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【Java】抽象クラス・インタフェースについて(定義方法や使い方について)

はじめに 今回はJavaの「抽象クラス」と「インターフェース」について勉強したことを記載していきたいと思います。   抽象クラス 抽象クラスは、処理を持たない抽象的なメソッドを定義できるクラスのことです。 抽象クラス特徴 抽象メソッドを定義...
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【Java】継承について(サブクラス/スーパークラスの定義方法や使い方について)

はじめに 今回はJavaの「継承」について勉強したことを記載していきたいと思います。   継承とは 継承とは、クラスを元に新しいクラスを定義することができる機能のことです。複数のクラスに共通する項目を継承することで、共通項目を1つのクラスで...
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【VSCode/Eclipse】Javaコーディング時によく使用するショートカット

はじめに 今回は、現場変わるたびに使用するIDE(統合開発環境)が代わり、「ショートカット」を毎回覚え直さなければいけないため、使用したツールのショートカットを記載していきたいと思います。   コメント コメント関連のショートカットを記載。...
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【開発環境構築】VSCodeでMinecraft(Java版)のMOD作成環境を構築する

はじめに せっかくMinecraftをインストールしたので、MOD開発を試してみようと思い立ち、開発環境を構築してみました。今回はインストールからビルド・起動まで記載していきたいと思います。   環境 OS:windows11Visual ...

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