ゴールゼロランタンで個性アップ!無骨でおしゃれなカスタマイズセレクション

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
アンティークなランタン キャンプ

こんにちは、のり(@active_camp50)です。

キャンプで使用しているランタンについて皆さんはどのようなものをお使いでしょうか?最近では様々なデザインのランタンが登場しており、その中でも「ゴールゼロランタン」は一部のキャンパーにとってはお馴染みのアイテムです。

今回は、このゴールゼロランタンのカスタマイズ性に焦点を当ててご紹介します。この記事を通じて、ゴールゼロランタンの様々な特徴について理解が深まるでしょう。最後までお付き合いいただき、これからのキャンプで役立てていただけると嬉しいです。

ゴールゼロランタンは、まず何よりもカスタマイズが豊富で、コンパクトで軽量なLEDランタンです。明るさも十分で、キャンパーにとっては非常に満足できるランタン仕様になっています。その魅力は言うまでもありません。

カスタマイズが豊富

ゴールゼロランタンで楽しめるのが、何と言ってもカスタム性に優れているところではないでしょうか。中でもシェードなんかは人気のひとつです、わかるような気がしますよね?明るさに関係するパーツは外せませんよね。

シェードの他にもレザーのカバーなども販売されており使ってても飽きない見てても楽しめるこれがゴールゼロの魅力のひとつではないかとおもいます。

おしゃれに

シェード

コンパクトで軽量のうえ光量がいい

コンパクトで軽量はユーザーにとっては嬉しいところ、厳しくいえば重たくて大きいものであれば、ここまで爆発的に売れなかったのではないだろうか。コンパクトで軽量しかも光量が150ルーメンと小型ながら十分な事である。

しかもモバイルバッテリーとしても使えるのは嬉しいことですね。災害時や非常時などには重宝しそうな雰囲気です。いつも持ち歩いてすぐにとりだせれば活躍するのはまちがいありません。キャンプ時などはズボンにカラナビなどで括り付けておけば更に利用度があがります。

卓上ランタンスタンド

カスタムの幅は大きく100均からDIYなど自分好みにできるというのがカスタムのいいところ、色々なカスタムの仕方があるなかで私がオススメするのは卓上スタンドです。ゴールゼロランタンに電気を入れた時にどんな演出をだしてくれるかになるので、卓上スタンドがあれば満足させてくれるでしょう。

通常のランタンスタンドは重量感があり目立つためゴールゼロランタンにはあいません、ランタンのコンパクトなスタイルを活かしランタンスタンドもさりげなく設置できるスタンドの方が見た目がいいです。

スタンドでおやれに

ゴールゼロランタンのカバーでカスタム

ゴールゼロはカスタム性に優れているため色々なパーツがでています。そのまま使っても見た目がいいのですがパーツがでまわっている以上は使ってみたくなるものですよね。

パーツのなかでもグリップ部分?カバーなんですがこれもまたお洒落で無骨のものも多いのはゴールゼロならではです。意外にカバーってめだつ物なので使ってみるとテンションがあがることはまちがいなしです。

レザーカバー

木製カバー

似類のゴールゼロランタンもでまわっている

同じような、見た感じ全然違和感がないようなゴールゼロランタンもでまわっているので気をつけなければなりません。見慣れている方なら区別はつくと思いますが、だいたいにして値段がちがいますね、相場からいえば半値以下のものもでまわっていることもあります。どうしてもゴールゼロランタンにこだわるのであれば気をつけましょう。

正規品

こんなに似ているものも

いかがでしたでしょうか、皆さんのお気に入り、ゴールゼロランタンについて!このランタンの特徴は、なんといっても豊富なカスタムパーツ。自分好みに変更できる点が素晴らしいですね。最初は懐中電灯のようなLEDランタンに見えますが、時代の進化とともにランタンも変わっています。以前は大きくて炎を灯すイメージが一般的でしたが、今ではLEDが登場し、キャンプ用の新しい選択肢となっています。

もちろん、すべてLEDにする必要はありません。炎を灯すランタンには良さがあり、LEDランタンにはカスタムの余地がたくさんあります。今後も技術の進歩が期待され、火を灯すものとLEDは異なるシーンで活躍します。それぞれを使い分けることで、より一層自分好みのキャンプライフを楽しむことができるでしょう。

それでは、今日はこの辺で。素敵なキャンプライフをお過ごしください!

コメント

Recent Comments

表示できるコメントはありません。
タイトルとURLをコピーしました