のんびり全緑でいこう。

スラムダンクの映画がきっかけでBリーグ観戦を始めたアラフォーの日記。その情熱が尽きる時、ブログは消える。

レバンガ勝利ならず!それでもやっぱり観戦と応援は辞められない!

2024-03-24 22:33:13 | 観戦記録

どうも、深津です。

大晦日の試合について投稿したっきり、ブログを書くのがご無沙汰になってしまいました。あんなにテンション高く始めたはずなのになぁ。でも人間だから波があるよね!

大晦日後は1月31日の群馬クレインサンダース戦、3月6日の宇都宮ブレックス戦を観てきましたが、今日は茨城ロボッツとの第2戦目を観戦しました。観客動員数は昨日が5,844人、今日が5,699人。

すっごく観客が多いな!?

いや、すっごく嬉しいんですよ。でも私にとっては驚きだったんですよね。私の中では東京アルベルクとか宇都宮ブレックスとか「スター選手の居るチーム」が満員になるイメージが強いので、23日の動員数を知った時はビックリしました。これもバスケ人気が高まった影響なんでしょうね。雪も解けてきて暖かくなって、歩きやすくなったせいもあるかな。本格的に春到来ですね♪

今日はここから観戦しました。

観戦2回目になる友達と一緒に来ました。今回は選手が座るベンチの後ろ(イベントやインタビュー時は背景になる位置)の席を予約。会場に入り荷物を置くや否や、それぞれ買物とルーティーンを済ませるため一時解散。

 

✨どうでもいい私のルーティーン

・会員カード(EZOCA)のポイントチャージ←今日は登録を忘れてしまった

・LINEデジタル会員証で来場回数の登録←今日はレバンガクッションをGET!

・写真スペースで推し&姿が気に入った選手の写真購入←帰宅後はアルバムに収納♪

・グルメアリーナでは肉巻きおにぎり、山盛りポテトは必須(笑)←今日はキンパ、ワッフル、りんご飴も購入

・物販スペースをチェック

 

試合会場での買物は超危険。ついつい調子に乗ってしまう。そして友達も私も「シェアするのが苦じゃないタイプ」なので、互いの戦利品を「どうぞ食べてください~」と言い合って食べるので、量が多くなる。満腹。腹ごしらえし過ぎ(笑)。朝食抜きだから仕方ないのか??

 

マスコットオブザイヤーの広報も凄かった。せっかくなのでポイント数の多いLINEで投票。①北海道のレバード ②京都のはんニャリン ③青森のクイッキー・デッチ の順番で選びました。可愛いんですよ彼らは✨

 

23日は勝利しましたが、やはり二日目はしっかりと対策されていた!

23日はMVPに選ばれたセンターのリード・トラビス選手はプレーしにくそうでした。ゴール近くでのパスミスも多かった。茨城ロボッツの選手が常に周りに居て「昨日のようなプレーはさせねぇぜ!」みたいな意気込みを感じました。そりゃそうだ。この試合はどちらも勝ちたい試合なんだから。落としていい試合ではない。

しかしレバンガ北海道も負けていない。前半はスリーポイントシュートがとにかく決まった試合でした。ちょっと前まではスリーなかなか入らなかったのに……と新参者ながら感動。選手の努力は間違いなく実っている。

でも、リバウンドが足りなかった……と思う。点が入ろうが入るまいがゴール下で獲る準備をしていてほしいのに、そこには大抵茨城ロボッツの選手が居た。絶対に獲って得点に繋げてやるという勢いがあった。つい何度も「スラムダンクの桜木花道みたいにリバウンドを制してくれる人が欲しい」と思ってしまいました。シュートを打って点を取れる選手の存在はとても有難い。けれどシュート後のボールを最後まで諦めずに追って、そこで取れたら大チャンスなんですよね。

 

ハーフタイムのイベント写真をパチリ。陸上自衛隊 第11音楽隊の演奏の様子。

スラダン映画のテーマ曲「第ゼロ感」を演奏してくださり、会場内のテンションがさらに高まる! マーチングバンドのような動きもしてたので、そういう動画が大好きな私は終始ご機嫌。

 

試合は 98-107 で茨城ロボッツの勝利。この二日間は互いに1勝1敗の結果に。

最後は茨城ロボッツのほうが気持ちもプレーの勢いも強まり、点差を埋めることができなかったけれど、それでも前半のプレーは「今日も勝つかも!!」と期待せずにはいられないものでした。この二日間で得たものを糧に、また素敵なプレーを見せてほしいです!

仕事のシフトが出たら試合日程をチェックだ!

観戦も応援も、辞めませんよ!

バスケも声出し応援もアリーナグルメも大好きだからね!

選手の皆様、会場やバスケットLIVEで観戦した皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月31日の試合は激熱でした! | トップ | 妹家族と一緒に観戦! ~レジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観戦記録」カテゴリの最新記事