廃棄実験場アミシティア&亡者の宴会場に行ってみた | ラグナロクオンラインアドベンチャー

ラグナロクオンラインアドベンチャー

サービス開始20年目にしてラグナロクオンラインに新規参入した人のブログ。
インペリアルガードメイン・Alvitr鯖にいます!

こんにちは、エストファーネです。

 

前回の日記で物理型インペリアルガードを始めたと書きましたが、

せっかくなので、高難易度ダンジョンにでも行ってみようかなと思い

今回廃棄実験場アミシティアとニブルヘイムダンジョン(亡者の宴会場)で腕試ししてみることに。

 

まずは廃棄実験場アミシティア。結果から言って普通に狩れました。

2~3匹程度のリンクならそのまま抱えながら戦っても問題なさそうでした。

もちろん5匹とか6匹とかに囲まれるとやばいですがw

 

ここは敵の特殊攻撃がかなり痛いですね。なので先日取得したプレスティージの出番です。

特殊攻撃を回避できるかどうかはプレスティージの気分次第ですが

結構特殊攻撃を避けられますね。もちろんだめなときはだめですが。

 

もう1つ腕試しに行った亡者の宴会場です。こちらも一対一なら特段問題なし。

数匹ぐらいなら抱えられるのもアミシティアと同じです。

特段注意すべきダメージ攻撃は今のところ受けていませんが

時折SPがごっそり減ることがあるので、敵の中にSPを減らす特殊攻撃があるのでしょうか?

おかげであまり長居出来ない場所となっています。

SP回復アイテムを使えばいいのでしょうが、万年貧乏体質なので

そこまでこだわってここにいなくてもいいかなってところです。

 

 

 

といった感じで、どちらもまぁ普通に狩れたのは我ながらビックリです。

それだけ成長したってことでしょうか。あまり長居すると事故死する可能性はありますが

デイリークエストをやるぐらいの滞在なら問題ないレベルかな。

 

安全にいくならルドゥス3階に軍配が上がりますが

1度高経験値を獲得する美味さを知ると、ルドゥス3階での狩りがだるくてw

まぁいずれはアミシティアや亡者の宴会場に狩場を移行するとは思いますが

それはもうちょっと装備を整えてからになりそうです。大変ですが程々に頑張ります。