本ページはプロモーションが含まれている場合があります。
西東京市

薫風会山田病院、あなたの街の大切な存在

西東京市
薫風会山田病院

地元民おすすめ!気さくで丁寧な”薫風会山田病院”を徹底解説

😊初めまして!田無が大好きなライフスタイルブロガーの田無ぐらしです。今日は私の地元、西東京市にある”薫風会山田病院“を紹介していきますね。

🏥この病院は精神科、心療内科、内科、歯科を診療している総合病院なんです。中でも精神科とメンタルヘルスケアに特に力を入れていて、様々な専門性の高いサービスを提供してくれています。

精神科・心療内科・内科・歯科

【病院の基本データ】

⭕️住所: 東京都西東京市南町3丁目4-10
⭕️最寄り駅: 西武新宿線田無駅から徒歩5分
⭕️診療時間: 月〜土 9:00〜15:00 (日曜・祝日休診)
⭕️公式サイト: https://www.yamada-hosp.or.jp/

【充実の入院/通院サービス】

🏥ここでは単なる症状の治療だけでなく、入院中から退院後までをトータルでサポートしてくれるんです。通院による外来治療はもちろん、症状が重い方への入院治療にも対応できます。

そして何より嬉しいのが、退院後のフォローアップ体制が整っている点ですね。リハビリなどを通して社会復帰を後押ししてくれるので、安心して治療に専念できますよ。

【地域に根ざした専門医療】

🏥この病院の大きな強みは、認知症疾患医療センターなどの専門部門を備え、高度な知識と経験を有する医師が在籍していることです。そのため地域に密着した、きめ細かい対応が期待できるんですよ。

例えば在宅患者への訪問診療やデイケアなど、自宅で療養する方のための通所型サービスも用意されています。社会とのつながりを保ちながら治療を継続できるので、生活の質が保たれるメリットがあります。

【丁寧で気さくなスタッフ】

🏥私の妻が実際にここで通院しているのですが、スタッフの皆さんの対応の良さには本当に感動しています。受付の方から看護師さん、ドクターまでみんな気さくで対応は丁寧に答えてくれるんです。

ここまで気持ちの良い雰囲気の病院は珍しいですよね。私は妻の付き添いで病院に行くことがあるのですが、そのたびにスタッフの方の人柄の良さに触れて癒されています。

診察を受ける際も、症状を親身になって聞いてくれるので、安心して話すことができますし、わかりやすく説明してくれるので理解しやすいんですよ。

薫風の小径 平成19年12月

【アクセスも良好!】

🏥田無駅から徒歩5分とアクセスの良さも魅力的なポイントです。最寄りは西武新宿線の田無駅になりますが、ひばりが丘や保谷などの近隣エリアからも通院しやすい立地です。

車での来院も可能で、敷地内に駐車場を完備しているので、お年寄りの方も負担なく受診できるのがうれしいですね。

【地域密着型の医療を提供】

🏥このように、薫風会山田病院は質の高い専門医療と、きめ細かなケアを両立させた、地域に根ざした病院なんです。認知症の方を中心にメンタルヘルスケアが必要な患者さんには最適の存在だと思います。

最新の診療情報やアクセス方法など、詳しくは公式ウェブサイトで確認できますよ。田無に住む私たちにとっては、頼れる安心の医療機関ですね。

これからも地元の皆さんに役立つ情報を発信していきたいと思います!ぜひ気になる点があれば質問してくださいね。

この記事の文章は生成AIで作成しました。
どのように作ったかを知りたい方は次のページで公開しています。

田無ぐらし

西東京市に引っ越して1年が経ちました。最寄り駅は西武新宿線の田無駅。趣味は料理、飲酒、カラオケでアニソンを歌うこと、パソコンを弄ること、御朱印集め、ピクミンブルーム、北原町のオートショップ多摩で買ったバイクでおでかけすること。

田無ぐらしをフォローする

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 西東京市情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ「#西東京市」人気ブログランキング「#田無」人気ブログランキング

田無ぐらしをフォローする
田無ぐらし

コメント