冬の車中泊(準備編)

強力カイロ車中泊

冬の車中泊に初挑戦します。準備万端で挑みます!

使い捨てカイロ

冬の車中泊には定番ですよね!「マグマ」は73℃まで熱くなるようです。火傷しないようにしなくては。

強力カイロ
貼るカイロ

暖かい下着

ユニクロでヒートテックを買おうと思っていましたが、たまたま行った「〇ま〇ら」で

特価のヒートテック擬きの下着発見!メンズなんて一着550円。もう買うしかないよね。

電気毛布とポータブル電源!

電気毛布は「KOUDEN」。数年前にコメリで2000円くらいで購入。

ポータブル電源は「BLUETTI EB3A」268Wh/600Wです。Amazonで23,800円で購入しました。

YouTubeで研究したのですが、容量が少し小さかったですね。電気毛布だと何とか一晩は持つとおもいます。300Wのセラミックヒーターをつけたら15分で100%から0%になってしまいました。

ポータブル電源

ストーブ

IWATANIの「風暖」!

欲しくて欲しくて、でもお値段がなかなかなので、悩んで悩んで悩んで寒さには勝てないと諦め

購入しました。

カセットガス ストーブです。電気は使わずガスの力で温風が出るという不思議な冬の車中泊の

秘密兵器です。楽天で28,195円でした。

車内での使用は自己責任になりますので、一酸化炭素中毒にならないように探知機を付け、換気もしっかりしながら使用します。

風暖

コメント

タイトルとURLをコピーしました