名古屋市で占い鑑定歴13年の占い師が教えます

始めまして。熊谷友見です。

2011年から名古屋市で占い鑑定を中心に、占い講座も開講しています。

安倍晴明が得意としていた「六壬神課(りくじんしんか)」を初め、四柱推命や風水など、東洋占術を中心に占い鑑定を行っています。

鑑定暦13年になりました。

趣味で占いの勉強をし始めて、最初は占い師としての仕事をするとは思っていませんでしたが、占い師としての仕事の依頼が入り始めたことをきっかけに、起業することになりました。

占い師になったまでは良いのですが、右も左もわからない状態でしたので、何をすると良いのかというのがまったくわからず。

人の悩みに答えるのが占い師の仕事でもありますが、占い師になって初めて占いの技術以外に必要なものがあることを知りました。

このブログでは、占い師になるための方法から、占い以外の必要な知識などをお伝えしていきたいと思っています。

占い師を続ける上では、コミュニケーション能力も大事になってきます。

ひと昔前であれば、当てることだけを求められていたので、コミュニケーション能力はそれほど重要視されていませんでした。

今の占い師は、当てることはもちろん、前向きになるための助言ができるかどうかが必須だったりもします。

占い師と名乗れば簡単になれますが、継続させることがとても大変な仕事だというのも実感しています。

私が今まで必要だと感じたことや、知っていたら良かったと思ったことなどをブログで発信していますので、参考にしていただけたら幸いです。

悩みを解決させ、物事の流れをスムーズにさせたい→占い鑑定を希望の方はこちら

自分で占いができるようになりたい→占い講座を希望の方はこちら

占い師になる占い師に必要なこと
占いはこちら

占い師開業占い開業のポイント
開業はこちら

東洋命術四柱推命・東洋占術
四柱推命はこちら

西洋命術数秘術・西洋占術
数秘術はこちら

六壬神課安倍晴明の六壬神課
六壬神課はこちら

易占い3500年前の易経
易占いはこちら

タロット占い占いの王道タロット
タロットはこちら

風水風水の不思議
風水はこちら