昨日の「老後の資金」の投稿で、私には、充分すぎるほど老後の資金があることを書かせていただきました。そのような状況ですが、私を思い通りにしようとしている人たちは、あいかわらず、私を県外で働かそうとしているように感じます。

 

若いうちに老後の資金の分の資産を形成して、仕事を早期リタイアしている人は世の中には多数いると思います。私を思い通りにしようとしている人たちには、そのような人たちにも仕事を強要するのでしょうか。世の中には、老後の資金を形成していないにもかかわらず働いていない人も多数いると思います。そのような人たちは、将来は生活保護をもらえばよいと思っているのでしょう。仕事を強要するのであれば、そのような人たちに仕事をするように勧めればよいと私は思います。

 

ちなみに、私は、老後の資金は充分すぎるほどありますが、主治医の先生から「在宅のみ仕事が可能」という診断書をいただいていますから、ハローワークで在宅の仕事を探してはいます。

 

私は、県外での仕事はできない旨の説明をするために、精神の病気であることを公開しました。また、仕事をしなくても困らない旨を説明するために、資産の公開もしました。本当なら、どちらも公開したくないことです。そのように、公開したくないことを公開して、きちんと説明したにもかかわらず、私を思い通りにしようとしている人たちは、あいかわらず、私を愛媛県外で働かそうとしています。それは、どうしてなのでしょう。そもそも、私を思い通りにしようとしている人たちは、私のことを調べ上げているので、私の資産も最初から知っており、仕事をしなくても老後の心配がないこともわかっているはずだと思うのですが。

私なりに理由を考えてみました。

 

私が思う、ひとつめの理由です。

私を思い通りにしようと人たちは、24時間私を監視して、多くの嫌がらせをするために多数の人を使っています。その人たちに説明する稼働も必要でしょう。また、嫌がらせの内容によっては、無料でとはいかずアルバイト料も払っていると思われます。今までかけてきた、稼働やお金は莫大なものになっているでしょうから、何も成果がでなかったというわけにはいかないのでしょう。なので、私を思い通りにしようとしている人たちの成果である、私が愛媛県外で働くとなるまでは、私に対して嫌がらせを続けるのでしょう。

 

私が思う二つ目の理由です。

何年か前になりますが、私が同級生と私を思い通りにしようとしている人たちのことを話しました。そのとき、私が、「私を思い通りにしようとしている人たちが、多くの人をまきこんできたので、私のまわりが、めちゃくちゃになっている」というと、私を思い通りにしようとしている人たちの手先である同級生は、「そのように、めちゃくちゃになっている環境はすてて、新しいところにいけばよいのでは」と言いました。

 

私を思い通りにしようとしている人たちは、多くの人をまきこむことに際し、自分の都合のよいように、話をしているのでしょう。そのような事の中には、つじつまがあわないことも多数でてきていると思います。私を思い通りにしようとしている人たちは、そのようにつじつまがあわなくなったことを修正するつもりはないように思います。私を愛媛県外に追い出して、都合が悪いことは、全部私のせいにすればよいと思っているのでしょう。

 

私を思い通りにしようとしている人たちは、私を東京や大阪の大都市圏に追い出そうとしているようにも感じますが、徳島や高知等、松山より小さな都市にも追い出そうとしているように感じます。松山より小さな都市である徳島や高知で仕事を探せるのであれば、松山でも仕事を探せるはずです。ですが、私を思い通りにしようとしている人たちは、あくまでも、私を今の家から追い出そうとしているように感じます。なので、やはり、私を愛媛県外に追い出して、都合が悪いことは、全部私のせいにすればよいと思っているように強く感じます。

 

私が思う三つ目の理由です。

それは、単純に、私を思い通りにしようとしている人たちは、人に嫌がらせをして楽しむのが好きな人たちなののではと思います。世の中には、いろいろな人がいますから、そのような人たちがいたとしても不思議ではないです。

 

このような嫌がらせが続いてとてもしんどい状況ではありますが、いつも書いていますが、私は、今の家にずっといて、社交ダンス、農作業、株等をやっていきます。地域の役員の仕事もきちんとやっていきます。私を思い通りにしようとしている人たちによる、24時間365日にわたる監視および嫌がらせはとてもしんどくはあります。しかし、主治医の先生および医療関係者の方々、福祉関係の方々、ダンス関係の方々、家族および近所の方々等、私に良くしてくださる方は多数います。なので、私を思い通りにしようとしている人たちにされていることはとてもしんどく病状にも悪いですが、しんどくても何とか日常生活をしていけばと思います。