こんにちは。加納(kana♡)です(*^^*)。

 今日も私のブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

 今回は、久しぶりに「加納(kana♡)のB面散歩」を投稿させていただきたいと思います(^^)。先月(2月)は投稿の間隔がかなり空いてしまいましたがf^_^; m(__)m、今回も何卒よろしくお願いいたします<(__)>。

 

 今回ご紹介させていただくのは、横浜山下ふ頭にある「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA(ガンダムファクトリーヨコハマ)」です(^o^)v。

 

 私は熱烈なガンダムファンという訳ではありませんが f^_^;、巨大な(実物大の?)ガンダムが実際に動く姿を見られるということで、数年前に展示が始まってからずっと興味はありましたが、なかなか行ける機会がなくて、いよいよ今月(3月)末で展示が終了するというギリギリのタイミングでようやく行くことができました(^^)\(゜゜)。

 

 私は2月初旬の平日に行ってきましたが、平日にもかかわらず結構混んでいて、しかも観客の7~8割が外国人(ほとんどがアジア系)で、周りから聞こえてくる会話はほとんど外国語ばかりで、まるで海外にいるような感じでした(☆_☆)。

 

 会場の場所は、横浜・マリンタワーから徒歩5分ほどの所で、山下公園を抜けるとすぐに見えてきます。

 

山下公園から見える

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA(ガンダムファクトリーヨコハマ)

中央部左寄りにガンダムの頭と肩の部分が見えています

 

白い建物の左端に入場券売り場と会場入口があります

 

会場の外からもガンダムの勇姿は見えます

 

会場の前から見える「みなとみらい」と「氷川丸」の風景

 

入場券売り場で入場券を購入して入場しますo(^-^)o

 

ガンダムがだんだん近づいてきますo(^-^o)(o^-^)o

 

間近で見るとやはり迫力がありますねぇーッ!(*_*)

 

みなとみらいの風景とガンダム

ちょっと不思議な感じがしますね(#^.^#)

 

いよいよガンダムの起動開始ですッ!o(^-^)o

 

 起動の演出は4種類のパターンがあって、15~30分間隔で順番に行われます。ガンダムがただ動くだけではなく、アニメのようにセリフやBGMも同時に流れるので結構見応えがありました(*^-^*)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンダムドックタワーの入場券です

(会場の入場券とは別に購入が必要です)

 

ガンダムドックタワーのエレベーターに向かう列です

ガンダムの足の大きさがリアルに分りますね(^^)

 

ガンダムドックタワーの上から見たガンダムの頭部

 

カッコイイ(イケメン?笑)ですねッ!(*^^*)

 

ガンダムドックタワーの上から見たガンダムの後ろ姿です

写真中央部奥にマリンタワーが見えます

ガンダムの前方に見える2階建ての建物には

ガンダムカフェ公式ショップアカデミーが入っています

 

ガンダムカフェ2階)と公式ショップアカデミー(1階)です

 

ガンダムカフェ(2階)でカフェラテを頂きました!(^^)!

 

公式ショップ(1階)ではガンダムのプラモデルや

記念グッズが売られています

 

 

 

こちらは非売品です

 

アカデミー(1階)ではガンダムの詳細が展示されています

 

 

 

夜間のライトアップされたガンダムです

 

ライトアップされたガンダムは

昼間とは違った雰囲気でこちらも面白いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 最初はこんなに長居するつもりはありませんでしたが f^_^;、思っていたよりも面白くて、夜間のライトアップされたガンダムも見たくなって、結局、最終の起動演出まで見てしまいました(^^)\(゜゜)。

 

私が会場を出る時にはもう入場券売り場も入口も閉っていました

 

会場の前から見える「みなとみらい」と「氷川丸」の夜景です

昼間の風景よりも断然素敵ですねッ!( ^^)Y☆Y(^^ )

 

会場の前から見える

マリンタワー山下公園ホテルニューグランド

の夜景です( ^^)Y☆Y(^^ ) 

今日も1日お疲れ様でしたッ!おやすみなさい(∪o∪)。。。

 

  今回も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございましたm(._.)m(o^^o)。