AI
PR

コスパ最強!斎藤工CMでお馴染みスタディサプリENGLISH TOEIC対策コース

online-english-lesson
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)の特徴

TOEIC(R)対策のための本格的プログラムです。

今の生活スタイルを大きく変えることなく楽しく無理なく気軽に続けられます。

微妙に忘れがちな中学レベルの文法の見直しからハイスコア対策まで対応!

最短1回3分からスキマ時間で本格TOEIC(R)対策をすぐ始められます。

・250点アップはじめ、続々とスコアアップ報告

・スマホ・PCでTOEIC(R)対策すべてを完結

・TOEIC(R)満点を取り続けるスタディサプリ第一人者の関正生講師が丸暗記のない、一生使える英語の「核」を伝授

・人気の関正生講師の5分解説動画を140本も収録。英語基礎からパート別の攻略法まで。

・本番に近い問題形式の「実戦問題集」は、PART1〜PART7全てに対応

・TOEIC(R)テスト20回分相当の実戦形式問題・解説を収録

・中学レベルの学び直しからハイスコア対策まで対応

・中学校の基本英文法からやり直せる、講義動画と演習問題もあるので初級者も安心

・最短1回3分からのTOEIC対策

・全ての機能が7日間無料でお試し可能

・TOEIC対策コースをお申込み頂くと「日常英会話コース」も使い放題  (※「日常英会話コース」と「新日常英会話コース」は別サービスです。スタディサプリはたくさんのラインナップがあるのでご注意くださいね。)

ターゲットユーザーはTOEIC(R)スコアアップを本気で目指すビジネスマンや学生さんです。

転職、キャリアアップ、就活から大学受験、AO入試まで幅広く活用可能です♪

スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)の料金

料金は「ベーシックプラン」と「パーソナルコーチプラン」の2種類です。

こちらが「ベーシックプラン」の料金。

公式ホームページからはこの料金ですが、アプリから入会してしまうと月額3700円という割高な料金が請求されてしまいます!

アプリからは高い!という点には注意してオンラインでホームページから入会するようにしましょう。

入会後にアプリダウンロードの画面に推移するのでアプリのダウンロードは入会後にした方が良いと思います。

ちなみにこちらが「パーソナルコーチプラン」の料金です。

スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)の無料体験の流れ

まずは公式ホームページの「初回1週間無料体験!」をクリックします。

手順としてはこんな感じです。

スタディサプリはリクルートの提供するサービスなのでリクルートIDを利用して登録を進めることになります。

TOEIC対策コースのベーシックプランを選びます。

リクルートID&パスワード入力もしくは新規登録を行います。

7日間の無料体験後は自動継続になってしまうので万が一7日後に退会し忘れた場合も考慮して月額プランを選択します。

7日間というのは入会当日を1日目と数えて7日間ですので注意しましょう!

後ほど送られてくるEメールにも無料体験期間はしっかり明示されていますのでよく確認しておいて下さいね。

契約について確認したらクレジットカードの登録です。

ポイントがあれば利用することが可能です。

他のサービスサイトで貯めておいたPONTAなど共通ポイントの使い道のない方には有り難いですね。

最後にお申し込み内容を確認して送信します。

登録したメールアドレスに「お申し込み受付完了のお知らせ」が届きます。

申し込みプランと課金開始日、お支払い金額が明示されていますのでしっかり確認しておきましょう。

アプリダウンロードのリンクがありますのでリンクを踏んでアプリダウンロードします。

アプリでログインします。

「個人でログイン」をクリックします。

「まずはパーフェクト講義を受講しましょう」との指示に従って無料体験を開始します♪

スタディサプリENGLISH(TOEIC対策コース)の無料体験レビュー

パーフェクト講義を受講していきます。

「はじめに」からスタートです。

概論を受講してみます。

スタディサプリらしく予備校スタイルで動画スタート!

学生時代を思い出して懐かしくなりました(⌒-⌒; )

進捗を確認して進めていきます。

「TEPPAN英単語・熟語」は毎日やるように、との指示があったので指示通り取り組んでいきます。

基本は全てこの「例題+解説動画+演習」の流れになります。

<パーフェクト講義>

TOEICパート別の対策です。

リスニング(パート1・2・3・4)では例題+解説動画+単語チェック、ディクテーションとシャドーイングで当該パート英語力の底上げという流れを繰り返します。

リーディング(パート5・6・7)では例題+解説動画+単語、演習、本文チェック、スピード音読の流れです。

ディクテーションは自身の答えが間違っていないかしっかり確認できます。

シャドーイングに関しては基本はセルフチェックです。

AI診断などで苦手や得意を診断といった機能はないのでお手本と字幕、自身のシャドーイング録音を自分でチェックします。

<実践問題集>

実際のTOEICを模した問題です。

解説と演習がついており構成はパーフェクト講義と基本的に同じです。

<実践問題集NEXT>

実際のTOEICを模した問題です。

解説と演習がついており構成はパーフェクト講義と基本的に同じで、実践問題集と同じ構成です。

<TEPPAN英単語・熟語>

目標600点、730点、860点、990点の四段階の目標点数別に単語と熟語が出題されます。

1トレーニングにつき10語です。

TEPPAN英単語と熟語は毎日やるように最初に指示がありますので毎日取り組みます。

単語は語学を学ぶ上で最も大切です。

いかに多くの単語・熟語を記憶しているかが全ての部分が大きいので最も力を入れるべきセクションです。

私も990点単語・熟語に取り組んでみましたが難易度設定と出題傾向設定のいずれも適切だと感じましたし、勉強になりました!

<パーフェクト講義・英文法編>

TOEICで頻出する文法について学べるセクションです。

チェック問題+解説動画+演習の流れで英文法を学べます。

確認テストが設けられており、理解度を確認していくことができます。

<基礎講座>

初級者向けのセクションで、中学生から高校生までの基礎的な英語の学びを復習できます。

文法、英単語、リスニングの3部構成で英語の基礎知識を固められます。

中高生の家庭学習にも良さそうな内容となっています。

<1分クイズ>

英語の慣用表現が毎月クイズ形式で追加されているセクションです。

生きた英語をクイズ形式で楽しめて語彙が増やせる、箸休め的なセクションなので余裕がある時に見てみる感じですね。

<アダプティブ講座>

TOEIC600点以上の中上級者向けのセクションで、AIが学習内容から学習者に最適な問題を出題してくれます。

TOEICのパート毎に学習者の実力を15段階で評価、出題難易度をAIが調整してくれます。

苦手な問題形式がわかるので確実にスコアアップに繋げることが出来る仕組みです。

最初に問題に回答すると正誤や回答速度からAIがランクを決定→AI演習→ランクが上昇+苦手な問題形式発見という流れで学習を進められます。

「苦手な問題形式」をクリックすると例題+講義+演習を受けることができます。

このAI診断セクションは非常に良くできているので是非毎日やっていって欲しいセクションです。

最初に全問正解でAランク判定となり、その後は1回やる毎に一つ上のランクにランクアップして最終ランクはSSになります。

SSになってからもやり込み続けて「苦手な問題形式」が判明したらそちらをクリックして苦手を克服していけますよ。

<旧 日常英会話コース>

おまけ的な感じでTOEICから離れて日常英会話を学べるセクションも付いています。

デイリーレッスンとオートリスニングに分かれていますが、オートリスニングの内容とデイリーレッスンの内容は全く一緒です。

デイリーレッスンには単語チェック・ディクテーション・シャドーイングといった内容理解を確認しながら英語力を底上げできる問題が付属します。

TOEICとは関係のない日常英会話なので、息抜きのオマケといった雰囲気です。

自動更新を解除するにはアプリ左上のプルダウンメニューをクリックします。

「設定」をクリックします。

「契約状況の確認」をクリックします。

「自動更新を停止する」や「お支払い情報を変更する」ことが可能です。

更新停止手続きはとても分かり易くて簡単なので安心です。

やってみて自分に合うぞ!と思ったらオススメの契約期間は半年かな、と思います。

契約期間の変更もこの「自動更新を停止する」で現状の契約を停止して行います。

ENGLISH(TOEIC対策コース)はこんな人にオススメ

TOEIC対策の初めの一手はコレ!

とにかくTOEICの点数が必要な方に間違いなし!

初級者、中級者はもちろん990点満点を目指す超上級者にもオススメ!

TOEICにひたすら特化しており、とにかくTOEICで高得点を目指す必要のある方に一番オススメです。

やってみた感想としては「コスパ最強!!」

AIを取り入れたアダプティブ講座が特に優れていると感じました。

TOEICのリーディングとリスニングに特化した内容で模擬問題の数も非常に多く、それでいて最も高くて月額3278円は本当にお得と感じました!

学習者の発音診断や矯正といったスピーキング対策について、必要な方はAI発音診断に優れた「スピークバディ」と併せれば鬼に金棒のTOEIC対策が可能です。

あわせて読みたい
無料ダウンロードで英語力診断&3日間無料体験「スピークバディ」アプリ
無料ダウンロードで英語力診断&3日間無料体験「スピークバディ」アプリ

TOEIC受験を考えておられる全ての方にお試し頂きたいな、と思える内容です!

私のオススメの学習法は他のセクションは置いておいても、とにかくアダプティブ講座とTEPPAN英単語・熟語を毎日やり続けるスタイルです♪

7日間の無料体験♪
ABOUT ME
Language Lover
Language Lover
旅好きマルチリンガル
外国語の学習が大好き過ぎて日本語、英語、ドイツ語、フランス語の4ヶ国語が話せるようになりました。TOEIC945点。ドイツ語ZMP、フランス語DL取得。通訳・翻訳といった語学を使った職歴15年以上。現在はロシア語とアラビア語を学習中です♪

オンライン英会話スクールランキング
オンライン英会話スクールランキング にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
記事URLをコピーしました