ナンパ日記

【ナンパ日記#2】ガイアの夜明けで婚活特集を見た結果

 

ナンパ師がガイアの夜明け婚活特集を見た感想

引用:ガイアの夜明け

 

ガイアの夜明けで婚活特集あったの知ってます?
僕は興味本位で見始めたのですが、めちゃくちゃ勉強になる回でした。

おそらくみなさんのタメになると思うので、感想を交えつつ軽く紹介していきます。

【ガイアの夜明け】婚活特集・概要

ガイアの夜明け婚活特集の大きなテーマは2つ。

  • 移住婚
  • シニア婚

 

【ガイアの夜明け】婚活特集・移住婚

 

移住婚とは、女性が男性のいる地域に移住すること前提の婚活。
(その逆もあるのかもしれないけど)

 

なんでも地方の男女比率は男性が6割程度、女性が4割程度の現状が多いそうです。

 

この理由としては、その地域でしか行えない仕事につく男性がいるため。
例えば林業、農業、漁業など。

 

対して女性は、都会への憧れや仕事を求めて都心部に出ていく傾向になるのだとか。

 

この差を是正するために、都心部の婚活女子を、地方に住む男性とくっつける。
この試みが移住婚、というわけです。

 

【ガイアの夜明け】移住婚編・感想

 

この感想は、主に男性婚活者側の人を見て感じたものです。
移住婚の男性側には、色々な人がいましたよ。

引用:ガイアの夜明け

 

会社員
↑ ……まじ?
  • 女性とうまく話せない巨漢男性
  • テーブルマナーを教わる男性
  • 実際に婚活をする男性

 

たぶん全員40代〜。

”モテる”ために努力してこなかった、成れの果てだな、と思いました。
頑張ってる人をとやかく言うのは好きではないのですが、たぶん事実かなと。

引用:ガイアの夜明け

 

”モテる”ために努力してこなかったから、女性とうまく話せないし、テーブルマナーも知らないし、婚活もしなくちゃいけない。

 

悲しいのは、”自分の魅力”をあげる暇もなく、”結婚しなくちゃ”と追われているところ。
僕は基本怠けものなので、”本質”というものが大好きです。

 

上澄の部分は簡単に通用しなくなりますが、原理原則の本質部分は簡単には変わりません。
つまり”本質”を身につけておくと、長く効果が期待できるし、時代が変わっても効き目があると考えています。

 

では、結婚を有利に進める”本質”とは?
それは”自分の魅力”です。

 

自分の魅力ってのは長い時間をかけて醸成していくものです。
婚活を始めたから、1ヶ月、2ヶ月で魅力を向上させてください!
なんてことは難しいわけです。

 

やはり”するべき時に、するべき努力をする”って言うのは非常に重要です。
僕も大学中退したおかげで、就職にはめちゃくちゃ苦労しました。

 

つまり、するべき時に、するべき努力をしなかったわけですが、そのおかげで人一倍、就職には苦労しました。

 

あなたがモテたいとか、モテたくないとか考えているかは置いておいて、将来的に結婚を見据えているのなら”モテるための努力”をしましょう。

 

0代、30代にとってみれば、”モテるための努力”は、”するべき時に、するべき努力”です。

 

「いや、でもモテるための努力って何すりゃいいんだ?」
と思うかもしれません。

 

僕の答えはただ1つ。
ナンパです。ナンパをしましょう。

 

ナンパを始める前は女性と一緒に飲んだこともないし、ホテルへの誘いも恥ずかしくてできない男でした。

 

しかしナンパ始めてから2ヶ月目で、初お持ち帰りを達成しています。
そしてナンパ始めてから1年で、100人以上に声かけ、30人とLINE交換、10人以上とSEXしてきました。

 

爆速成長しているのわかりますか?
これこそがナンパの魅力。

 

出会いの人数に制限はありませんし、チャレンジできる分母が多いのでトライアル&エラーも積みやすい。

 

非モテからモテへのステップアップに、ナンパ以上に相応しいものはありません。

 

「でもどうやったらいいん?」
って人のためにナンパの始め方をまとめた記事を作りました。

 

記事を読むのが面倒な人のために、”絶対にナンパを始めてもらうコンサル”も始めました。

 

自分の望む未来のために、うまく使ってください。

 

【ガイアの夜明け】婚活特集・シニア婚

 

シニア婚はその名の通り、シニアの婚活。
番組ではシニア婚活をしている女性、シニア婚をした男性が登場していました。

 

【ガイアの夜明け】シニア婚編・感想

 

まずシニア婚した男性。

  • 自分の家を持っており、元ソニー社員。
  • 今は早期退職済み。
  • 離婚経験あり

 

ザ・勝ち組男性って感じですね笑。
一度結婚していることもなり、身なりは立派でした。

 

引用:ガイアの夜明け

 

やっぱモテる男性とモテない男性って、清潔感がダンチですよね。
画面越しでもわかります。

 

そして清潔感も大事ですが、お金を稼ぐ能力も大事なんだなと。
今回のケースを見て感じました。

 

”お金”が大事なのでは? と思われるかもしれませんが、
個人的には、宝くじに当たっただけの人に魅力を感じません。

 

”お金を稼ぐ能力”がやはりその人の魅力になるんだと思います。
能力は誰にも奪われませんし、運の介入が少ない、つまり自分の頑張りでどうこうなる領分ですからね。

 

みなさんは”モテるために努力”しつつ、”稼ぐ能力”を身につける。
もちろん僕もです。忙しくなってきましたね笑。

 

お次はシニア婚活をしている女性。
年齢は60歳。

 

こちらの女性には1言。
美容にかける熱意が素晴らしい!

 

ペダル運動機でシェイプアップしながら、顔にはピーリング機でピーリング。
まじでえらい。

引用:ガイアの夜明け

 

僕も今は美容に気を遣っているので、これくらいのことはやっています。
でも60歳になったときに同じことをやれているか?

 

と聞かれると、たぶん情熱も枯れてやっていない気がする。

 

男性諸君も美容や清潔感には気を配りましょう。
年代問わず、女性はかなり清潔感を重視します。

 

裏を返せば、それだけ清潔感のない男性が多いということ。
きちんとケアして清潔感を手にいれるだけで、それだけで上位数%の存在になれます。

 

-ナンパ日記