R6.3配当金公開(過去最高額更新!)※毎月更新

株式投資

こんばんはゆうりです!

少し遅くなってしまいましたが、先月に出た配当金をまとめていきたいと思います。

3月は5銘柄から配当金をいただくことができました。しかも単月での最高額を更新しました。

私はメインが米国株になります。ここ3ヶ月ほどは円安と株高で高配当株の買い増しができていません。

現在の配当金を大切にしつつ円高、株安方向に動きましたら、随時追加投資をしていきたいと思います。

それでは3月にもらった配当金を公開していきます。

配当金公開(全て税引き後になります)

米国株

・VYM 21.24ドル(36株)

・VGLT 2.66ドル(21株)

・SOXL 0.53ドル(20株)

日本株

・インペックス 2,949円(100株)

・日本たばこ産業 1,913円(24株)

合計

・4,862円と24.43ドル(1ドル150円で換算)で日本円で約8526円いただくことができました👏

感想

今月は単月で最高額をもらうことができました。

額的にはそれほど多くはないですが、副収入としてのキャッシュフローとしてはありがたいですね。

高配当銘柄の買い増しは毎月のキャッシュフローを増やすことに繋がりますので、インデックス投資の積み立てとはまた違ったモチベーションで投資を行えるのがいいですね。

世界中の人が高配当銘柄を好きな気持ちがわかります。

私もまだまだ29歳!これからの人生をより豊かなものにするためにも高配当銘柄の買い増しを今年も進めていきたいと思います。

高配当株の目標値

私の現在の高配当銘柄での目標は家賃を払える程度としています。

現在の家賃が年間で60万円ですので、月に5万円のキャッシュフローを配当金から賄いたいと考えています。

そのためには年間の配当利回りを4%として計算すると、

配当金60万円÷年利4%=投資元本1500万円

で達成になります。

先は長いですが、不可能な数字というわけでもありません。

これから出る配当金を再投資に回し、自己資金で配当銘柄の買い増しをしていけばざっくり15年もあれば達成可能でしょう。

自分の資金が家賃を稼いできてくれる。

そんな夢のような生活を目指し、倹約と積み立て、本業の収入アップ。を意識して生活していきます。

このように私のブログでは、リアルな総資産額や、配当金額、保有銘柄などを公開していきます。

私の投資スタイルが参考になれば幸いです。

現在ブログランキング参加中です。下のボタンをポチッと押して応援していただけると幸いです☺️

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました