キッズ
PR

英語と併せて色々な習い事を日本語でオンラインで学べる「まなぶてらす」

online-english-lesson
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「まなぶてらす」の特徴

「まなぶてらす」は、小・中・高校生向けの、総合型オンライン家庭教師サービスです。

子供たちの学ぶ意欲を高め、一人ひとりの学習スタイルと目標に合わせた柔軟な学習体験を提供しています。

人間性と指導実績の高い講師による、自由度の高い個別指導が自慢です。

2016年5月からサービスをスタート、教育専門会社である株式会社ドリームエデュケーションが運営を行っています。

■ターゲットユーザー

【就学前(5,6才児)、小学生、中学生、高校生】のお子さんがいる保護者

まなぶてらすの会員は教育への意識が高いご家庭が多く、中学受験にも強いため、学年分布としては、小学生>中学生>高校生 と、小学生がもっとも多くなっています。

メインとなる小学生では、中学受験を目指す首都圏や名古屋、関西地域の生徒が多く、低学年となると、そろばんやプログラミング、英会話などの習い事レッスンを受講するご家庭も多くなっています。

■「まなぶてらす」5つの特長(強み)

1. 24時間365日レッスンを受講できる
通常は夕方~夜の時間帯のみレッスンを実施するサービスがほとんどですが、まなぶてらすにはフリーランス講師や海外在住講師も多く、24時間365日のレッスンを実施しています。夕方から夜はもちろん、早朝、平日昼(不登校児も受講可)、土日祝日、GW、お盆、年末年始など、毎日実施。生徒も日本国内だけでなく、会員の10%は海外在住組で、合計30か国から利用可能です。

2.習いごと系レッスンも受講できる
まなぶてらすはテスト対策や受験対策はもちろん得意ですが、同時に習い事系のレッスンについても力を入れています。その理由は、子どもたちの興味関心を広げ、得意を伸ばしていきたいという教育理念があるからです。勉強系レッスンは、中学受験、高校受験、大学受験、そして帰国子女受験に対応。習いごと系のレッスンは、そろばん、プログラミング、理科実験、ピアノ、アート、将棋、作文・小論文、英会話、日本語など、その道のプロによる高品質なレッスンを日々行っています。

3.高品質で手頃な価格のサービス
講師の採用率は応募者に対してわずか8%ほどとなっています。厳選された人柄も指導能力も高い講師から個別に学ぶことができます。また、レッスン価格も塾の個別指導に比べてもリーズナブルと評価されています。入会金や月額管理費はありません。

4.先生を指名できる
一般のオンライン家庭教師サービスでは先生を選ぶことはできません。事務局が先生を生徒にあてがうスタイルです。しかし、まなぶてらすは、お子さんに学ばせたい指導分野に強い講師を自分で選んで、指名することができます。もちろん毎回同じ先生から教えてもらうこともできます。

5. レッスンを柔軟にアレンジできる
レッスンは単発受講や集中受講など、自由にアレンジできます。また、レッスン内容も子ども一人ひとりの学習スタイルや目標にに合わせたものにできるので教材の選定から指導方法の微調整、レッスン時間の変更等も柔軟に対応しています。ここは保護者からも大変喜ばれている部分になります。必要なものを必要なぶんだけ。自由にレッスンをアレンジできるのがまなぶてらすの特長となっています。

まなぶてらすの教育理念は、「子どもたちの興味関心を広げ、自分のイチバンをつくる」ところにあります。

テストの点数や進学実績だけを目指すサービスではない、という独自の理念で運営されているサービスが「まなぶてらす」です♪

「まなぶてらす」の料金

月額プランと単発ポイントプランの2種類です。

月額プランをお願いすると割安になるシステムです。

1回のレッスンに必要なポイント数は講師さんによって1600ポイントから3600ポイントと異なります。

1ポイントはおよそ1.1円です。

月額プランは「ライトプラン」3200ポイント3300円から「365プランB」103600ポイント107800円まで14種類あります。

ポイント有効期限は最後にポイントが付与された日の90日後です。

「まなぶてらす」の無料体験の流れ

公式ホームページをスクロールダウンしてゆくと「まなぶてらすのレッスンを体験する」がありますのでメールアドレスを入力して「無料で体験」をクリックします。

「まなぶてらす」はこんな人にオススメ!

海外に居て日本人として勉強や習い事をしたい!させたい!方にぴったり

そろばんに興味がある方に特にオススメ!

日本語で英語などを習いたいお子様や日本での受験対策に

ホームページを見て頂くと随所に感じ取れるように海外赴任中の方のお子さんの学習&習い事にぴったりなのが「まなぶてらす」です。

特にそろばんが人気なのかな?という印象を受けました。

今の時代にそろばん?と私自身思っていた(子供時代はそろばんが苦手だったことも一因😅)のですが、実際に我が子も学校でそろばんをかなり活用しておりまして。

算数の能力の向上にそろばんってすごく役立つアイテムなんですよね。

海外赴任中だけど、いや海外だからこそ日本ならではの習い事をしたい!子供にさせたい!っていう需要は意外と大きいと思います。

やはり海外生活では「日本人だからこその何か」を問われることも多く、また帰国後のことも考えていかなければいけないので「まなぶてらす」のような日本語で日本人ならではの勉強&習い事ができるというのは便利なシステムだと感じました!

無料体験実施中♪
ABOUT ME
Language Lover
Language Lover
旅好きマルチリンガル
外国語の学習が大好き過ぎて日本語、英語、ドイツ語、フランス語の4ヶ国語が話せるようになりました。TOEIC945点。ドイツ語ZMP、フランス語DL取得。通訳・翻訳といった語学を使った職歴15年以上。現在はロシア語とアラビア語を学習中です♪

オンライン英会話スクールランキング
オンライン英会話スクールランキング にほんブログ村 英語ブログ オンライン英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
記事URLをコピーしました