サンマルク株主優待ユーザーこそサンマルクカフェアプリを使うべき理由を解説!

サンマルク株主優待ユーザーこそサンマルクカフェアプリを使うべき理由を解説! サンマルクHD

おはようございます、よこです(^-^)/

”投資”としての株主優待投資」をモットーに、長期視点で資産増に貢献してくれそうな優待株を現物で約40銘柄保有しています。

今日の記事では、サンマルクHD(3395)の株主優待カードを利用する上で知っておきたい、サンマルクカフェアプリとの併用メリットについてご紹介します。

株主優待カードとアプリの組み合わせはメリットだらけです!

サンマルク株主優待ユーザーは、サンマルクカフェアプリを使うべき!

多くの企業が実施している株主優待制度は、お得に店舗サービスを利用できる反面、その他の割引・クーポンとは併用できない仕組みになっていることが多いです。

サンマルクHDの株主優待カードは、店頭で提示するとお会計が20%オフになるという、かなりお得な優待内容です!その反面、基本的には割引クーポン(LINEお友達クーポン等)との併用はできない仕組みとなっています。

この情報を踏まえて、「株主優待カードを使うんだったらアプリポイントを貯めても意味がないよね…」と思っている方もいるかもしれません。

しかし、サンマルクカフェアプリは株主優待カード所持者でも多くの恩恵が受けられます!上手く併用することで、株主優待カードをさらにお得に活用することができますよ(^-^)

サンマルク株主優待ユーザーがサンマルクカフェアプリを使うメリット

サンマルクHDの株主優待カードを使って「サンマルクカフェ」を利用する方が、サンマルクカフェアプリを利用するメリットについてご紹介します。

サンマルクカフェアプリクーポンは、株主優待カードと併用可能!

サンマルクカフェアプリでは、お会計時に貯めたポイントを使って、店頭で利用できる割引クーポンを獲得することができます。

このアプリクーポンは、基本的にサンマルクHDの株主優待カードと併用できます

具体的な割引のされ方は次の画像のとおり。まず株主優待カードの20%割引がなされた後に、クーポン金額が割引される仕組みとなっています。

サンマルクカフェのレシート

株主優待カードの優待割引のメリットはそのままに、お会計がさらに安くなるのは嬉しいですよね(^-^)

また、アプリでは定期的に新作メニューなどを割引価格で購入できるクーポンが届きますが、こちらも株主優待カードとの併用が可能です。

ポイント還元率が実質4~5%の高水準!

サンマルクカフェでは、次の3種類のポイントの中からどれか1つを選んで貯めることができます。

  • サンマルクカフェアプリポイント
  • dポイント
  • 楽天ポイント

このうち、dポイントと楽天ポイントの還元率はどちらも1%です。

一方でサンマルクカフェアプリポイントの場合、実質的な還元率は4~5%となっています。

もともと、サンマルクカフェアプリポイントの付与倍率は、100円につき2ポイント(つまり2%)です。

貯めたポイントはアプリ内でクーポンに交換することで割引が受けられるのですが、この交換レートがかなりの高水準となっています。

2024年4月現在では、次の3種類のクーポンと交換することができます。それぞれの交換に必要なポイントと、交換レートを加味した実質還元率を表にまとめました。

必要ポイント交換までに
必要な金額
実質還元率
100円クーポン50ポイント2,500円4%
200円クーポン90ポイント4,500円4.4%
300円クーポン120ポイント6,000円5%
※2024年4月現在の情報です。今後変更が入る可能性もあります。

ポイントの有効期限は1年間のため、サンマルクカフェで少なくとも年に2,500円以上使う方であれば、アプリポイントを貯めた方がお得だと言えます。

還元率4~5%はかなりの高水準ですよね!私もつい先日までは他社ポイントを貯めていたのですが、この交換レートを知ってからはサンマルクカフェアプリポイントを貯めるようになりました(笑)

ちなみに、アプリインストールの翌日には有効期限が約1ヶ月の100円クーポンが届くので、サンマルクカフェを利用する少し前の日に、前もってインストールしておくのがおすすめです。

機種変更やスマホの故障によって、せっかく貯めたポイントが使えなくなる事態を防ぐために、アプリインストール後は情報引継ぎ用の「会員番号」「PIN番号」を控えておくことをお忘れなく!

サンマルクHDの株主優待カードについては、こちらの記事で詳しくご紹介しています↓

※本記事でご紹介している内容は、記事公開日時点の情報です。優待内容が変更となっている場合もありますので、最新の情報は当該企業のホームページ等でご確認ください。
※本記事は特定銘柄の購入を推奨するものではございません。当サイトではいかなる責任も負いませんので、投資の最終判断はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

この記事を書いた人

よこプロフィール画像

よこ

株主優待投資で資産5000万円を目指している人です。
投資家デビューから3年目、もうすぐ2000万円が見えてきました。
「”投資”としての株主優待投資」をモットーに、長期視点で資産増に貢献してくれそうな優待株を現物で約40銘柄保有しています。
サンマルクの株主優待カードは、お財布の中身の必需品です。

ブログランキングに参加中!バナークリックで応援いただけると嬉しいです!↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました