アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月28日

私の秘書風コーデ:誠意をアピールしたい日のコーデはレースに託す!

lace_blouse.JPG

金曜日は、連休前の一仕事をしてまいりました。

彼に代わって、謝罪と集金。なんとも気が重いお仕事ですよね。

お相手の社長様が少し気難しいお方なので、粗相があってはならないし、その前に何を着ていったら良いやら、前日からかなり悩みましたよ〜。

ちなみに、彼は過去にDesigualのケバいシャツで訪問 !当然のことながらガッツリお叱りを受けました。TPOをわきまえよ!

続きを読む...

2024年04月26日

プロのスタイリストのコーデを実践しながら自分流の着こなしを確立!

jacket.JPG

昨年、人気ブログランキングに参加して、50代・60代むけにスタイリストのお仕事をされている方の存在を知りました。さらに驚いたのは、お客様のお宅を訪問してクローゼットの中のアイテムを確認したり、同行ショッピングのサポートまでされているということ。同伴なら知ってましたが(カテ違い)

女性を幸せにする仕事ってどんな仕事も魅力的

私もスタイリストのお仕事に少し興味がありますが、同行しようものなら私が熱くなりすぎてお客様がしらけちゃうかも。ワハハ。

今日はプロのスタイリスト、三村由香さんに学ぶジャケットの活用術をシェアいたします。

続きを読む...

2024年04月24日

50歳からの大人の楽しみ方。恐れを乗り越え一年単位で楽しみを探そう

79A69119-222B-430B-A1FA-0FB73CE50494.JPG

最近、ボイジャータロットで占ったらなんだかこわ〜いカードを引いてしまいました

Fear=恐怖

ボイジャータロットを愛好してます。以下の記事でも詳しく書いてます。

神秘的な図柄で内なるパワーを高めるボイジャータロットのセルフ鑑定

さて、このカードから受け取れるメッセージとは?

恐怖心は心に闇を作り波のように押し寄せてきます。多少の警戒心は必要ですが、恐れで心が満たされると身動きが取れなくなります。さらにそれが潜在意識となると被害妄想にも発展し、ありもしないことを見たり想像してしまうのです。

怖いな、と思うことをあえて経験してこそ、幸運が待っている、そういう前向きなカードです。全てのカードに、ポジティブマインドに変換する意味が隠されています。

今はこのカードに絶大なる信頼を寄せてます


続きを読む...

2024年04月23日

マトンスリーブスクエアネックニットトップスはどうやって着こなす?

今日は肌寒かったので、再び薄手のニットの出番!春と初夏が行ったり来たり〜

sleeve_conscious.JPG

昨年『Salire』で購入したマトンスリーブスクエアネックニットトップス。マトンスリーブとは、袖の上部がふんわりと膨らんでいて袖口が細くなっているデザイン。マトン/羊の脚に似ていることから名付けられたそうです 🐏

加えて、スクエアネックがデコルテを強調するので、フェミニン度・・・高め

続きを読む...

2024年04月22日

50代のシアーブラウス。カラーセンスと控えめな光沢感で春夏秋を制す

stola_01.JPG

stola.で購入したシアーブラウス。シルク混合なのでほのかな光沢感があります。日差しの下ではフューシャピンクに近い紫色に発色。この色なら、春、夏、秋、3シーズンいけそう!

https://stola.jp

本日は、私50代のシアーブラウスレシピをお届けします。シャー

続きを読む...

2024年04月21日

マーメイドをデイリーコーデに取り入れるなら大人のバランスが大切!

街でリンクコーデ女子に遭遇しました。

お二人ともほぼ同じスタイリング。トップスはスクエアネックのショルダーパフスリーブにボトムスはマーメイドスカート。

よくある着合わせなのですが、パフスリーブがやたらとボリューミーだし、マーメイドラインもまるでワイヤーを入れてるかのような極端なカーブ。うーん、微妙でした

マーメイドラインの醍醐味は、メリハリのある女性らしい曲線美が叶うこと。その一方で、カジュアルに着こなすには、ちょっと工夫が必要かもしれません。

改めて感じたのは、私たち世代の大人のマーメイドはフィンの部分が派手でないというか、広がりすぎてないのが品があるように感じます。

mermaid_sk_2.JPG

私の着画:左は最近購入したGUのマーメイド。後ろゴム仕様。派手さはありませんが、裾のドレープがきいてるのでトップスはコンパクトにまとめた方がいいかなと思います。ロゴTを合わせてラフな着こなしも可能です。

右は、タイトスカートに限りなく近いマーメイドです。地味な雰囲気なので、トップスにはボリューム袖や柄物を合わせることで、華やかなコーデになります。

いずれにせよ、上下のバランス(大人のバランス)は大事よね?


以下、楽天で個性的なマーメイドスカートを見つけました。



ラップ風、ヘムラインの裾がエレガンスたっぷり。立ち姿はもちろん、歩くたびにセクシーな足元を演出してくれます。飾りベルトはダブル仕立て。洗練感とスタイルアップの両立!

トップスはシアーシャツでもよし、サマーニットでもよし、シンプルなカットソーでもよし。優雅で品のあるマーメイドスカートをお探しならヘムラインがおすすめです!


↓ プロフ画が暑苦しかったので、涼しげに変えました


50代ファッションランキング
50代ファッションランキング

2024年04月20日

【Infinity】金木犀の香りに癒されるプレミアムなマスクとお得な情報

楽天市場の【Infinity】公式ショップでサプリを購入したら、シートマスクのサンプルが1枚入ってました。ちなみに、私はこちらのサプリは飲んでおりません(外国人向けに購入しております)

金木犀マスク.JPG

金木犀プレミアムフェイシャルマスク

期待どおり、金木犀の華やかで甘美な香りに癒されます。マスク一枚に30mLものエッセンス(美容液1本分)がヒタヒタに含まれてます。 袋からマスクを取り出す時に美容液があふれて滴るほど!

うるうるのシートは厚みのある素材で、お肌にピタッと密着。ぐんぐん浸みる〜

香り豊かなモクセイ花エキス、話題の保湿成分NMN、バリア機能をサポートするセラミドほか、金、銀、馬油が配合された超スペシャルな一枚。

ingredients_list.jpg


最近使ったマスクシートではダントツの一位です。
この商品、ぜったい海外で売れそう、アラブで売れる! そこかいな

なぜか公式サイトでは同じ商品を見つけることができませんでした。

公式サイトではありませんが、以下のSHOPで5枚セットを購入できます。金木犀マスクには、プレミアムとデイリーの2種があり、私が使用したのはプレミアムです。



香りよし、密着度よし、内容量よし、アンチエイジング成分がてんこ盛り。シートマスク・マニアには間違いなく満足していただける商品だと思います

公式サイトで購入するなら:デイリーマスク、ソープ、バスソルトの3点セットが豪華です。一度使うと虜になりそうな金木犀の香り。母の日のプレゼントにも喜ばれそうです。




そのほか、お得な情報としては、 Infinity 公式サイトで日焼け止めサプリ(SUN WHITE)を購入すると、もれなく日焼け止めクリームが1個ついてきます(必要あるなしは注文時に設定できます)

公式サイトならではのサービスを要チェック

sunwhite_collection.JPG



【再入荷】enchanted 本革ソフトレザーアクセントバブーシュ
おすすめリンク集
骨格・パーソナルカラー診断『Mon Ami』

年を重ねるごとに思うようにファッションを楽しめなくなった。女性なら誰しも訪れる壁。そんな時に心の支えになり、新しいおしゃれの扉が開くブログです(アラフィフ・アラカン必見)
最近の美容記事(口コミ)
  1. 1. 【Infinity】金木犀の香りに癒されるプレミアムなマスクとお得な情報
  2. 2. WIG YUKIで部分カツラを試着しました!お手頃商品と人毛MIXのレポ
  3. 3. 縮毛矯正がやめられない理由と10万円のストレートヘアアイロンの価値
  4. 4. アラフィフのシミに届く成分は?高濃度のビタミンC美容液に賭ける夏
  5. 5. 独自のセラミド処方で揺らぎにくい肌へ。シェルシュールの保湿美容液
  6. 6. アロマバスに浸りながらスチーム美顔マッサージを楽しむ【BOJOLIE】
プロフィール
★lemon★さんの画像
★lemon★
プロフ詳細はコチラ
人生の後半は、経験、知性、全てがファッションの要素になる。
わたしは私。あなたは貴方。
お互いの人生と共に、お違いのファッションセンスありexclamation

*身長:163センチ
*足のサイズ:24.0センチ
*体型:骨格ウェーブとナチュラルの50/50
*性格:変化球からのストレート!

アフィリエイト導入(実際に私が愛用しているものや気になる商品については広告リンクを貼ってます)


人気ブログランキング

↑ ランキング参加中。ポチポチ歓迎

COSコス公式オンラインストア
カテゴリー
最近よく読まれている記事
  1. 1. @BAILAに釣られて購入したGUSCIOトートの口コミ。残念だった点!
  2. 2. ドン・キホーテで、ガーター網タイツを購入しました ♪
  3. 3. 白のボトムスやデニスカにもマッチ!大ブレイクのシルバーバブーシュ
  4. 4. 大人の清楚コーデは上品な甘さのブラウスとクラシカルなスカートが吉
  5. 5. アラフィフ世代はシアー素材をフル活せよ!品のある透け感がポイント
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
フォトギャラリー
洗練された美学、ライフスタイルをより豊かに彩るバッグブランド - ISOLE