今日はマッサージに行きました。3月30日の「マッサージの先生はすばらしいです」の投稿に書かせていただいた通り、マッサージの先生は、私にとってかえることができない人です。なので、今後も、今のマッサージの先生のマッサージを受けていきます。

 

4月13日の「Webライタの仕事」の投稿に書かせていただきましたが、今、愛媛県松山市の星乃丘温泉は、複数のチケットを安く売っています。私は、まだ、チケットをたくさんもっているのですが、今後も、ずっと星乃丘温泉に通うので、安く売っている今、買うことにしました。腰の状態のこともあるので、しばらくは、多めに、星乃丘温泉に通おうと思います。

 

私の担当の畑のひとつに、人から借りている畑があります。その畑の横に他の家の土地があり、そこに木があり、雑草もあり、日当たりが悪くなっています。今日、その土地の方がいたので、「木を切らせてもらうことと、今後は私が雑草を刈ること」を了承してもらいました。その土地の方も雑草の世話はたいへんなので、私が雑草を刈ることについて喜んでくれました。

 

今日、その土地の木を伐り雑草をかりました。もう少し進めたかったのですが、また腰が痛くなってきたので、無理はよくないのでやめておきました。5月から社交ダンスを再開すると、農作業をする時間が減ります。5月まで後数日ですが、できるだけ農作業をすすめておければと思います。