MENU

パシフィコ横浜 桜木町駅からのアクセスルートを詳しくご紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

パシフィコ横浜の最寄り駅は

  • みなとみらい駅
  • 桜木町駅

です。

みなとみらい駅からパシフィコ横浜までは徒歩5分。
桜木町駅からは徒歩12分となっております。

みなとみらい駅からの方が近いので、みなとみらい駅を目指す人が多いのですが、結構アクセスが悪いんですよね。

みなとみらい駅は横浜高速鉄道みなとみらい線という路線で、停車駅はこれだけ。

https://www.mm21railway.co.jp/info/route_map.html

ただ、東急東横線と直通運転なので
東急東横線を利用するなら乗り換えはありません。

東横線と直通運転している副都心線西武線東武東上線も乗り換えなしでいけます。

https://www.mm21railway.co.jp/info/route_map.html

ですが・・・。

そもそも地下鉄は運賃が高い。
こんなときJRを使えたらいいなと思いませんか?

特に東京駅や羽田空港からの遠征組はJRの方が便利ですよね。

パシフィコ横浜の最寄りのJRの駅は『桜木町駅』です。

パシフィコ横浜まで、徒歩12分ってちょっと遠くない?と思った方、安心してください。

実は歩く歩道が整備されているのでそんなに大変じゃないんです。

今回は『桜木町駅』からパシフィコ横浜までのアクセスルートを、画像つきでわかりやすくお伝えします。

目次(タップで読みたいところへ飛べます♪)

桜木町駅からパシフィコ横浜までの行き方

桜木町駅で電車を降りたら『北改札』を目指します。
『北改札』を出たら右側の『東口』へ。

東口を出たら目の前は広場。
ななめ左にエスカレーターがあるので、そちらへ向かいます。

エスカレーターを上がります。

エスカレーターを上がると動く歩道が続きます。
とっても楽ちんですね。

屋根もあるので雨の日も安心。

動く歩道の終点から少し歩くと『ランドマークプラザ』です。

動く歩道の終点には『横浜ロイヤルパークホテル』があります。

横浜ランドマークタワーの52階から67階までが客室なので夜景がキレイ!

たまには贅沢に泊まりたいですね♪

ちなみに・・・ランドマークプラザや横浜ロイヤルパークホテルなどを
総称して横浜ランドマークタワーといいます。

https://www.yokohama-landmark.jp/

ランドマークプラザ』中へ入ります。

ランドマークプラザの中に入ったら右へ。
ひたすら真っすぐ進みます。

ランドマークプラザ内のトイレは空いてるし、キレイなのでおススメです

ランドマークタワーの建物の外へ。

エスカレーターを降ります。

ジェットコースターのような巨大モニュメントの下を通って

クイーンズスクエア横浜』の中へ。

『クイーンズスクエア横浜』の中をまっすぐ進んでいきます。

みなとみらい駅利用ユーザーとは、この建物の中で合流です。

同じライブに参戦するだろう同士もチラホラ・・・テンション上がります


『クイーンズスクエア横浜』にも女子トイレがありますが、パシフィコ横浜でイベントがあると混雑しちゃうので、ご利用は計画的に。

真っすぐ歩き続けて、終点の階段をのぼって建物の外へ出たら、パシフィコ横浜はすぐそこです。

見えてきましたね。

この場所は幅の広い歩道橋なのですが
右側には、よこはまコスモワールドの観覧車が見えるんです。

夜はライトアップがキレイなので、ぬいぐるみやペンライトと写真撮影できますよ。

パシフィコ横浜に到着です。

アーチをくぐったら右へ。

国立大ホールの手前には『ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル』があります。

パシフィコ横浜から一番近いのが、このヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

パシフィコ横浜の横にデーーンとそびえたつ半月型の建物。目立ちますよね。

オーシャンビューなのはもちろん、ホテル専用のクルーズ船があったりと高級感あふれています。

とはいえ、宿泊料がビックリするほど高いわけではないので、パシフィコ横浜近くでホテルを探すときはチェックしておきたいホテルですね。

国立大ホールに到着です。

ライブにもよりますが、入り口は階段を降りた1階に設置されることが多いです。

物販会場も1階が多いです。

1階に降りるには矢印の方向へ進みます。

階段を降りたら左へ

目の前が国立大ホールです。

見えているのは建物の右側面になるので、正面入り口まで移動しましょう。

パシフィコ横浜国立大ホールに到着。

物販列すごいですね〜。

桜木町駅周辺のホテルは安い

桜木町駅を利用することは、JRが使える以外にもメリットがあるんです。

それは・・・桜木町駅周辺のホテルがお手頃ということ。

こちらでも紹介していますが、桜木町駅周辺のホテルは、安い上にアクセスもいい。

パシフィコ横浜まで徒歩12分だと知って、ちょっと遠いなと敬遠する人も多いので狙い目なんです。

実はそんな遠くないし便利なのにね

みなとみらいのホテルは高いから別の駅で探そうかなって時には、ぜひチェックしてくださいね。

桜木町駅から近いホテル

桜木町駅から近いホテルを順番に並べました。

空室や料金を確認してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次(タップで読みたいところへ飛べます♪)