HALの各種感想・レビュー置き場

プリキュア曲のレビュー・各種感想等を気ままに書いています。

ウマ娘に現を抜かし過ぎてブログ更新が進まない残念なプリヲタ(俺)の話。

最近、プリキュア楽曲レビューの更新が進まない。

 

何故か。

 

別に体調が悪いわけでも、プリキュアが嫌いになったわけでも全くない。それどころか昔よりも大好き。

 

理由は別の所にある。それも、恐らくは皆さんが想像だにしていない所に。このブログの読者さんも、Xのフォロワーさんも誰一人として、こんなことが原因だなどとは夢にも思っていないだろう。

お釈迦様でも気が付くまい、その原因とは何か。

 

 

…ウマ娘。

 

つい最近3周年を迎えた、あのウマ娘である。

 

ゲームの中で強いウマ娘を育てていくのが本当に面白いのだ。

育成シナリオを周回するたびに、もっと強いパラメータに出来る、もっと強いスキルを積める…そうした感情に捕らわれてしまう。

 

気が付いたらいつの間にか、ホーム画面の「育成」をタッチしてしまうのだ。

 

3周年を迎え、ウマ娘は本当に盛り上がっている。そのビッグウェーブにいつの間にか自分は呑み込まれてしまった。

仕事が休みの今日も、気が付いたら日がな一日中ウマ娘をプレイしていた。しょうがない、面白いんだから。

こんなにハマったソシャゲって初めてかもしれない。ちょっとだけだが課金もしている。

しかも、今回の新育成シナリオ、やりがいがある。強いウマ娘が量産できるのだ。ウマ娘は育成シナリオを終了すると、アルファベットで評価が付けられる。

これまでの育成シナリオよりも、高評価のウマ娘を育てやすい。自分の体感として。

そうなると俄然やる気が出る。もっともっと強いウマ娘を育てたいという気持ちになる。実際に強いウマ娘が育った時の達成感は計り知れない。同時に、もっと強くできるはずだという気持ちも止まらない。

 

そして気が付いたらいつの間にか、ホーム画面の「育成」をタッチしてしまうのだ。

 

そのような感じで、ウマ娘にハマっているからメイン企画が進まないというのがこのブログの現状である。

 

プリキュア楽曲レビューの更新が滞っているのはそういう理由です。

プリキュアが嫌いになったわけじゃありません(ココ重要)。

大好きな物が増えたからそちらにリソースを割いちゃってるだけです。

 

ただ、無課金でも全然遊べるし、ウマ娘たちが切磋琢磨しながら頂きへ向かって奮闘する姿はマジで感動モノなので、ちょっとでも興味がある人は是非やってみて欲しい。

アニメも面白いと聞いているので、そちらに時間を割きたい気持ちもある。

まほプリ2期はもう少し先になりそうなので、今しばらくはウマ娘に使う時間を増やしたままでもいいのかもしれない。

なので、ブログ更新が無い時はウマ娘に夢中になっていると思っていただきたい。

 

あと、東映特撮ファンクラブに加入したので、ゼンカイジャーとドンブラザーズを同時視聴中であることも付け加えたい。

 

以上、ブログ更新をサボりすぎているからいっそそれをネタに1記事書いちゃえと思って綴ったのが、当ブログ101件目の記事である。

…こんな体たらくでよく続いてきたなぁ。

 

ちなみに当ブログはプリキュアシリーズと、エルコンドルパサーを応援しています。

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

人気ブログランキング - 投票処理中