キャンプ家電のポータブルプロジェクターで子供から大人まで楽しくキャンプライフ

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
野外シアター キャンプ

こんにちは、のり(@active_camp50)です

皆さんはキャンプでどのように過ごしていますか? BBQや焚火など、様々なアクティビティがあるかと思いますが、特に冬や悪天候の際は、外での活動が難しく、自然とお籠りキャンプになることもあるでしょう。

雨や吹雪などの天候に悩まされ、外で楽しみたくても難しいことがありますね。特にファミリーキャンプの際は、子供たちにとっては暇な時間となりがちです。

そこで、今回はプロジェクターを使ったキャンプの楽しみ方についてお伝えします。これは天気の良い日でも外で楽しむことができる家電です。この記事を読んでいただくと、プロジェクターをキャンプに持ち込んで楽しむ方法がわかるでしょう。少しでもキャンプライフに役立てていただければ嬉しいです。

大画面で楽しめる

プロジェクターを使って大きな画面で映画やゲームなど楽しむことができ迫力のある映像を楽しむことができます。

持ち運びに便利

プロジェクターと耳にすると大きくて運搬が大変なようにおもわれがちですが、意外にコンパクトなものも存在します。キャンプでは荷物の多さが課題になりますがプロジェクターに関しては気にするほどではありません。

場所を考えず好きな場所で視聴できる

プロジェクターと聞くとホームシアターのイメージで家で視聴するものだと思いますが野外でも利用可能です。テントの中はもちろんですが野外でも場所を選ばず使えるのが魅力です。

光に弱い

プロジェクターは明るいところでの視聴はみにくいのが欠点であり暗い場所での視聴が好ましい、キャンプだと夜に使用するのが見やすいです。

画質が薄い

普段、家庭で見慣れているテレビと比べると画質が薄く感じるのでテレビ感覚を期待してはダメです。

値段の幅が広い

プロジェクターは安い物から高い物まで幅が広いです、特に中華製などは安いですがそれなりという感じが見られます。高い物になると性能も申し分がないほどになっていますので、家とキャンプの兼用で使うことを考えているのであれば多少高くついてもしかたがないのでは。

注目

注目

Q
プロジェクターの寿命
A

壊れるまで使った経験はありませんが、7年くらいと聞いています使い方にもよりますが。LEDランプなので妥当な年数ですね。

Q
大画面で視聴していて目が悪くならないか
A

スマホやタブレットに比べるとプロジェクターの方が目にやさしいです。

Q
電源はどこから
A

今はモバイル型プロジェクターというものも出ているのでポータブル電源やモバイルバッテリーの大容量があればOK!

ポータブルプロジェクターは、キャンプライフを一層楽しいものに変えるギアです。野外で星空を映し出し、テント内で子供たちと楽しいエンターテインメントを共有したり、仲間たちと映画を鑑賞したりと、多岐にわたる使い方が可能です。軽量・コンパクトで使いやすいポータブルプロジェクターを利用して、新しいキャンプライフを楽しんでみてください。

それでは今日はこのへんで、良いキャンプライフをお過ごしください。

コメント

Recent Comments

表示できるコメントはありません。
タイトルとURLをコピーしました