ホワイトデー

バレンタインデーの時に女子からいただいたチョコのお返しとしてホワイトデーなるものがあるのだか、いったいホワイトデーなんて日はいつからできたのか?

そんな疑問もありながら、ありがたく頂けたチョコを返すために週末都内に出掛けてきました。

目次

東京駅周辺

近年では東京駅周辺でお返しを買う事が多いのですが、今まではコロナの影響もあり、お店自体に人は少なく比較的スムーズに選んだり買ったりすることができていました。

コロナの影響もなくなり、人が多く出てくるようになってきていて、今年の駅周辺は人が溢れかえっていました。

特に東京駅周辺の週末になると、観光客とこれから旅行へ出かける人など多くの人が行き交う状態なので、大変混雑します。

地下道の道を歩くのにも人が多くていつもよりも時間がかかるし、お店の中なんて本当に大混雑。

いろんなところで列を作っているし、お店の中の商品もろくに見えない。

そういえばコロナ前もこんな感じだったなと思います。

当時はフラット並んだところが人気店だったみたいで3時間近くも並んでいたっけ!笑

今思い返してみてますよく並んだなって思います。

流石にそんなに並ぶ気はないので、並ぶ前に列の最後尾のプラカードを持っているお店の方に、大体どのぐらいかと時間を聞き並ぶようにしました。

それに、人が多すぎてまともにお店が見れないからフラフラと歩いているだけでも疲れてしまうので、早く商品を購入してその場を去りたいという気持ちもありましたしね。笑

やっと買えた

ぐるぐるとお店の中を回り、ようやく見つけたお店。

並んではいましたが、時間を聞くと10分から15分ほどの列とのことでしたのでそのお店に決めました。

並んでいる時にも試食品を配っていて、それを頂き食べてみて

美味しい!」これで間違いない!

と確信に変わったので、そのまま並び商品を購入する事ができました。

それにしても、並んでいる時間は長いのに買うのは一瞬で終わってしまう。

なんとも病院のような感じましたが、無事に購入できたのでヨシとします。

それにしても、買い物って疲れるなと改めて思いました。

最近は人が多いところなんてほとんど行かないのですが、たまに行くと人の多さにただ驚かされます。

いったいどれだけの人がいるんだろう?って思うほどでした。

これで買うものも当分はないので、人混みに行くこともなくなりました。

しばらくはのんびりできます。笑

おわりに

今年のホワイトデーの商品も無事にゲットできたし渡すこともできました。

この文化ってなんなんだろう?と不思議に思う所はありますが、日頃の感謝を伝える場だと捉えて、少しでも経済活動に貢献しました。

頂けたことにはしっかりと感謝して、そのお返しもちゃんと渡して。

恥ずかしくて言えない感謝もこういう時に思いを込めて伝えるのもたまには良いかなんて思いました。

普段からちゃんと伝えられるようになるのが1番ですけどね。笑

最後までありがとうございます。
それでは、また!

2つランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます!


いつも”ポチッ”としていただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング
シンプルライフランキング

よかったらフォローもお願いします!

人気ブログランキングでフォロー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

思考、モノ、色々な執着を減らして行き、自分が心地よい空間で、好きなことができるように、心にゆとりを持って生活する事を目指しています。

広告

コメント

コメントする

目次