楽天市場【24時間限定】タイムセール実施中! セール品を見る

ぬいぐるみ用ハンモックはニトリに売っているのか?IKEA・ダイソー・セリアの取り扱いも調べてみた!

ぬいぐるみ ハンモック ニトリ

ぬいぐるみを収納する場所に困っているということはありませんか?

そこで今回の記事では、ぬいぐるみ収納グッズであるぬいぐるみハンモックを紹介します。

ぬいぐるみハンモックはとても見栄えがよく、ぬいぐるみを収納できるのでSNSで話題沸騰中です。

そんなぬいぐるみハンモックはどこで購入できるのかを調査しました。

\ ココで買える! /

日替わりお得情報!

楽天市場【24時間限定】タイムセール実施中!

毎日10時に商品更新!

【24時間限定】でタイムセールを開催中

\赤字覚悟の24時間限定プライス /

目次

ぬいぐるみ用ハンモックはニトリに売っている?

ぬいぐるみ用ハンモックはニトリで販売していないです。

ぬいぐるみ用ハンモック ニトリ
引用元 ニトリネット

残念ながらぬいぐるみ用ハンモックはニトリでは販売していないようです。

ぬいぐるみ用ハンモックはどこに売っている?100均、ホームセンター、IKEAなども調査!

ダイソー・セリアなど100均

ぬいぐるみ用ハンモックはダイソー・セリアなど100均で販売していないです。

残念ながら、ダイソー、セリアなどの100円ショップで購入できるという情報はありませんでした。

カインズ・コーナンなどホームセンター

ぬいぐるみ用ハンモックはカインズ・コーナンなどホームセンターで販売していないです。

残念ながら、カインズ・コーナンなどホームセンターで購入できるという情報はありませんでした。

IKEA

ぬいぐるみ用ハンモックはIKEAで販売していないです。

ぬいぐるみ用ハンモック IKEA
引用元 IKEA公式オンラインストア

残念ながらIKEAではぬいぐるみ用ハンモックは販売していないようです。

ぬいぐるみ用収納バッグは販売しているようです。

ドンキ

ぬいぐるみ用ハンモックはドンキで販売していないです。

残念ながら、ドンキで購入できるという情報はありませんでした。

ロフト

ぬいぐるみ用ハンモックはロフトで販売していないです。

ぬいぐるみ用ハンモック ロフト
引用元 ロフトネットストア

ハンズ

ぬいぐるみ用ハンモックはハンズで販売していないです。

ぬいぐるみ用ハンモック 東急ハンズ
引用元 ハンズネットストア

ぬいぐるみ用ハンモックはネット通販で売っているのか?

amazon

ぬいぐるみ用ハンモックはでamazon販売しています。

ぬいぐるみ用ハンモック Amazon
引用元 Amazon

楽天

ぬいぐるみ用ハンモックは楽天で販売しています。

ぬいぐるみ用ハンモック 楽天
引用元 楽天

Yahooショッピング

ぬいぐるみ用ハンモックはYahooショッピングで販売しています。

ぬいぐるみ用ハンモック ヤフーショッピング
引用元 Yahooショッピング

100均の商品でぬいぐるみ用ハンモックが作れる!

100均のコットンネットバッグと壁掛けフックを用いて作ることができる。

通販では1000円以上するぬいぐるみハンモックですが、実は100均の商品だけで作れます。

材料

まず、材料を紹介します。

  • セリアのコットンネットバッグ
  • はさみ
  • マスキングテープ
  • 壁掛けフック

賃貸で壁に穴をあけたくない方は穴をあけないタイプの壁掛けフックをお使いください。

作り方

①色を付けた部分の仮縫いをほどきます。

引用元 precocirico

②手持ちの部分を残し、縁を切り取ります。

引用元 precocirico

③ ②と同様にもう片方の縁の仮縫いをほどいて切り取ります。

引用元 precocirico

④マスキングテープを使い吊り下げる位置を調整します。

そして、壁掛けフックを壁に貼り、バッグの取っ手の部分を掛けます。

引用元 precocirico

以上で完成です。

以下が完成した作品です。

とてもおしゃれにぬいぐるみを収納できていますね。

材料費も500円かからない程だと思うので、気になる人はぜひやってみてください。

引用元 precocirico

ぬいぐるみ用ハンモックの使い方!

推しのぬいぐるみを飾ったり、サメのぬいぐるみを水揚げのように飾ったり、各々好きなように飾っています。

こちらの見出しでは、ぬいぐるみ用ハンモックの使用例を紹介していきたいと思います。

こちらの方のように推し専用のぬいぐるみ用ハンモックも良いですね。

一方で、こちらの方のように、ぬいぐるみ一体だけ飾るという方法もあります。

この方の場合はサメのぬいぐるみのため、水揚げのようでとても面白いですね。

こちらの方のように、くまのぬいぐるみのみを飾るのもまとまりがあっておしゃれです。

自分の好きなようにカスタムできるのもぬいぐるみ用ハンモックの楽しさですね。

ぬいぐるみ用ハンモックの 人気商品!

楽天市場 BACKYARD FAMILY ルームモック 1776円

カラーバリエーションが豊富で、ぬいぐるみ以外の収納にも使えます。

上記の商品がぬいぐるみ用ハンモックの売れ筋商品です。

こちらのぬいぐるみ用ハンモックはベージュ、レッド、グレー、ブラックの4種類があります。

家や部屋の雰囲気に合わせて選べますね。

ぬいぐるみ用ハンモック 楽天市場
引用元 楽天市場

実際に使用してみた感じはこちらです。

とてもおしゃれにぬいぐるみが飾られていていいですね。

また、ぬいぐるみ以外も収納できます。

ぬいぐるみ用ハンモック 楽天市場
引用元 楽天市場

こちらのように鞄まで収納できます。

いろんなものをおしゃれに収納できるので収納にもってこいのアイテムですね。

ぬいぐるみ用ハンモックに関するよくある質問

ハンモックで寝るとどんなメリットがありますか?

  • 畳むとコンパクト
  • 洗濯が楽
  • 涼しい

以上の三点がメリットとして挙げられるでしょう。

ハンモックはどんな効果があるの?

  • 揺れがゆりかごのようで眠りやすい
  • 寝返りを打たなくなる

ベッドで寝た時と違ったメリットがあります。

ハンモックの正しい寝方は?

仰向けで斜めに乗るか横に乗る

縦向きで寝るのは健康に悪いそうです。

ハンモックで寝返りは打てますか?

打てますが、体への負担がベッドより大きいです。

なので、自然と寝返りの回数は減るでしょう。

まとめ

今回の記事では、ぬいぐるみ用ハンモックについて調査しました。

実店舗で取り扱っている店は少ないようなので、100均の商品で手作りしてみたり、通販で買ったりするのがいいと思います。

また、自分好みにカスタマイズできるのがとても楽しそうです。

気になる人はぜひ作ったり買ったりしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次