セックスレスの原因

セックスに積極的になれなかった理由

私がセックスにあまり積極的になれなかった理由の一つには、夫と出会う前の出来事に原因があります。
具体的には、夫の前につきあっていた男性との経験のせいで、セックスにちょっとしたトラウマができていたのです。

その男性は、会社の友達の紹介で出会った人で、5歳くらい年下の大学生でした。
その時私は25歳だったと思うのですが、その人が私にとっての”処女喪失”の相手でした。

それ以前に、学生の時の彼とエッチしようとしたこともあったのですが、痛いのと、お互い初めてだったということもあって、結局最後まできず…という”未遂”はありました。
その彼は、すごく優しかったので、無理にすることはなく、何回かトライしたのですが結局”未遂”のままでした。
思えば、この時に「セックス=痛い」という前提が、ちょっとできしまったのかもしれません。
(その時にローションなんかを使ったら、大丈夫だったのかもしれませんが、初々しい二人は、そんなことは思いつきもしませんでした💦)

一方、私の実質的な”処女喪失”の相手は、年下の学生でしたが、すごくセックスに慣れている人でした。
私が25歳で処女とは思っていなかったようで、ちょっとびっくりしていたようでしたが、その彼がした事は…

まず、痛くてすぐに入れられないと知った後は、指をあそこにいれたままで、私をお風呂に入れました。
ほぐそうとしていたのでしょうが、何かモノ扱いされたような気がして、本当は嫌でした。
嫌なら嫌と言えば良かったのですが、その時は言えませんでした。

セックス自体も独りよがりで、自分が気持ちよくなればいいという感じでした。
ちゃんと避妊しなかったり、生理の時にも構わずしようとするし、その彼の家に行くと、明らかに他の女性のグッズが置いてあったりで(「凪のお暇」のゴンさんの部屋みたいな感じです)…。

私は、その人と彼氏・彼女としてつきあっていると思っていたのですが、自分は「セフレ」扱いであることに、途中で気が付きました。
本当なら、すぐに気が付くべきだったのですが…。

その当時、私はウツ状態の一歩手前のような感じでした。
仕事が空回りして上手くいかなくて、自分は全く価値のない人間だと思い込んでいました。
そう思っていたので、自分のことを大事にすることができなかったのだと思います。

この出来事が原因で、私の中でセックスと嫌な記憶が紐づいてしまい、12年のセックスレスの一因となっていました。

ABOUT ME
アバター画像
もも子
アラフィフのもも子といいます。 出産後に夫の誘いを拒否したことがきっかけで、12年間のセックスレスに→→→勇気をふり絞って、レス解消のために行動したら…アラフィフながら第二の新婚さん(?)みなたいな関係になれました! 夫婦関係の改善に、私の経験がお役に立てれば嬉しいです^^
フォローしていただけるともも子が喜びます!