スポーツ トレンドニュース

藤岡康太の死因は落馬?嫁と子供(息子)家族構成【画像・動画】

Plus one Newsを
ご覧いただきありがとうございます!

今日も気になるニュースについてさまざまな情報をもとに解説していきますので良かったら最後までご覧ください!

それでは、本題ですが、馬から落ちてしまったことが原因で亡くなられたと報道されている藤岡康太さんについて

・藤岡康太さんってどんな人?
・藤岡康太さんのご家族は?

といった疑問についてまとめてご紹介させていただきます!

心よりご冥福をお祈りいたします。

藤岡康太ってどんな人?

読み方:ふじおか こうた
生年月日:1988年12月19日
年齢:35歳(2024年4月時点)
血液型:AB 型
身長:169㎝
体重:50kg
出身:滋賀県
デビュー:2007年

藤岡康太のご家族は?

藤岡康太さんは2020年頃にご結婚され、2023年6月に第1子供となる男の子(息子)が誕生しています。

藤岡康太さんのお父さんの言葉

藤岡健一調教師「皆さまご多忙のなか、藤岡康太の葬儀に、こんなにたくさんご参列いただき、誠にありがとうございました。日本中央競馬会、日本騎手クラブの皆さまには、合同葬をこんなに盛大に執り行っていただいたことに関しまして、誠にありがとうございます。康太は4月10日、35歳という短い生涯に別れを告げて、天国に旅立っていきました。思えば子どもの頃から、動物が大好きな子でした。小学校5年生の頃に、兄(佑介騎手)を追うようにトレセンの乗馬苑に行って、土日は馬に乗るのを楽しみに学校生活を送っていました。騎手になりたいということをずっと言っていました。馬が大好きでずっと通っていて、兄が競馬学校に入学してからも、騎手になる、とずっと言っていました。その一方で康太は、子どもの頃から落ち着きがなくてちょろちょろしていた。相談を受けた時も、動物が好きなんだから獣医さんになりなさいと。大好きな犬や馬を助けられると、なかば説得のようなことを言ったこともあります。夢だった騎手になり、こんなにたくさんの友達や、たくさんの方に応援してもらい、大きなレースを勝たせてもらい、本当に幸せな人生だったのかなと思います。騎手になっていなければ、康太の妻にも出会えなかったし、息子にも出会えなかったと思います。奥さんと出会って毎日二人で過ごすようになり、本当に大人になって子どもも産まれ、調教や競馬が終わればまっすぐに家に帰って面倒をみる、いい父親になりました。いつも笑顔を絶やさない、皆に愛されるかわいい自慢の息子でした。康太は旅立ちましたが、生前に賜ったご厚情、入院中にいただいたたくさんの励ましの言葉に厚く御礼申し上げます。結婚して4年の(康太の)妻と、産まれてまだ10か月、たった10か月で父を失った息子は、我々家族が全力で守っていきます。ですが、家族だけではこの悲しみを癒やすことができません。皆さま、二人に対しては、今までと変わらぬご厚情をお願いいたします。競馬場、WINSでの献花、ご記帳、SNS等でのたくさんの励ましを頂戴しました。厚く御礼申し上げます。たくさんの人に見守られ、お花や弔電もたくさん頂戴しました。ファンの皆さまに、ひとつお願いがあります。競馬は、人に感動やたくさんの夢や、たくさんの笑顔を与えてくれる素晴らしいスポーツです。康太が大好きだった馬、康太が大好きだった競馬。生まれ変わっても騎手になりたいと言った競馬を、みんなで愛し、応援していただければありがたいです。康太への思いは尽きません。けれども、競馬はこれからもずっと続きます。皆さんで応援してやってください。本日はありがとうございました」

ヤフーニュース

落馬の映像↓

藤岡康太に対する世間の声

本当に悲しいです。
私に影響されて競馬を見るようになった中学生の息子もショックを受けています。
初めて競馬場に行った時のあるレースで康太ジョッキーが勝って、ウイナーズサークルで息子がおめでとうございます!と言ったらはにかんでありがとう!と言ってくれて、それから息子は康太ジョッキーのファンでした。
こんな早くに天に召されることになってしまったのを見ると、やっぱり神様なんかいないんだなと思ってしまう。
今週末、京都競馬場へ記帳しに行きます。 これからも天国の競馬場で活躍して下さい。

親として我が子の葬儀を経験するなんて…なんとも無情で悲し過ぎますね。
気丈な父親として素晴らしい御挨拶のお言葉だと思います。泣けます。
まさに競馬に生き競馬で燃え尽きた人生。
こう言ってはお叱りを受けるかも知れないけど、康太騎手にはある意味満足だったかも知れません。
でもやっぱり奥様とお子様の事は心残りですよね。康太騎手の事は忘れませんよ。今まで本当にありがとうございました。

親が喪主は、耐え難い気持ちかと。
藤岡康騎手の人柄がご両親あってと感じる挨拶で亡くなった現実を感じました。
いつも新聞で騎乗がお兄ちゃんかどうか見分けるのに藤岡康の文字が見れないこと、小倉での騎乗を生で観戦できないことが残念です。好きな騎手でした。

先日も塚本騎手の悲しいニュースがありました。

まと

馬から落ちてしまったことが原因で亡くなられたと報道されている藤岡康太さんについて

・藤岡康太さんってどんな人?
・藤岡康太さんのご家族は?

という疑問についてまとめてご紹介させていただきました。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

-スポーツ, トレンドニュース