〇まみれな二人

ぷぃぃぃーーーッ♬

~!!!
おはようございまぁすヾ(≧▽≦)ノ

(=゚ω゚)ノ早朝脳ヤッホー♬♬♬

まいど!サジ子DEATHッ٩( 'ω' )و ♬*゜

サジ子の目の前にある得体の知れない巨大なものは パフェ(笑)

はい!唯一の癒されポイントがココだけっていう感じに今日はなるかもですが!

(このOP写の使いどころ絶対間違ってる気がする・・しらんけどw

 

では今日も良い曲から行ってみよ~ぅ⊂⌒~⊃。Д。)⊃🌟


www.youtube.com

サジ子の悦ブログで何度も登場しているスシボーイズ!
この動画を選んだ理由はですねぇーこの曲とサンテナさん(金髪アフロ君)のお顔がサジ子の記憶に居ます とある人物の当時を彷彿とさせるからであります!

今日は記憶を少し遡ってみなさんにある日の出来事をお話をしたいと思います!

 

から10ほにゃらら年前の事なんですが、当時サジ子は東京の調布駅周辺に住んでまして ある漫画家さんの元で背景作画アシスタントのお仕事をしていました。

そして背景アシスタントだけではお給料が足りなかったので、夜にBARのアルバイトもしていました。

そのBARを選んだ理由はサジ子が元々そこにお客さんとして通っていまして、BARのマスターに何か良いアルバイトないかなーと相談したところ、うちで働けばまかないも出るしサジ子の絵の仕事の事はスタッフのみんなも知ってるから、もし背景の仕事の時間が押してバイトの入りが少し遅くなっても大丈夫だよーって感じで一時期 背景アシとBARのお仕事を掛け持ちでやってました。

 

そんなある日。

 

BARのバイトが終わって深夜2時頃、調布駅近くの通りを自宅に向かってとぼとぼと歩いていたら、車道の端にいる何やら黒いモノが目に入りまして・・・

それは車に轢かれた動物の死体でした。

サジ子はうぅ( ;∀;)ー嫌なモノを見てしまった・・と思いつつもこのまま見ないふりをしてしまえばこの子は更に多くの車に轢かれ、朝方にはカラスに突かれ、通勤人の目にも晒されてしまうんだ・・・と考えるとどうしても放置出来ませんでした。

もしかしたら一生のトラウマになるかもしれないな~という考えが一瞬脳をよぎりましたが勇気を出してその子を抱え上げ歩道まで戻ってきました。

戻って来たまでは良いですが、この先どうするべきなのかが全く浮かびません。

 

抱いたまましばらく考えていたんですが、

(近くのコンビニに行きダンボールを貰ってひとまずはその中に居てもらい 轢かれていた場所の近くに置いておけば飼い主さんが見つけてくれるかもしれないしやはり返してあげるべきなのでは・・でも飼い主さんが見つけてくれたとしても頭蓋骨からアゴまで割れてしまっているこの子を見たらしばらく立ち直れないだろうな・・)とか。

 

抱きかかえているうちに手も服もどんどん血まみれになってしまい、サジ子が選んだ行動は近くの空き地に埋めてあげる、でした。

 

調布駅を少し北に行ったところに小学校がありその向かいに画材屋さんがあってそこでいつも画材を揃えたりしてたんですがその近くに草木が沢山生えてる空き地があったのを思い出しまして、せめてそこに埋めて土に帰してあげたいなと思いました。

(地主さんその節は大変申し訳ありませんでした!!)


その子を埋めて手を合わせ また自宅に向かって歩き出しました。

 

再度バイト先のBARの前を通りかかったらまだ店内に明かりが点いていたので、マスターに説明してお店で手だけでも洗わせて貰おうと思い入口のドアに小指を引っかけ開けてみたら・・・

 

 

 

 

 

そこには顔中血まみれの【俳優:鈴木亮平さん】が居たんです。

 

※この時、亮平さんはまだ近くの大学に通う大学生で同じBARでアルバイトをしていた仲間の一人でした。

 

ーーーここからリアルタイムで進行しまぁすーーー

 

サジ子:亮平どぉーしたの!血まみれやん!!※後輩なので呼び捨てm(__)m

 

亮平:今日CLUBで飲んでたらなんか女の子が絡まれてて、助けたんすよー

んで、帰り店から出たらそん時の野郎がまだ居て仲間にいきなり後ろから鉄パイプみたいなので殴られて気が付いた時にはゴミ捨て場で埋もれてました(笑)

『あーくっそー!マジで痛ぇぇ・・』

 

と、お客さんに出す用のビニールに入ったおしぼり数枚を後頭部に当てながら言ってました。


で 今度は奥からマスターが氷入りのボウル持って出てきて

 

マスター:ギャァー!!サジ子まで血まみれー!!

 

サジ子:今そこの通りで車に轢かれてた子を近くの空き地に埋めてきたんだ~
マスターごめぇんちょっと手洗わせて欲しい。。

 

マスター:なんで店に血まみれが二人もいんだよぉぉぉ!!

 

サジ子&亮平:٩( ᐛ )و~♬

 

 

ちゃんちゃん♬

 

 

このお話を2024年日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞にノミネートされつつ 惜しくも逃してしまった【俳優:鈴木亮平】後輩様に送る◎

 



 

本日もご来店誠にありがとうございました!

またね~(๑•̀ㅂ•́)و✧フッ

 

 

おまけ


www.youtube.com

 

↓↓イイネぼたん٩( ᐛ )وDEATHッ♬
Copyright © 2010-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.