2024年3月29日プロ野球開幕戦6試合結果


広告



——————————————————
3月29日プロ野球
ヤクルト7-4中日
ドラゴンズは高橋周平選手のタイムリーと中田選手のホームランでとても良い試合展開でした。しかし、8回裏ですね。中日が守り切っていれば今日は開幕戦初戦勝利だったと思います。継投ミス、采配ミスですね。スワローズは重い試合展開を8回裏で一気に変えてくれました。9回、田口投手が少し心配ですが、何とか抑えましたので、今後また修正してくれると思います。

巨人4-0阪神
今日は阪神青柳投手が本調子ではなかったかなと言う印象を受けました。冷静さを保とうとされていたマウンドでしたが、どこかしっくりこない投球だなと感じました。巨人は佐々木俊輔選手の初打点での先制や梶谷選手の攻守に渡る活躍で巨人らしい勝ち方が出来たことはとても大きいですね。

DeNA4-3広島
DeNAは、3回に3点先制されるもその裏、天才打者度会選手がギリギリでしたが、同点3ランホームラン。プロ公式戦で初安打、初打点、初アーチを放ってくれました。やはり持ってる天才は今日のような場面でしっかり結果を残す、チームを救ってくれるんだなと感じました。お見事でした。一方広島は、九里投手が3点先制された直後に同点に追い付かれるなど、悪い部分が出たかなと言う感じでズルズル負けちゃっという感じでした。昨年も開幕後1勝するまでに時間はかかりましたが結果2位と言う順位でしたので、今シーズンも粘り強いカープを見せてほしいなと思います。

楽天0-1西武
重い試合、なかなか得点が入らずにイニングが進んでいき、ライオンズ外崎選手が均衡を破るタイムリーを放ちました。重い試合。やはり点の取り合いが魅力的な野球ですが、逆に1点を争う緊迫した試合も目が離せなかったです。今井投手素晴らしい投球でした。楽天早川投手も頑張りました。紙一重でどちらに転んでもおかしくない試合だったです。

ロッテ1-4日本ハム
新庄ファイターズ、集大成のシーズン。今シーズンのファイターズは違うなと感じました。課題の下位打線で得点出来たことは良かったですね。田宮選手のタイムリー、松本選手のタイムリー、レイエス選手の完璧な本塁打も凄かったです。今年のファイターズは一味違うなと。逆にマリーンズの方は、どうしちゃったの?と言うくらい打線が沈黙してしまいました。。。とても重いなと言う雰囲気でした。切り替えて明日頑張ってほしいですね。

オリックス1-3ソフトバンク
山川選手が絶好調ですので、ランナーを溜めて彼に回せば得点出来ると言う一つの形がホークスは追加されましたね。あとウォーカー選手や周東選手がしっかり自身の役割を理解し体現出来たら無敵の若鷹軍団は復活かなと思いました。オリックスは宮城投手、山本投手が抜けた穴を埋めようと、懸命に気持ちを込めて投げている姿が印象的でした。今日のマウンドでは負けはしたものの、今シーズンは宮城投手がチームを引っ張っていくと思います。次回のマウンドに期待しています。

日本プロ野球が開幕し、これから半年間はとても楽しい日々が続きます。
毎試合、楽しくエールを送り続けていきたいと思います。

12球団、ナイスゲームでした!!(^^)!
——————————————————
広告