食品容器を活用した収納方法

その他

今回は、手軽に手に入る物を使った収納術についてご紹介します。収納用品は100円ショップなどで買うのが一般的ですが、今回紹介するアイテムは買った物でないので、必要無くなった時でも気軽に捨てることができるほか、お財布にも優しいです。

実際に僕が使っていておすすめな物を紹介していきます。

チョーヤ Pio

1つ目はチョーヤのPioという梅酒の入れ物です。ラベルを剥がして使用していますが、透き通ったグリーンがとても綺麗で、サイズもちょうど良く気に入っています。現在2つ持っています。

1つは文房具を収納するように使っていて、ハサミひとつ、ペン2つを収納しています。ペンであれば5本くらいは収納できる大きさです。

2つ目は衛生用品の収納に使っています。歯ブラシ、髭剃りを立てています。以前は収納アイテムは使わずに直置きしていましたが、こちらを使った方がすっきりしました。

スーパーのプラスチックの容器

2つ目はこちら、カボチャを買った時の容器です。サイズはりんごがギリギリ入るくらいです。

鍵とイヤホン、耳栓を収納しています。サイズ感がちょうど良いこと、透明であることから非常に使いやすいアイテムです。以前はサクレアイスのカップを使っていましたが、色がついているので存在感が強いことや中身を探しにくいった不満がありましたが、この入れ物は透明なので困りません。

サイズが同じなので複数持っている場合、使わないときは重ねて保存して置けるのも気に入っています。

まとめ

食品容器を収納アイテムとして活用することで、節約にもつながります。ぜひ、ご自宅で試してみてください!そのほかにもおすすめなアイテムが見つかれば紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました