節約術

【お弁当の新提案】安くて手軽な「パスタランチ」で食費の節約ができる!

ランチ代を節約して、食費を抑える方法の1つとして「パスタランチ」をオススメしています。ランチにオススメなパスタも材料費含めて紹介しています。どの程度安くなるのか、気を付けるポイントなども説明していますので、明日からのお弁当にいかがでしょうか。
節約術

【掛かる費用を算出!】節約の観点から見る喫煙・飲酒の危険性について

喫煙・飲酒について、節約の観点からまとめてみました。実際にどのくらいの費用が掛かるのか算出していますので、将来のために見直してはみてはいかがでしょうか。
節約術

【節約ニュース2023年11月号】内閣支持率最低水準に・・・実質賃金は18ケ月連続で低下

毎月の節約に関するニュースをピックアップして紹介しています。「情報を集める時間がない」、「TV・新聞では理解しづらい」という方に向けた時間節約の記事になります。
資産・貯蓄

【オール・カントリー、S&P500】インデックス投資の人気2選を解説!

こんにちは、ゆーせつです。 インデックス投資で人気な「オール・カントリー」、「S&P500」について紹介します。 せっちゃん インデックス投資始めたいけど、何を買えばいいんだろう? ゆーくん 初心者にオススメの...
資産・貯蓄

【新NISA・iDeCo初心者オススメ!】インデックス投資を始めよう

新NISA・iDeCoを始めたいけど、何を買えば良いか分からない方も多いのではないでしょうか。オススメのインデックス投資についてメリット・デメリット踏まえて紹介しています。みなさんの投資の判断材料になれば幸いです。
節約術

【水道代は簡単に下げられる!?】すぐに実践できる水道代の節約術を紹介します。

水道代は毎月かかる固定費です。意識して取り組めば、年間で数百円~数千円の節約になります。家計の支出をグッと抑えることができます。身近で簡単にできる節約術を紹介していますので、ご参考になれば幸いです。
資産・貯蓄

【iDeCoはやるべき?】メリット・デメリットを比較した内容を紹介!

iDeCoは名前は聞くが、よく分かっていない方も多いのではないでしょうか。iDeCoのメリット・デメリットを詳しく記載して比較しています。本当にやるべきかどうかを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。
節約術

考え方ひとつで変わる!お金持ちに近づく方法【貯蓄率UP】について

実際にどれくらいの節約ができているのかは把握しずらいものです。貯蓄率は、収入に対しての節約度合が分かるため、把握しやすくお金が貯まっていくイメージにもつながります。
節約術

【キャッシュレスの時代到来!】使うと得するキャッシュレスと現金では何が変わるの?疑問を解消します。

キャッシュレス決済は現金払いよりもお得なサービスが多く、メリットも大きいです。クレジットカードの所有率も年々増加し、今やなくてはならないものになってきています。今後も、キャッシュレス決済は世界的に導入されることが予想されるので、ぜひ検討しましょう。
節約術

【車は贅沢?】2人暮らしで車を2台所有しながら貯金する方法

車は、通勤や遠出、病院、介護など様々な用途で必要になります。しかし、維持費が高く貯金が貯まりにくく、事故をするという危険性も伴います。私たちが車に乗る上で節約していることを参考にしてみて下さい。
タイトルとURLをコピーしました