YouTube【CAT day ちゃんねる】是非ご覧ください♪
キャリア猫

お得に試せた!『ロイヤルカナン』3種類のお試しセット

ロイヤルカナン3種類のお味を実食!!
記事内に広告が含まれています

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

猫のフードは、時々ローテーションをした方が良いと言われていますが、みなさまのお家ではどのくらいの頻度で行っていますか??

我が家では、しばらくフードを変えていなかったので、飽きている子がいました。

そこで、ブログ仲間であるrinmuuさんの記事で、高価なロイヤルカナンのフードのお試しサイズがあることを知り早速購入!rinmuuさん、ありがとうございます♪

この記事は、我が家での新しいフードの試食会の、猫たちの様子をおさめた親バカ記録です。
※商品レビューにはなっておりませんので、ご注意ください。

スポンサーリンク

ロイカナを食す猫

動画の一番初めに試食をしているのは、わんぱく娘の三毛猫みぃちゃん。

普段みんながご飯を食べている最中でも、気分が乗らないと食べない時がある子なので、どうにかしたい思いで今回新たなフードに挑戦しました。

外装と中身

フードとは関係ないのですが、写真左上の白猫は、こちらの可愛いマウスパッドです♪
【広告】ARTEMIS アーティミス アーティミス マウスパッド ごめん寝 白猫 GN-MOP

撮影するにあたり、まあまあの量を盛り付けて挑みましたが、みぃちゃんを含め親子猫たちは一口も食べなかったので廃棄に…。

3種類のフードを盛り付け
ちょうど良い薬味皿がありました!笑

その後、ダメもとでキャリア猫のとらこちゃんに与えてみると、食べる勢いがスゴすぎて驚きました!

食べなかった時のことを考えてチョビっとしか盛らずに、しかも平たいお皿で出したことを後悔するほどでした。

とらこちゃんにとっては、初めてのロイカナ。←ロイヤルカナンの略

フードはしっかりと噛んで食べる派の猫なので、いつものフードより気持ち硬いかな?という感じはありましたが、「カリカリ」と良い音を立てて美味しそうに食べてくれました!

パクパクと勢いよく食べてます

お試しサイズはお得

こちらのお試しサイズは、1000円ちょっとで3種類の味が試せて、内容量は1袋120g×3袋で360gなので、割とお得な方では?と思っています。

ロイヤルカナンの通常サイズだと、400gの価格は1000円前後なので、お試しサイズと40gの差はありますが、数種類入っていることを考えると、とても魅力的です。

お試しの与え方

商品の外箱に与え方の説明書きがあり、3種類を同時に与えてみて、初めに食べるフードと多く食べたフードで好みを見分けるとありました。

外箱側面にも説明書きがあります
外箱の側面

食いつき抜群だったキャリア猫のとらこちゃんは、どれが一番か分からないほどの勢いだったので、もう少しお試しセットで様子をみようと思います。

1種類だけで与えても、3種類のどれも良い食べっぷりなので、どれにしようかと悩んでいます。

トッピングいらず!

親子猫たちと一緒で、とらこちゃんもいつものフードだと飽きているためか、トッピングがないと食いつきが悪いという状態が続いていました。

いつもペースト状のフードや、何かしらのトッピングをかけて与えていましたが、お試しサイズの3種類のフードは、どれもそのままの状態で食べてくれます。

トッピングいらずになれば家計に優しく、余分に与えなくて済むので健康面でもありがたいです。

今まで購入していたフードと比べて、ロイカナ商品は高価になりますが、トッピング代が浮くことを考えたら、トータル的には同じくらいになるのかなと思っています。(正確に計算していないので、定かではありませんが)

最後に

試食会では好き嫌いがはっきりと分かれましたが、1匹でも好んでくれる猫がいれば大成功!?です。

ロイカナは、我が家ではとらこちゃん専用の絶品フードとなりました。

たまに与える分にも重宝する少量サイズは、こちらの商品に限らず色んなメーカーのものを試したくなります。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

  1. 動物はやはりご飯を食べてる時の姿が一番良いですよね。
    楽しく動画拝見しました。

    • ゾンビマンさん、いつもありがとうございます!!
      本当に、動物は元気にモリモリと食べている姿が一番良いですね(*’▽’)
      人間にも当てはまる気がしますが、親しみを感じるというか見ていてほほ笑ましいです!^^
      動画までご覧いただき、いつもありがとうございます(^^♪