苺のワルツ|あまおうのバターサンドをお取り寄せしてみた!

今年3月中旬まで、グランスタ東京で催事を行っていた「苺のワルツ-ichigono waltz-」。

ピンク色の可愛らしいスイーツが目を惹き、気になっていました。苺が大好きな姪っ子に渡すホワイトデーにピッタリ!と思い、お取り寄せ♡

今回は、あまおう苺のバターサンドをご紹介します🍓

苺のワルツ-ichigono waltz-とは?

「苺のワルツ-ichigono waltz-」は、東京風美庵のスイーツブランドです。2021年10月より発売されています。

福岡県産あまおう苺を贅沢に使用しており、あまおう苺のチョコタルト、あまおうバターサンド等の焼き菓子から苺のプディングタルト、苺のモンブランといった生洋菓子まで10種類ほどのメニューがあります。

見た目も可愛く、とっても美味しそうですね(*^-^*)🍓

どこで買える?

福岡に2店舗、東京(立川)、神奈川(川崎)、大阪(梅田)に1店舗の計5店舗があります。
全国で催事も行っており、焼き菓子であればオンラインサイトでの購入が可能です。

Amazon、楽天での取り扱いもありますが、正直、割高価格です。
公式サイトからオンラインショップまたはお店での購入をおすすめします!

実食レポート!

3ヶ月ほどグランスタ東京で催事を行っていたのに、寄れなかったので、オンラインショップからお取り寄せしました!

自分用に「あまおう苺のバターサンド(2個入)」を購入。

公式オンラインショップでは、2個入りから買えるのが嬉しい!化粧箱に入っていて、軽めのプレゼントに使いやすそう◎

箱に描かれたイラストはほんわか優しい印象。側面にはお花が。シンプルで可愛いです♡

原材料や栄養成分は写真の通り。賞味期限5ヶ月先まで持ちます。1個あたりのエネルギーは104kcal。

開封すると、個包装されたバターサンドが2つ入っています。

苺と AMAOU BUTTER SAND の文字が書かれています。軽さを感じるこの書体、好きです。

1つ、開けてみました。

ラングドシャクッキーに、いちごクリームが挟んであります。可愛い見た目にほっこり(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

いただきまーす!

ラングドシャクッキーの食感は軽い。

サンドされた苺クリームはふわっとしているかと思いきや、意外にもサクサク感が強め。何がこんなにサクサク感を?と思ったら、コーンフレークが混ざっていました。

後味には発酵バターの風味、香りが広がります。

バターサンドとして食べる分には美味しいです。

ただ、”あまおう苺”を期待していると、苺の甘酸っぱさをもう少し欲しいと感じてしまうかも。商品名にブランド苺の名前があると期待しちゃいますよね。

ご馳走様でした♪

SNSでの口コミ

X(旧Twitter)にあった口コミを紹介します。

バウムクーヘンも美味しそう(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

やはりプチギフトにピッタリですよね!

最後に

苺のお菓子は万人受けも良く、プレゼントにも喜ばれますね。全国的に店舗数が多くわけではなく、知名度も高くはないと思うので、「誰かと被らないプレゼントがしたい」時にオススメです(*^_^*)

〚おすすめ〛デジタルチケット楽券🎫

icatch-ichigonowaltz
最新情報をチェックしよう!