当サイトは広告を利用しています。

高知県のおすすめお墓・霊園!永代供養・納骨堂・樹木葬など

高知県のお墓

高知県でお墓・霊園を探しているとき、どこにすればいいのか迷いますよね。

お墓のタイプでも一般墓地・永代供養・納骨堂・樹木葬と様々で、自分で要望にあったところを見つけるのも一苦労です。

しかもWEB上では載っていない情報があったり価格があいまい(○○円~)となっていて分かりにくいこともありますよね。

そこでおすすめなのが、手元に資料(パンフレット)を用意して比較するということです。

資料にはWEBよりも詳しい情報が載っているので色々と資料請求してみることが大切です。

高知県で評判の高いおすすめのお墓・霊園をランキング形式していきます。

人気のお墓・霊園の一括資料請求サイト!

ライフドット

ライフドット

  • 全国8700件以上の霊園墓地から条件にあう所を紹介してもらえる
  • WEB未掲載の人気霊園・墓地も紹介してもらえる
  • 一般墓や樹木葬、納骨堂、永代供養など様々な要望に対応可能
  • あなたの条件にあう霊園・墓地の資料が一括で届く
  • 資料が手元にあると比較検討しやすい
  • リサーチの手間が省けて楽ちん
  • お墓や供養のタイプなどが決まっていない場合は資料を見て決めればOK

↓無料なので、ひとまず資料請求しませんか?↓

体験談1

私は最初自分でお墓を探していたもののWEBにはあまり詳しい情報が載っていなかったので、ライフドットを利用しました。未公開の霊園の情報も先に知れる所に惹かれました。いい場所はすぐに取られてしまうので、早めに知れるのは助かります。

体験談2

私の経験上しつこい営業電話が来ることも覚悟していたのですが、強引な勧誘は一切ありませんでした。むしろ適切なアドバイスをもらえたので私にピッタリの霊園を選ぶことができました。お墓選びに迷っている人にはお勧めのサービスです。

体験談3

私はお墓のタイプや供養の方法など全く決めていない状態で軽い気持ちでライフドットを使ってみたところ、希望条件にあう資料が一括で届くのは便利だなと感じました。手元に資料があった方が検討しやすいので、とりあえず資料請求して正解でした。

↓無料なので、ひとまず資料請求しませんか?↓

高知県の評判のいいおすすめのお墓・霊園

太平洋霊園

太平洋霊園

太平洋霊園は、自然豊かな環境の中で永遠のやすらぎを提供するメモリアルパークです。高知市街から車でわずか15分の距離に位置し、紺碧の太平洋を望むことができる絶好のロケーションにあります。10,923平方メートルの広大な敷地は全面平坦で、高齢者や体の不自由な方でも安心してお参りいただけるよう配慮された設計となっています。

この霊園を選ぶべき理由は、その圧倒的な自然美と充実した施設にあります。吉相を呼ぶ全面辰巳の方位に位置し、太平洋からの柔らかな光が訪れる人々を温かく包み込みます。屋根付きの休憩所やバリアフリーのトイレなど、訪問者のニーズに応えるための充実したアメニティが整っています。

太平洋霊園は、自由墓地、ガーデン墓地、そして樹木葬といった多様な埋葬オプションを提供しています。特に樹木葬は、自然に還る新しい形の墓地として注目され、年に一度の合同慰霊祭で故人を偲ぶことができます。これらのサービスは、都会的なセンスを持ち合わせながらも、自然と調和した落ち着いた空間で故人を偲ぶためのものです。

また、太平洋霊園は、その手頃な価格設定でも魅力的です。永代使用料や管理料は、利用者の経済的負担を考慮して設定されており、安心して利用することが可能です。このように、美しい自然に囲まれ、行き届いたサービスを享受できる太平洋霊園は、故人との思い出を大切にしたいすべての人々にとって最適な場所です。

太平洋霊園の公式ページ

城見ヶ丘メモリアル霊園

城見ヶ丘メモリアル霊園

城見ヶ丘メモリアル霊園は、高知市宇津野に位置し、2014年8月に開園した新しいタイプの霊園です。ここは、樹木葬という環境に優しい埋葬方法を採用しており、自然豊かな環境の中で故人を偲ぶことができます。特に、25万円から始まる手頃な価格設定で、合祀なしの永年納骨が可能となっています。これにより、墓じまいの必要がなく、長期間にわたって安心して故人を供養できる点が大きな魅力です。

城見ヶ丘メモリアル霊園の特徴は、高知市街や高知城を一望できる絶景と、全てのアプローチがバリアフリー設計になっていることです。どなたでも快適にお参りいただけるよう、駐車場から墓所までの通路には水汲み場が設置されており、トイレや管理施設も充実しています。春には墓地に桜が咲き乱れ、訪れる人々に癒しを提供します。

ここに頼むべき理由は、安心の永代供養と手頃な価格、そしてアクセスの良さにあります。市内中心部からのアクセスが良く、いつでも気軽にお参りできる点が利便性を高めています。また、樹木葬は自然に還る埋葬方法であり、環境に配慮した持続可能な選択肢を提供しています。

緑に囲まれたやすらぎの場所で、故人との思い出を大切にしながら、安心して永代供養ができる城見ヶ丘メモリアル霊園は、高知市でお墓をお探しの方に最適な場所です。自然と調和し、心穏やかな時間を過ごすことができる霊園で、大切な人への想いを形にしてみてはいかがでしょうか。

城見ヶ丘メモリアル霊園の公式ページ

やすらぎ霊園 さくらメモリアルパーク

さくらメモリアルパーク

さくらメモリアルパークは、高知市に位置し、はりまや橋から車で約20分の距離にある公園型の霊園です。この霊園は四季折々の自然の恵みを感じられる場所であり、春には桜が、夏には緑が訪れる人々を癒してくれます。秋には紅葉、冬には陽だまりが心を温めてくれる、四季を通じて美しい景観を提供する霊園です。

さくらメモリアルパークを選ぶべき理由は、自然に囲まれた安らぎの空間、利便性の高さ、そして環境に配慮した埋葬方法にあります。特に樹木葬は、墓石の代わりにシンボルツリーを用い、自然に還ることを目的とした埋葬スタイルを提供しています。跡継ぎを必要としない永代供養型であり、経済的な負担も少なく、自然と調和した美しい墓所が特徴です。

霊園は全区画バリアフリー設計となっており、お年寄りや身体が不自由な方でも安心してお参りができます。また、霊園内には休憩所やトイレが整備されており、訪れる人々にとって使いやすい環境が提供されています。自然の中で、大切な人との静かなひとときを過ごすことができる場所です。

さくらメモリアルパークは、自然の中で穏やかな時間を過ごしたいと考える人々に最適な場所です。公園型の樹木葬を通じて、故人を偲びながら自然への感謝を表現することができます。この霊園は、自然と共生しながら故人を思う心を形にするための、理想的な空間を提供しています。

さくらメモリアルパークの公式ページ

三ノ丸霊園

三ノ丸霊園

三ノ丸霊園は、高知市に位置し、市内を一望できる美しい環境にある霊園です。格式高く、趣深いこの霊園は、訪れるすべての人々にとって穏やかな時間を提供するよう設計されています。全面バリアフリー設計であり、お子様や身体の不自由な方でも安心して訪れることができます。

霊園内には、樹木葬と一般墓所があり、宗旨・宗派を問わず、多くの人々に利用されています。特に樹木葬は、1区画1霊につき50万円、2霊で70万円という費用で提供されており、永続的なモニュメントがシンボルとなっています。墓じまいを考えている方や、お墓の費用を抑えたい方、さらには単身者の方にも適しています。

ここに頼むべき理由は、その立地の良さ、利便性、そして維持管理の手厚さにあります。高知市の中心部から車でわずか5分というアクセスの良さは、いつでも気軽に訪れることができる点で高い評価を受けています。また、霊園は全区画バリアフリーで、駐車場、水くみ場、トイレが完備されており、どなたでも快適にお参りができる環境が整っています。

三ノ丸霊園は、自然に囲まれた穏やかな環境の中で、故人を偲び、心からの祈りを捧げることができる場所です。生前申込みも可能で、将来にわたって安心して供養できる環境が提供されているため、多くの方に選ばれています。自然と調和し、心の安らぎを求めるすべての人にとって、理想的な霊園と言えるでしょう。

三ノ丸霊園の公式ページ

まほろば蛍霊園

まほろば蛍霊園

まほろば蛍霊園は、高知県南国市に位置し、南国インターチェンジから車でわずか5分のアクセスの良い場所にあります。この霊園は、訪れる人々に安心感を提供するために、全面平地での完全バリアフリー設計が施されており、お年寄りからお子様まで、どなたでも疲れることなく安心してお参りいただけます。

霊園は津波のリスクからも安全な場所に位置しており、国が発表した津波ハザードマップによると、海岸から約10km離れた場所にあります。設備面では、水洗トイレや大容量の駐車場を完備しており、運転が苦手な方やお盆やお彼岸などの混雑時期でも安心してご利用いただけます。さらに、管理人が常駐しており、土日祝日も休まずに安心・安全な管理体制が整っています。

まほろば蛍霊園を選ぶ理由としては、その利便性の高さ、安心できる環境、そして充実した設備が挙げられます。津波の心配がない地域にあり、全ての訪問者が快適にお参りできるように設計されている点は、この霊園が提供する大きな安心材料です。また、集合納骨堂での30年間の収容後、永続的な埋葬が可能であり、毎年行われる法要行事への参加も可能です。

この霊園は、自然に囲まれた平和な環境の中で故人を偲ぶ場として、またご家族がともに末永く安心して過ごせる場所として理想的です。お参りのための負担が少なく、安心して長期間にわたり供養ができる点が、まほろば蛍霊園を選ぶ大きな理由となるでしょう。

まほろば蛍霊園の公式ページ

高知県でお墓・霊園の対応可能な地域

高知県でお墓・霊園の対応可能な地域は以下のようになっています。

高知市・室戸市・安芸市・南国市・土佐市・須崎市・宿毛市・土佐清水市・四万十市・香南市・香美市・安芸郡・東洋町・奈半利町・田野町・安田町・北川村・馬路村・芸西村・長岡郡・本山町・大豊町・土佐郡・土佐町・大川村・吾川郡・いの町・仁淀川町・高岡郡・中土佐町・佐川町・越知町・梼原町・日高村・津野町・四万十町・幡多郡・大月町・三原村・黒潮町

高知県のお墓・霊園についてのまとめ

高知県で評判のいいお墓・霊園を紹介しました。

  • 太平洋霊園
  • 城見ヶ丘メモリアル霊園
  • さくらメモリアルパーク
  • 三ノ丸霊園
  • まほろば蛍霊園

お墓・霊園ごとにそれぞれ特徴がありますが、お墓選びで失敗しないためにも複数のお墓・霊園の資料を手に入れて比較するようにしてください。

あなたにピッタリのお墓や霊園の資料を手に入れたいなら、こちらの一括見積サイトを使うとリサーチの手間が省けて楽ですよ。

↓無料なので、ひとまず資料請求しませんか?↓