当サイトは記事内に広告を使用しています。

【ブルベ夏】コスメデコルテのフェイスパウダー101番を使用感レビューします!

美容アイキャッチ メイクアップ
当サイトは記事内に広告を使用しています。
スポンサーリンク

こんにちは、レイです。

今回はコスメデコルテというブランドから出ているルースパウダー(フェイスパウダー)の101番harmony veil(ハーモニーヴェール)の使用した感想をあなたに共有させていただきます。

この記事で分かること
  • コスメデコルテのルースパウダーはどんな特徴があるのか
  • コスメデコルテのフェイスパウダー101番はどんなカラーか
  • アトピー体質敏感肌の女性が実際に使用した正直な感想
  • 101番の他にも豊富なカラー展開!ブルベ夏はどれを選ぶ?

コスメに普段から触れていたりSNSでコスメ探しをしている方は「コスメデコルテ」というブランドを一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

デパコスと言われているコスメブランドですね!

パッケージも高級感があって気になってた!

贈り物にも良さそうだし自分用に欲しいけど、値段がやや高めだから失敗したくない!

このように思う方もいらっしゃいますよね。

昔、投稿主はプレゼントをする時にその人が「コスメデコルテが欲しい!」と言ったので、購入したことがありました。

しかし、いざサプライズでプレゼントだったり自分用となると少し躊躇してしまいますよね。

何も知らずに買ってしまうと自分に合わなかったり、プレゼントをしてもその人に合っていなかったらお互い残念な気持ちになってしまいます。

そこでアトピー体質で敏感肌かつブルベ夏の投稿主が実際にコスメデコルテのフェイスパウダーを使用した感想を共有させていただきます。

この記事をお読みいただくと自分用はもちろんプレゼント選びの参考になることでしょう。

是非最後までお読みくださいませ。

スポンサーリンク

コスメデコルテのフェイスパウダーはどんな特徴があるの?

今回の記事のメインである101番のカラーを紹介する前に、コスメデコルテのフェイスパウダー(ルースパウダー)にはどんな特徴があるのかを共有させていただきます。

スポンサーリンク

特徴①光のヴェールパウダーでフィルターがかかったような肌へ

美しく微細なパウダーが光の反射をコントロールしてくれます。

ふわりと肌悩みや凹凸をムラなく自然にぼかしてくれるので、フィルターがかかったような肌を演出できます。

特徴②透明感コントロールパウダーでどんな肌トーンでもクリアで素肌感ある肌へ

透明感をもたらす青と紫の光波長だけを透過することにより、透明感を演出します。

内側からも素肌を照らすことができるため、あらゆる肌トーンの方にもその人が持つ美しさを引き出してくれる効果があります。

特徴③水ツヤパウダーで日中の乾燥も気になりにくい

数種類のうるおい成分をコーティングしたパウダーだからこそ、長時間みずみずしい肌を演出することができます。

また、乾燥が気になる方にも使いやすい処方なので、パウダーに挑戦してみたい乾燥肌さんにもオススメです。

特徴④弾力パウダーで余分な皮脂を吸着し、サラサラ肌へ

弾力があり柔らかなパウダーが皮脂に吸着し、気になるベタつきを抑えることができるので時間が経ってもサラサラ肌が期待できます。

乾燥もベタつきも気になる場合はコスメデコルテのフェイスパウダーを試してみると良いです。

特徴⑤くすみコントロールパウダーでクリアなくすみにくい肌へ

くすみの原因である黄色の光波長を抑え、計算し尽くされた白い光が透過されることによりくすみにくい肌が叶います。

夕方になるにつれてくすんでお疲れ顔になってしまう方に是非試してみていただきたいです。

スポンサーリンク

コスメデコルテのフェイスパウダー101番との出会い

コスメデコルテ ルースパウダー 101番 箱写真

身内からプレゼントとしていただきました。

先ほどもチラッとお伝えしましたが、昔友人にコスメデコルテのフェイスパウダーをプレゼントをしたことがあるので、ブランド自体は知っていました。

レイ
レイ

当時は「良さそうなパウダーだな」と思いつつもパウダーはしなくて良いかなと思っていたのと、値段のこともあり自分用には買ったことがありませんでした。とても嬉しかったです。

コスメデコルテのフェイスパウダー101番を実際に使用した感想

コスメデコルテ ルースパウダー 101番 箱後ろ写真

ここからはコスメデコルテのフェイスパウダーを実際に使用した感想を共有させていただきます。

容器が入った箱の裏面はこんな感じです。アレルギーテスト済みと記載してあると敏感肌さんも手が出しやすいですよね。※個人差があるので異常を感じたら使用を止めましょう。

スポンサーリンク

容器はこんな感じ!

コスメデコルテ ルースパウダー 101番 容器上から撮った写真

立体的なデザインの蓋で高級感がありますね!

手元にあるだけでテンションが上がります!

コスメデコルテ ルースパウダー 101番 容器横から撮った写真

横から見るとこんな感じです。101番は4色のカラーがそれぞれの個室を持っています。

見た目からもしっとりとした粉質だと分かりますね。

スポンサーリンク

蓋を開けてみた

コスメデコルテ ルースパウダー 101番 容器蓋を開けた写真

蓋を回して開けると付属のパフが登場。

コスメデコルテ ルースパウダー 101番 付属パフの写真
レイ
レイ

可愛くてふかふかです!気に入った場合はパフのみでも販売していますよ!

公式オンラインショップをチェックしてみてください!

ブラシでふんわりささっと塗りたい方はコチラ♪
スポンサーリンク

パウダーはこんな感じ!

コスメデコルテ ルースパウダー 101番のパウダーアップ写真

肉眼や写真で見るとパウダーにはっきり色が付いていますね。

見た目の華やかさはもちろん大切ですが、肌に乗せるとどうなるんだろうと気になります。

コスメデコルテ ルースパウダー 101番をパフにとる動画

付属のパフにパウダーを付けてみました。

パフに付いた柄が可愛いですね。顔にそのままポンと乗せるとムラになりそうなので、手の甲などで馴染ませてから顔に乗せた方が良さそうです。

この時点で感じたこと
  • ラメ感は特になし
  • カラーパウダーだが塗ると色味は気にならない
  • しっとりした触り心地
  • 香りは優しいフローラル系で癒される(塗布後は気にならない)
  • 柄は可愛いが手の甲で馴染ませてから顔に乗せた方が綺麗に仕上がりそう
スポンサーリンク

塗布前後比較してみた

前回のNARSのプレストパウダーと一緒で保湿の化粧下地を塗った後にコスメデコルテのパウダーを重ねて比較をしてみたいと思います。

コスメデコルテ ルースパウダー 101番を塗る前に保湿下地を塗る写真

化粧下地は乾燥さん水分力スキンケア下地を使用しました。

クリアタイプで保湿力に優れた化粧下地です。

コスメデコルテ ルースパウダー 101番を塗る前に保湿下地を塗った後の動画
レイ
レイ

少しゴミがついててすみません。ツヤ感のイメージを掴んでいただけたらと思います。

コスメデコルテ ルースパウダー 101番を保湿下地の上から重ねた動画

ふんわりとツヤ感が抑えられてサラッとした仕上がりになっていることがお分かりいただけるかと思います。

しっとりとした使用感なので全顔でも良さそうですが、乾燥肌さんはベタつきやツヤ感を抑えたい部分だけにポイント使いすると一層快適にお過ごしただけます。

比較して感じたこと
  • 化粧下地のツヤ感と気になるベタつきを優しく抑えてくれた
  • シルクのようなベールを纏った仕上がりになる
  • 正直カラーコントロール機能はあまり実感していない
  • 顔がキラキラすることはなし
スポンサーリンク

このフェイスパウダーで乾燥や肌トラブルは感じた?

特に感じていません。※個人差があります。

パウダーをしているから肌が窮屈な感じになるかな?と思いきや、快適な使用感です。

コスメデコルテだけではありませんが、パウダーはベタつきが気になるところにポイント使いするだけでメイクの仕上がりや持ちが全然違うなと感じました。

レイ
レイ

昔はパウダーは全顔にはたくものだから乾燥肌の自分にはいらないと思っていました。

乾燥が気になる方はメイクした上からできるしっとりタイプのミストを合わせ使いすることもオススメです。

自分用はもちろん、贈り物にもオススメできます!

101番は見た目はもちろんですが、ラメ感も特に無いためパウダー初心者さんや贈り物としても喜ばれるコスメだと感じました。

見た目のカラーが華やかなため「肌色に合うかな?」「気に入ってもらえるかな?」と思うかもしれないですが、心配はそこまでいらないです。

是非試していただきたいカラーです。

スポンサーリンク

コスメデコルテ101番が手に入らなかった…他にどんなカラーがオススメ?

コスメデコルテのルースパウダーに興味が出たんだけど、この記事で紹介されていた101番が品切れだった…。

他にはどんなカラーがあるんだろう?

レイ
レイ

ここからは自分用にも贈り物にもオススメなカラーをピックアップします!

スポンサーリンク

【迷ったらコレ!】00番 translucent

ノーカラーで光やベールだけ纏ったような仕上がりが期待できます。

素肌感も残しつつ自然なツヤ感がお好きな方にオススメです。

また、肌トーン問わず使いやすいノーカラーなので、サプライズで贈り物をしたい時やコスメデコルテのパウダー初心者さんは迷ったらこちらのカラーを選ぶことをオススメします。

【くすみ知らずな透明感重視】02番 lucent lilac

シアーなラベンダーカラーのパール入りパウダーです。

ラベンダーカラーは透明感を演出できるので、くすみが気になる方やブルベの方にオススメです。

クールトーンのメイク、色素薄めメイクをする時にもピッタリなパウダーです。

スポンサーリンク

【ドーリーな陶器肌重視】07番 nude matte snow

陶器のようにつるりとマットな肌を演出できるノーカラーのパウダーです。

コスメデコルテのフェイスパウダーを使いたいけど、キラキラツヤツヤしすぎるのは苦手…という方は07番を選ぶことをオススメします。

肌トーン問わずパウダー初心者さんにもオススメですよ!

テンションあがる♪プレストタイプのパウダーもある!

AQ オーラ リフレクター

持っているだけでテンションが上がりそうなプレストパウダーですね!

華やかな6色のパウダーはそれぞれの肌悩みをコントロールする機能を持ち、透明感シルキーなツヤ感を纏えます。

口コミでは乾燥もしにくいとのことなので、メイク直しとして持ち運ぶのにも向いていますね!

スポンサーリンク

最後に

今回はコスメデコルテのフェイスパウダーの101番のレビューをさせていただきました。

パウダーの良いところである余分な皮脂を吸着しサラサラを保ちつつも、光を味方に付けつつ保湿力もあることで使いやすさが倍増しますよね。

様々な肌タイプの方にお使いいただけるフェイスパウダーなので、贈り物はもちろん思い切って自分用に購入してみてはいかがでしょうか?

あなたのフェイスパウダー選びの参考になっていたら嬉しく思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

レイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました