当サイトは広告を利用しています。

愛媛県(松山)のおすすめお墓・霊園!永代供養・納骨堂・樹木葬など

愛媛県(松山)のお墓

愛媛県(松山)でお墓・霊園を探しているとき、どこにすればいいのか迷いますよね。

お墓のタイプでも一般墓地・永代供養・納骨堂・樹木葬と様々で、自分で要望にあったところを見つけるのも一苦労です。

しかもWEB上では載っていない情報があったり価格があいまい(○○円~)となっていて分かりにくいこともありますよね。

そこでおすすめなのが、手元に資料(パンフレット)を用意して比較するということです。

資料にはWEBよりも詳しい情報が載っているので色々と資料請求してみることが大切です。

愛媛県(松山)で評判の高いおすすめのお墓・霊園をランキング形式していきます。

人気のお墓・霊園の一括資料請求サイト!

ライフドット

ライフドット

  • 全国8700件以上の霊園墓地から条件にあう所を紹介してもらえる
  • WEB未掲載の人気霊園・墓地も紹介してもらえる
  • 一般墓や樹木葬、納骨堂、永代供養など様々な要望に対応可能
  • あなたの条件にあう霊園・墓地の資料が一括で届く
  • 資料が手元にあると比較検討しやすい
  • リサーチの手間が省けて楽ちん
  • お墓や供養のタイプなどが決まっていない場合は資料を見て決めればOK

↓無料なので、ひとまず資料請求しませんか?↓

体験談1

私は最初自分でお墓を探していたもののWEBにはあまり詳しい情報が載っていなかったので、ライフドットを利用しました。未公開の霊園の情報も先に知れる所に惹かれました。いい場所はすぐに取られてしまうので、早めに知れるのは助かります。

体験談2

私の経験上しつこい営業電話が来ることも覚悟していたのですが、強引な勧誘は一切ありませんでした。むしろ適切なアドバイスをもらえたので私にピッタリの霊園を選ぶことができました。お墓選びに迷っている人にはお勧めのサービスです。

体験談3

私はお墓のタイプや供養の方法など全く決めていない状態で軽い気持ちでライフドットを使ってみたところ、希望条件にあう資料が一括で届くのは便利だなと感じました。手元に資料があった方が検討しやすいので、とりあえず資料請求して正解でした。

↓無料なので、ひとまず資料請求しませんか?↓

愛媛県(松山)の評判のいいおすすめのお墓・霊園

平山ふれあいパーク

平山ふれあいパーク

平山ふれあいパークは、愛媛県今治市に位置し、自然豊かな環境の中で、静謐な時間を過ごすことができる霊園です。ここでは、伝統的なお墓の他に、現代の家族のスタイルに合わせた樹木葬も用意されており、それぞれのライフスタイルや供養の形に応じて選択できます。

平山ふれあいパークの特徴は、その開放的な空間とアクセスの良さにあります。今治市クリーンセンターの近くに位置し、JR予讃線「伊予富田駅」から車で約7分、瀬戸内バス「平山」バス停からは徒歩3分と、訪れやすい場所にあります。この霊園は、洋墓地と和墓地をエリア分けしており、自然と調和した美しい景観を楽しむことができます。

ここに頼むべき理由として、親身な対応と良心的な費用提案が挙げられます。平山ふれあいパークでは、個々のニーズに合わせた柔軟なプランを提供し、故人の想い出を形にするお手伝いをしています。また、お墓の形は美しい洋型スタイルで、敷地面積に応じた自由なデザインが可能です。

樹木葬に関しては、ご夫婦様向けの区画が用意されており、観音様が一体付き、24年間ご遺骨を守ります。これにより、永代供養の安心感と共に、自然に囲まれた環境で故人を偲ぶことができます。

平山ふれあいパークは、静かで穏やかな環境、親身なサービス、そして柔軟な供養形態を求めるすべての人にとって、理想的な選択肢と言えるでしょう。自然に包まれながら、大切な人の記憶を心に刻む場所として、多くの方々に選ばれています。

平山ふれあいパークの公式ページ

風の丘墓地公園

風の丘墓地公園

風の丘墓地公園は、時代とともに歩む進化系の墓地公園として位置づけられています。多様な埋葬・供養の形態を提案し、新たに「庭園風樹木葬」などの新区画を完成させています。この公園は、愛媛県の自然に囲まれた場所に位置しており、訪れる人々に穏やかな時間と空間を提供します。

風の丘墓地公園を選ぶべき理由は、その多様性とアクセスの良さにあります。さまざまなライフスタイルや価値観に合わせた埋葬・供養方法を選ぶことができ、宗旨・宗派に関わらず利用することが可能です。また、すべてのサービスが生前申し込み可能であり、事前に準備を行うことができる点も大きな魅力と言えるでしょう。

この公園では、自然と調和したデザインの墓石や、個別のニーズに合わせた樹木葬など、個性を大切にした墓地造りが可能です。美しい庭園風の設計は、訪れる人々に心の安らぎを提供し、故人を偲ぶ場として最適な環境を提供しています。

また、福田石材株式会社が運営するこの公園は、信頼と実績をもとに、親身な対応と良心的な価格設定でサービスを提供しています。故人の想い出を形に残すためのさまざまなオプションが用意されており、家族や友人と共に故人を偲びながら、心に残る供養を行うことができます。

穏やかな自然に囲まれ、時代に合わせた多様な供養のカタチを提案する風の丘墓地公園は、静寂とやすらぎを求めるすべての人にとって、理想的な選択肢となるでしょう。

風の丘墓地公園の公式ページ

道後聖墓苑永代供養墓「聖光」

道後聖墓苑永代供養墓「聖光」

聖光(Seikou)は、愛媛県松山市に位置する道後聖墓苑内にある永代供養墓です。経済的な負担を軽減しながら、家族葬や密葬が増える現代のニーズに応えるために設立されました。従来の納骨堂と異なり、聖光は屋外でお参りできる集合型の墓所で、一般的なお墓と同様に外部から見える形で建立されています。ここでは、年に一度、寺院を招いて合同法要が行われ、家族がいつでも訪れて故人を偲ぶことができます。

聖光を選ぶべき理由は、そのアクセスの良さ、手厚い管理体制、そして経済的な負担の少なさにあります。宗旨宗派を問わず、どなたでも利用可能であり、豊かな自然に囲まれた美しい環境で故人を偲ぶことができます。また、お墓のすぐそばに駐車場があり、愛媛県松山市の中心部から車で約10分と、アクセスも容易です。

聖光の提供する永代供養は、お求めやすい価格で提供されており、管理費や月会費が不要です。これにより、経済的にも心理的にも安心して供養を続けることができます。墓じまいから新たな供養形態への移行もスムーズに行えるよう、親切丁寧なサポートが提供されています。

聖光は、その革新的な供養サービスと合理的なコストパフォーマンスで、多くの人々にとって最適な選択肢となっています。愛媛県松山市で、新しい形の供養を求めている方々に、聖光は心温まる安らぎとともに、故人との絆を大切にする空間を提供します。

聖光の公式ページ

八坂霊園

八坂霊園

八坂霊園は、愛媛県松山市に位置し、四国最大級の公園墓地として知られています。この霊園は、どの宗旨・宗派にも対応しており、道後平野と瀬戸内海を一望できる美しいロケーションにあります。広大な敷地には、四国八十八ヶ所霊場の第47番札所である八坂寺があり、様々な区画が整備されています。各区画には駐車場や水汲み場、休憩所が設けられており、訪れる人々の利便性が高く考慮されています。

八坂霊園に頼むべき理由としては、以下の点が挙げられます。

アクセスの良さ: 松山市中心部から車で約25分と、アクセスが非常に便利です。広々とした駐車場が完備されており、訪れる人々にとって負担が少ないです。

美しい環境: 四季折々の花が咲き、自然に囲まれた公園墓地であるため、訪れるたびに心が癒される美しい景観を楽しむことができます。

利便性の高さ: 各区画には水汲み場や休憩場所が完備されており、お墓参りをする際の不便さを感じさせません。整備された墓地であるため、いつでも清潔な状態でお参りすることが可能です。

宗旨宗派不問: どの宗旨・宗派にも対応しているため、多様なニーズに応えることができます。また、永代供養合祀墓も設けられており、諸事情によりお墓の継承が難しい方でも安心して利用することができます。

八坂霊園は、その利便性、美しさ、そしてサービスの質の高さから、多くの人に選ばれている霊園です。愛媛県松山市でお墓をお探しの方にとって、心安らぐ場所を提供してくれるでしょう。

八坂霊園の公式ページ

松山メモリアルパーク

松山メモリアルパーク

松山メモリアルパークは、自然に囲まれた緑豊かな環境で、訪れる人々に安らぎを与える霊園です。愛媛県東温市に位置し、その広大な敷地は四季折々の美しさを見せ、訪れる人々に穏やかな時間を提供しています。霊園内は完全にバリアフリー化されており、どなたでも安心してお参りいただけるよう配慮されています。

松山メモリアルパークを選ぶ理由は、その美しい自然環境、利便性の高い施設、そして充実したサービスにあります。70名収容可能な休憩所が無料で提供されており、法事などの際にも利用できます。また、駐車場、焼却炉、水汲み場などの設備が整っているため、お墓参りに必要なものがすべて揃っています。

特にペット供養施設が整備されており、大切なペットとも一緒に永遠の時を過ごすことができる点も大きな魅力です。家族の一員であったペットを敬う文化が根付いており、ペットとの絆を大切にしたい方にとって理想的な場所です。

さらに、松山メモリアルパークでは、24時間管理体制を導入しており、常に清潔で安心して利用できる環境が保たれています。自然の中で静かに過ごすことができるこの霊園は、故人を偲ぶ場として、また心の安らぎを求める人々にとって、最適な空間を提供しています。

以上の点から、松山メモリアルパークは、自然を愛し、心穏やかな時を過ごしたいと願うすべての人にとって、お勧めの場所と言えるでしょう。美しい自然に囲まれながら、大切な人やペットとの思い出を心に刻むことができる霊園です。

松山メモリアルパークの公式ページ

愛媛県(松山)でお墓・霊園の対応可能な地域

愛媛県(松山)でお墓・霊園の対応可能な地域は以下のようになっています。

松山市・今治市・宇和島市・八幡浜市・新居浜市・西条市・大洲市・伊予市・四国中央市・西予市・東温市・越智郡・上島町・上浮穴郡・久万高原町・伊予郡・松前町・砥部町・喜多郡・内子町・西宇和郡・伊方町・北宇和郡・松野町・鬼北町・南宇和郡・愛南町

愛媛県(松山)のお墓・霊園についてのまとめ

愛媛県(松山)で評判のいいお墓・霊園を紹介しました。

  • 平山ふれあいパーク
  • 風の丘墓地公園
  • 聖光
  • 八坂霊園
  • 松山メモリアルパーク

お墓・霊園ごとにそれぞれ特徴がありますが、お墓選びで失敗しないためにも複数のお墓・霊園の資料を手に入れて比較するようにしてください。

あなたにピッタリのお墓や霊園の資料を手に入れたいなら、こちらの一括見積サイトを使うとリサーチの手間が省けて楽ですよ。

↓無料なので、ひとまず資料請求しませんか?↓