくれます。普通か強めか・・強めにすると痛いと感じるかもしれません。

オイルを使うか使わないかもオーダーできます。

背中・肩・腰は、もみほぐしが中心ですが、ツボを押されると・・効きます。

腕や手のひらは、オイルを使うとなめらかに施術が進みます。

頭皮マッサージや顔のマッサージまでしてくれるので、気分すっきりです。

「FOOT」マッサージは、ふくらはぎと足つぼ(足裏)のマッサージが中心となります。

ショッピングなどで、歩き疲れた足には特に良いと思います。

つぼ押しは、顔色を見ながら押してくれるので、痛い時は無理しないで痛い表情をしましょう(笑)

あっという間に、60分が過ぎてしまいます。

中には、気持ちが良くて寝てしまう人もいる程、満足度の高いマッサージです。

コロナ対策をしている

イスの顔を伏せる部分には、使い捨てのシートを使っています。

手や足のマッサージを始める前には、アルコール消毒をします。

マッサージ師の皆さんは全員マスク着用で、施術しています。

そして、使い終わったイスは、イオン除菌の薬剤できちんと拭き取っていました。

【Mother’s Touch】まとめ

観光で来たときぐらい、贅沢なスパに行きたいと思うのは当たり前です。

私も幾度となく行きました。

しかし、その度に思うことがあります。

着替えなくてはならず、面倒なこと!

施術中がとても寒いこと!

高額なこと!

オイルマッサージやストーンマッサージなど、値段ばかり高くて内容が見合ってないと思う事が多々ありました。

その点、【Mother’s Touch】では、着替える必要がなく、低料金なので、気軽に行くことができます。

高級大型店「アヤラショッピングモール」の中にありながら、こんなリーズナブルな値段でマッサージが受けられるなんて驚きです。

皆さんも買い物のついでに、ちょこっと寄ってみませんか?

観光の疲れもなくなりますよ!