道の駅log広島編 -道の駅 湖畔の里福富①-

道の駅 広島編
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうも、うえぽんです!

仕事と家事育児が忙しくてなかなか更新できず・・・。

祝!記念すべき初投稿です~!!(ドキドキ)

先日・・・と言っても9月初旬ですが、道の駅 湖畔の里福富 様 へ足を運んでみました!

ないものはない!お買い物なら楽天市場

……….広島道の駅log1‐① 道の駅 湖畔の里福富……….

Date
・アクセス
 広島県東広島市福富町久芳1506
・営業時間
【平日】9:30~18:00
【土日祝】9:00~18:00
【レストラン】11:00~
※基本的に年中無休
↓詳細は下記公式HPを参照↓
https://kohannosato.com

日曜日の9時過ぎ頃に行ったのですが、すでに車がわりと停まっていました。

着いて早々に、我が子達は駐車場横の大型遊具へダッシュ (笑)

駐車場の横の公園

ブランコも通常の棒状タイプ
すぽんと座らせる椅子タイプ

上記2種類あり、小さい子用の低めの遊具もあるため
幅広い年齢層で楽しめそうです♪


公園の横には急な対応にありがたいトイレあり。

子供たち御用達の某キャラクター自販機と
アイスクリーム自販機も設置してありました。

なんと、キャンプやBBQなども行えるようです。
(有料・詳細は公式HP参照)

ひとしきり遊んだ後は、道の駅周辺を探索・・・。

展望台があり、展望台からは湖とダムを眺めることができました。

しゃくなげ湖と県営福富ダムが見えます♪晴れているので眺めがいいです。


展望台から向かって右に歩くと、顔はめパネルが出現!!
左は福富の里のイメージキャラクタかな・・・?


何故か某有名漫画のキャラクターもいます (笑)

そのまま進むと右側には

道の駅の裏側にお店のテラス席があります。

犬の散歩をされている方もいました。

さて、表に戻り野菜館へ・・・!

野菜館

湖畔の里福富は、交流館とは別にお野菜館があり
地域の農産物、朝採れ野菜はこちらで販売されています。

この日は、花オクラと東広島産青ナス、シャインマスカットなどを購入しました。

日曜日だったこともあるのか、10半頃の店内は大賑わいで
人気の野菜は既に品薄だったため
新鮮お野菜をお買い求めされたい場合は早めに行くことをお勧めします。

交流館

野菜館のお隣に本館である?交流館があります。

交流館の横にはトイレスペースと自販機コーナーなどの休憩スペース。

外観はやや古めですが、トイレ内は綺麗で
好感が持てます。

交流館前へ戻り・・・

外にはからあげなどの軽食もありました!

この日は外に「東広島市内産のジビエを使った串焼き」屋が出店されていました。

気になる・・・酒飲みなので、こういう肉も大好物・・・。
いろいろ食べたい人なので、何種類か購入し、旦那っちと半分こすることに。

・鹿ヒレ
・鹿モモ
・猪ハツ

3本を購入!その場で焼いての提供となるため、5~10分程度待ちます♪


食べてびっくり!全然臭みを感じない!!
美味。ビールが欲しくなります (笑)
鹿肉は初めて食べたのですが、臭みもなく、本当に柔らかい・・・。

個人的には鹿肉ヒレが好きでした!

お腹もまだまだ減っているため、お昼ご飯を食べるために交流館へ入ってみます。

館内のはこのような感じです。

※ショップは日曜日ということもあり混雑しており
写真撮影の許可を取り損ねたので割愛します。

記事が長くなりそうなので、グルメやお土産は次の記事で・・・!

→ 道の駅広島編 -道の駅 湖畔の里福富1-②へ続く

仕事や家事、育児などで忙しい主婦(夫)の味方!献立に悩まず、おいしいお野菜が食べれるのも魅力的!お得にお試しできます♪


日本全国のレンタカー格安料金を比較・予約するならエアトリにお任せ!

\参加しています!よろしければ応援お願いします!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました