【マッチングアプリ】顔写真なしでもマッチできる?!|顔写真は載せたくない男性必見

マッチングアプリを始めたのはいいが、「家族や友人には身バレされたくないよぉ」なんて人多いのではないでしょうか?

そもそも、顔が分からないのにマッチなんてしてくれるのか?

確かに顔写真があるか否かは、プロフィールの充実に繋がるのでないよりあった方がマッチの確率やいいねの数も多いでしょう。
しかし今回はマッチングアプリで顔写真なしでもマッチできる方法を紹介していきます。

マッチングアプリで顔写真なしでもマッチできます

マッチングアプリで顔写真を使いたくない理由は、こんなものが多いと思います。

友人や家族にバレるのが嫌だ

顔写真を悪用されるかもしれない心配がある

関係のない他人に顔を晒したくない

たんに容姿に自信がないから

様々な理由があるし、聞いたことがあるかもしれません。
こんな悩みを持っているのは自分だけではなく、同じ理由・価値観の人間は沢山います。

実際に顔写真がないと見向きもしないという人が居るのも事実ではありますし、
顔写真との差ありすぎて、返って2回目のデートに繋がらないなんて可能性もあります。

必ずしも顔写真が絶対ということは言えません。
顔写真なしでもマッチしていい恋愛に繋がるテクニックもありますので、今回はそこに注目してお話していきます。

\いい顔写真を載せて勝率を上げたいと考える人はコチラ⇒別ページへ/

マッチングして仲良くなってからでも写真は送れる

最初から顔写真を使わなくても、プロフィール文に「写真は、連絡を重ねてからがいい」と記載することも可能です。

メッセージ中に画像送信機能が付いているマッチングアプリは多くあります。

風景写真などとプロフィール文で連絡がくれば、少なからずしっかりとプロフィール文まで読んでくれている可能性が高くなります。
内面重視の恋を求めている方にとっては間接的ではありますが、効果的かもしれません。

顔写真なしでマッチングするテクニック3選

早速、顔写真なしでマッチングするコツをお話していきます。

  • 清潔感や雰囲気が伝わればOK
  • 他人撮影の自然体写真を使用しよう
  • 自己紹介文には力を入れよう

大切なのは、「誠実な印象を与えること、ナルシスト感を与えない、紹介文はかなり丁寧に」です。

細かく見ていきましょう。

清潔感や雰囲気が伝わればOK

一つ目のコツは、顔が分からなくても清潔感は伝わるようにしましょう。

顔がよくても清潔感がないとダメという女性は、多いです。
もちろんファッションセンスは嗜好の域です。最低限ヨレた洋服やジャージにサンダルなどは必ず避けるようにしましょう。
「髭が不潔に思う」など女性が思う清潔感の幅も年々変わってきているのでその点に関してもアンテナを張っておく必要がありますね。

他人撮影の自然体写真を使用しよう

ポイントの二つ目は、他人撮影されている感がある写真を使うことです。

自撮りでは、気取っている感が出てしまうので他人が撮影した感のものがいいでしょう。
横顔の写真をわざわざ用意しなくても、記念撮影で取ったものの顔にモザイクをかけてもいいと思います。

自己紹介文には力を入れよう

3つ目は、自己紹介文です。
ここは、3つの中で一番と言っていいくらい大切です。

マッチングアプリは、画面の世界からスタートする出会いです。紹介文はその人との最初の会話と同じようなものです。
また読んでくれる人は、自分の趣味や休日の過ごし方の話を持ち掛けてくれます。顔写真なしでも自分のプロフィールをしっかり見てくれて話してくれていることは、内面重視の恋愛に発展しやすいです。

顔で繋がる恋愛より、趣味や休日の過ごし方・ライフスタイル等で繋がる恋愛の方が長続きします。

自己紹介文 例

こんにちは!○○です。
プロフィールを見て頂きありがとうございます。

【仕事】
IT関係でアプリの制作等を行ってます。基本は平日休み。
趣味は、ジム通いとサウナ・時々キャンプに行きます。

【休日の過ごし方】
サウナ・ジムに通ったり、連休シーズンはキャンプをしに山にこもります(笑)
映画を見ることも好きなのでNetflixで一日家にいることもあります。
自分以外の人の趣味の話を聞くことも好きなので違う趣味の話を沢山聞いてみたいです!

【好きなタイプ】
「明るくて優しい人」です!!

【性格】
周りからは「面白い」と言われることが多いです。
人と話すことが好きなので会っているのかな😊?(笑)

気持ちはどちらかと言うとまずは合って直接お話したいタイプですが、相手に合わせたいと思ってます!

素敵な人との出会いを求めて登録してみました!
まずは、楽しくお話出来たらと思います。よろしくお願いします!

趣味や休日の過ごし方を書いておくことで相手が踏み込みやすい話題を作ることが出来ます。
もし会話に詰まった時に役立ちます。

あとは、自分の性格と好きなタイプを書くのもいいでしょう。
ここで細かい内容を書きすぎるのは、あえて自分のOKゾーンを狭めていることになりますので要注意です。

ポイントは、項目分けすると読み手もわかりやすいので全部読んでくれる確率が高くなります。
ただの文章より【 】を使うことで何を話す部分なのかわかりやすいので読み手も必要な部分だけ見やすくなります。

顔写真なしでマッチングのメリット

顔写真なしでのマッチングアプリのメリットとしては、

  • 身バレのリスクが少ない
  • 内面重視の恋愛に繋がりやすい

の2点です。

身バレのリスクが少ないのはもちろんですが、
最大のメリットは、「最後の内面重視の恋愛に繋がりやすい点」です。

顔写真を載せていない時は、どこを見ますか? もちろん趣味や考え方が記載されている紹介文やそのほかの写真ですよね。
元々、顔だけで選んぶ人は顔写真がない時点で左にスワイプしますし、紹介文にすら目を通さないでしょう。
「顔が分からないと怖い」という意見もありますが、話して良ければいつでも顔写真は送れます。

紹介文をしっかり読んで「この人と趣味が一緒だ!」「この人の考え方私と近いかも?話してみようかな」と思う人がマッチしてくれる可能性が高く、そこから繋がる恋愛は内面重視になりやすいでしょう。

顔写真なしでマッチングのデメリット

顔写真なしでのマッチングアプリのデメリットは、

  • マッチング率が下がる
  • 会うまでの時間は長くなる

です。

残念ではありますが、顔写真なしとありでマッチング率が違ってくるのも事実です。
「顔が分からないと不安」という人は一定数います。 そんな人への対策としては、【顔写真は仲良くなったら送りたいと思います】と紹介文に書いてもいいと思います。

もちろん数で勝負したい人は、顔写真を載せる方がおススメではあります。

顔が分からないところからのスタートなので実際お会いするまでの時間は長くなります。
心の距離が遠い分、プロフィール紹介文やメッセージ始まった時の会話で距離を縮める必要があります。

まとめ

今回は【顔写真なしでもマッチできるか?】そして、【顔写真なしでのマッチするコツ】を紹介しました。

顔写真がないと絶対にダメ!なんてことはありません。
逆に顔写真がないことで内面重視の恋愛に繋がる可能性も高くなるので、そのメリットを活かすことも出来ます。

マッチングアプリで恋活に没頭している男性諸君は、是非参考にしてみて下さい。
メリットデメリットにかんしては、女性の方にも大きく関わる部分もあります。

みなさんが素敵な恋の道を歩めますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です