マッチングアプリ「Dine」は会える?|メッセージなしで会えるマッチングアプリは安全?

現代社会において恋活・婚活の出会い方は沢山あります。
相席屋にいくのもよし、婚活サイトに登録するのもよし、マッチングアプリをダウンロードするのもよし、職場で見つけるのもよし、
まさに「恋の自由化!」

マッチングアプリは、合コンやコンパより短時間でより沢山の女性と接点を持てるメリットがあります。
しかしながら、マッチングアプリで出会うまでには【マッチ⇒メッセージ⇒仲良くなる⇒デートに誘う⇒デートの予定を立てる⇒会う】と長い工程があります。

実際会うまでに連絡が終わってしまったり、「メールやメッセージが苦手だー」という声は少ないないと思います。

こい吉

僕もマッチングアプリを使って女性と会ってきましたが、連絡をした女性の中で実際に会えてるのは2割、3割くらいかもしれませんねー。。。

その分沢山マッチはしましたが^^

そんな方の為に今回は、【メッセージなしで出会えるマッチングアプリ「Dine」】を紹介レビューしていこうと思います。

「本当に安全なの?」「サクラばっかりなんじゃない?」「料金システムは?高い?」
心配・疑問に思うところは多々あると思いますので細かく話していきます。 

【メッセージなしで出会えるマッチングアプリ「Dine」】

出典:Google Play

「Dine(ダイン)」は、メッセージやり取りなしでデートできるマッチングアプリです。

「お互いいいねをして⇒マッチング⇒連絡を重ね⇒デートの誘い⇒OKを貰う⇒デート場所の話会い⇒デート」という流れが通常のマッチングアプリでデートまでの道のりですが、
メッセージなしで出会えるのは今までのマッチングアプリにはなかったので少し不思議な感覚です。

連絡を重ねてから会いたい人には不向きではありますし、プロフィール画像とプロフィール文で会ってみたいかどうかが決まるマッチングアプリなので容姿が良い人がマッチしやすいと言えるでしょう。それでも「まずは会ってみたい派」の人にはかなりおススメのマッチングアプリです。

Dineの詳細

Dineの詳細
会員数非公開(推定20万人以上)
利用目的デート
年齢層男性/女性:20~30代
月額料金男性:3900円/月〜
女性:無料
プレミアム会員男性:◯
女性:◯
男女比率男性:-%女性:-%
安全性ドタキャン防止対策
24時間監視体制
身バレ防止機能シークレットモード(有料)
※リクエストした相手にしか自分のプロフィールが公開されなくなります
総合評価★★☆☆☆
運営会社株式会社Mrk&Co

気になるDineの月額料金は?

気になる「Dine」の基本料金は、こちらです。

Dineは、女性無料や女性割引のシステムがなく、男女共に共通の料金体系です。
金額が変わる部分は、ゴールド会員が23歳を境に年齢で金額が変わってきます。

つまり、男性も「無料で出会えるチャンスがある」ということです。

無料会員でもできる範囲は大きいと言えますが、無料会員同士のデートが出来ない仕組みになっているのでどちらかが有料会員である必要があります。

ゴールド会員やプラチナム会員に無料配布されるコインを使うことで特別な機能を利用できるみたいです。例えば、「マッチング率を上げる」、「今夜のデートの募集」、「アピール」等の機能を使うことができるみたいですね。

決済方法は2種類

Dineで有料会員になる場合、以下の2種類の支払い方法があります。

  • Apple ID決済
  • Google Play決済

クレジットカード決済に対応していないのですが、スマホのアプリ決済経由であればクレジットカード払いも可能になります。

\出会いまでの最短距離を実現「Dine」/

Dineの料金に関する注意は?

Dineに有料会員として登録する際に以下のことに注意をしておきましょう。

  • 有料プランは自動契約
  • 途中退会時の返金はない
  • 分割払いは不可能

よくあるサブスクリプションサービスなので自動更新です。
途中退会の場合の返金がないこと、また分割払いがないことです。

Dineはお店の予約まで代行してくれる

デートのお誘いが上手くいった次は、デートプランを決めなくてはいけません。

男性側の技量が試されるのもありますが、デートプランや日程がなかなかうまく決まらず仕舞いで終わってしまう経験も少なくないと思います。

Dineは、デート日程からお店の予約まで代行してしてプラン二ングしてくれます。
「行きたいお店を入力⇒相手が承認⇒自動で予約」とシンプルな流れでお店の予約までしてくれるので便利です。

Dineにサクラはいる?

「Dine」には、サクラはいないと考えられます。

Dineは、男女共に月額料金を払ってデートしているので、サクラが入り込む余地がないのです。

通常サクラは、異性になりすまして会員にメッセージ等でポイントを消費させて課金で会社にお金を落とさせるのですが、そもそもメッセージがないのでサクラを雇うメリットがありません。
マッチングからデートまですぐなのでサクラの意味が見当たりません。実際会えないばかりだとアプリの信用にも関わるので会社側はサクラを雇うことはしないでしょう。

ドタキャン対策される可能性は?

メッセージなしでデートスケジュールをたてれるといっても「当日ドタキャンされる可能性あるよね?」「それってサクラなんじゃ?」
と考えてしまう人も少なくないでしょう。

それを踏まえてDineではデートのお店を予約する際にクレジットカードの情報を入力必須にしています。

クレジットカード登録やキャンセル料等のペナルティがあるのでドタキャン対策も出来ています。
そこまでのリスクを負ってまでサクラを雇うメリットが考えられませんよね。

Dine独自の便利機能は?

自動日程調整と予約代行

マッチングしてからの飲食店予約からマッチングした二人のスケジュール調整まで自動で進めてくれます。

マッチングしてからのデートの段取りって結構時間と手間がかかりますよね。
そんなデートの段取りもスムーズに進めば一回目のデートも気持ちよく始めることが出来るはずです。

メッセージが苦手な方だけではなく、日々忙しい社会人の方にとっても便利です。
忙しくて時間がなかなか取れないハイスペックな男性が意外と多く穴場かもしれません。

アプリの口コミでも、この予約代行システムがよいと答えている方が多くみられました。

オンラインデート可能

実際に会いに行くだけではなく、オンラインでのデートも可能です。

アプリ内では、オンラインレストランとして2020年にリリースされました。

「質問オーダー」という機能が用意されていて、通常のレストランのメニューのように、オンラインで10個程度の質問が用意されているというものです。

簡単な質問から相手により近づける質問まで用意されていて、オンラインでも無駄にならないように工夫されていますね。
こちらもドタキャン対策がされているのでドタキャンでキャンセル料が発生する仕組みになってます。

ドタキャン防止対策

上記でも説明した通り、

Dineではデートのお店を予約する際にクレジットカードの情報を入力必須にしています。

クレジットカード登録やキャンセル料等のペナルティがあるのでドタキャン対策も出来ています。

どんな理由でも予定を立てるということは相手の貴重な時間を使っています。社会に出れば予定を立てる重要性は皆さん理解していると思います。大切なことですね。 この機能でドタキャンが半減しているとのことです。

Dine Tonightで空いた時間にも恋活?!

1日1回30人まで無料で募集を送り、その中で興味を持ったお相手からその日の夜のデートの募集をかけれるというシステムです。

Dine Tonightは、無料会員から使うことが出来るのがいいです!
無料会員でも出会えるチャンスが沢山あるのがこの「Dine」のおススメポイントです。

Dineのクチコミ調査

どのアプリもそうなのですが、Dineのクチコミも賛否両論です。

悪い評価もありますが、その分「このマッチングアプリいい!!」

合う合わないがあるのでまず自分で試してみるに限りますが、使用者の声も聴いてみましょう。

良い評価

好きなアプリなので女性目線でのレビューを書きたくなりました。

いくつかマッチングアプリを使いましたが、メッセージのやり取りが本当に面倒だし、みんな良い人に思えて選別が出来なくなる、ちゃんとしてそうなのにやりもくや変な人が多かったです。

dineはお店で会うという公感と、クレジットカード登録やキャンセル料等のペナルティがあるためか、お会いしたのはちゃんとした方ばかりでした。

引用:App Store

他のアプリも使いましたがチャットのやりとりがとてもめんどくさく、嫌なこと言われたり。

メールで大丈夫かなと思って会ったら、それはそれでセクハラなことを言われたりと、とにかくめんどくさく、アプリ出会い反対論者でした。

このアプリは行きたいレストランでマッチング→日程調整→話して相互理解なのでとっても楽です。

結局、人は会ってはなさないとわからない。

仮にあまり合わない人だったとしても、ご飯は美味しいし行きたい店なので目的として半分は達成できる。

それだけでもまぁいいかと思います。

引用:App Store

良い評価では、メッセージの段取りが省けているところに好印象を得ているようです。
「とりあえず会いたい人」に向いていて、日程調整までしてくれるところが高評価に繋がっているのかもしれません。

とりあえずご飯まではいけるので、マッチして頑張った連絡が無駄になるなんてことがないのが良いかもしれません。

\メッセージなしで出会える新感覚マッチングアプリ「Dine」/

悪い評価

マッチングアプリは7個やっていますが、ダインだけマッチングできませんでした。他のアプリではマッチングして食事に行けています。イイネもたくさん貰っています。

なぜダインだけ異常にマッチング率が低いのか考えて見ました。↓

1.一覧表示が無い

他のアプリでは検索条件に沿って一覧表示されますがダインの場合これがなく、運営のオススメ(条件は指定可能)が1日数人ランダムで表示されます。

課金していますが、あんまり関係なくて数人のスワイプが終わったらまた明日まで表示されません。有料トークンを消費すれば5人新規でまた紹介されますが、5人ともパッとしないなんてことも多々あり3秒でスワイプが終わることも。。。

2.写真の判定が厳し過ぎる

他に人が映り込んでいたり、それを修正しても、また例え本人であっても部分的に隠れたところがあると却下されます。

食べ物や車、スポーツの写真なども全て却下されるのでそれらをアピールする時は文章しか無理です。

写真の数だけ相手の写真が見れるという訳の分からない機能のおかげで機会損失が多いのは私だけでないはず。

3.趣味とかが分からない

他のアプリでは相手がどんな趣味を持っているのか表示されたりアピールできますがこれには無いです。

本当に相手の顔面だけで決めるイメージ。良く言えばシンプル。悪く言えば情報少な過ぎ。顔面だけで会っても長続きはしません。相手の内面とか趣味趣向が理解できて長続きするものですから、なんとなくワンナイトラブアプリなんじゃないかと。。。

引用:App Store

メッセージ無しで食事に行けるのがメリットですが、会う前のやりとりが少ない分、身体目的の男性が多い。真剣な婚活には向いてない。

引用:Google Play

登録は出来るが、サービス提供地域が東京と大阪しか選択できない。デートしたいお店を3店舗選ぶのだが、東京と大阪の店しか出てこない。他の地域の形を探すのはとても困難ですね。一度スキップした相手は二度と見れない。マッチングまで無料で、メールするには1ヶ月6500か他のプランで要課金

引用:Google Play

悪い評価では、見た目重視になりすぎているという面で評価もついています。

メッセージがない分、会う前に相手の内面について知ることが難しいです。
又、デートを設定するにあたってサービス提供地域がまだ狭いことも低評価に繋がっています。

地方在住者は利用できたとしても東京や大阪などの利用できる大都市に行く機会がないと難しいという評価もあります。

Dine(ダイン)は他のマッチングアプリにはないサービス

今回は、マッチングアプリ「Dine」について「どんなアプリなのか?クチコミはどうなのか?」、サービスの特徴や評価についてお話してきました。

マッチングアプリで恋活をするのに大変であった駆け引きが必要とされるメッセージ交換を省いた、【メッセージをなしでデートできるマッチングアプリ】です。

「マッチングアプリで恋活したいけどメッセージが苦手」、「とりあえず会って話したい、会ってみないとわからないことって沢山ある」という人におススメのマッチングアプリです。

様々なトラブルにも対応できるように24時間監視体制を取っている安心できるアプリです。

無料でも出会えるチャンスがあるのも「Dine」のいいところではあるのでマッチングアプリに迷っているのであれば是非登録してみて下さい。

\出会いまでの最短距離「Dine」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です