マーちゃん生活

マーちゃんの日常

金曜日のデイトレ

2024-03-23 21:20:42 | 個別銘柄

8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 5分足

出所  TradingView  筆者作成

 

 

 

9501 東京電力ホールディングス 5分足

出所  TradingView  筆者作成

 

 

 

 

2127 日本M&Aセンターホールディングス 5分足

出所  TradingView  筆者作成

 

 

 

金曜日のデイトレ銘柄です。

三菱UFJは朝始まる前から5分足の5移動平均線にタッチしかけたら買う。

と決めていました。

なので2本目か3本目のローソク足で入る予定にしてました。

2本目が陰線だったので、確定した直後に買ったんですが、

3本目で5移動平均線を割ったので、あぁ3本目だったか・・・と思ったんですが、

上がると確信していたので、早めに買い出動したんですね。

そしたら4本目に大陽線が来て、

朝一の高値を更新したので、安心しました。

こうなるとどんどん上げて行くパターンになるので、

様子見。

フィボナッチ1.618で少し揉んでその後上昇。

今日は2.618まで上がるかもしれないな~とのんびりしてたんですが、

2.0辺りで大陰線が出たので、ここで手仕舞いました。

その後前場は高値を更新することが出来ずに失速しました。

後場は見てるだけでしたが、

値幅があまりなかったですね。

ただ高値は更新しました。

こうしてみると比率通りに動いているのがわかりますよね。

 

東電も並行してデイトレしていたのですが、

こちらの銘柄はトレードしやすいですね。

トレンドラインを超えたら買って、

高値圏の十字足みたいなローソクで手仕舞う。

十字は迷っているような状態なので、

ここで手仕舞うのがいいのかな?と思っています。

上に行く時もあると思いますが、

利益が出ている場合は手仕舞った方が良いですよね。

利食い千人力!

東電もその後はトレードしていませんが、

トレンドラインを割ったところで売っていれば、かなり儲けられてました。

もの凄くテクニカル通りで、

とてもトレードしやすい銘柄だと思います。

三菱UFJも東電も出来高が多いので、とてもデイトレに向いていると思います。

 

最後はM&Aです。

こちらの銘柄はのんびりとトレードしました。

パッと見て、これは1,000円まで行くパターンだわ。

と思ったので、

トレンドラインを超えたところで買って、

決済指値を1,000円にして放置。

前場はダメでしたが、

後場約定。

とても楽チンなトレードでした。

 

このトレーディングビュウーがリアルタイムだと使えるんですが、

日本株は遅延してローソク足が出るので、

デイトレでは使えないですよね。

SBI証券はフィボナッチが全然ダメだし、

使える証券会社は松井証券ぐらいなので、

フィボナッチを引くときは松井証券を使っています。

SBI証券でトレーディングビュウーと同等のツールが使えると、

もっともっとデイトレが楽しくなるのにな~。

 



最新の画像もっと見る