今日は、久しぶりに晴れ間がでましたし、腰も少しは良くなってきたので、以前、植えたじゃがいもを見にいきました。残念ながら、まだ芽は出ていませんでしたが、昨年も芽が出るまでは時間がかかったので、あまりあせらず気長に待ってみようと思います。少しだけ、野菜くずを捨てる作業もしてみましたが、やっぱり腰が痛くなり、家に帰って休んだりしてました。なので、社交ダンスを再開するには、もう少し時間がかかると思います。

 

今日は、3月の配当や株主優待をもらうための権利付き最終日でした。なので、株主優待を会得するための「つなぎ売り」等、とても多くのことを行いとても疲れました。明日は配当落ち日なので配当の分株価は下がるとは思いますが、現物保有だけにして配当をもらったほうが楽ではありました。

 

しかし、3月24日の「現在までの株取引の状況」にも書かせていただきましたが、今年は、多少損をそしても、できるだけ多くのことをして勉強をしていきます。今年、株主優待を多くもらってみれば、どのような株主優待かわかり、来年もその銘柄の株主優待をもらうかの判断になります。また、つなぎ売りをやってみることにより多くのことが勉強になり、今後の役にたちました。

 

ただ、とても多くのことをしたので、私を思い通りにしようとしている人たちに都合よくとられたのではと思うことも、とてもたくさんあり、とてもしんどく病状にも悪くはありました。

 

一昨日の、「老後の資金」、昨日の「私を思い通りにしようとしている人たちによる嫌がらせは続いています」の投稿に書かせていただいた通り、私は、働かなくても老後のお金の心配はないです。また、何度も書いていますが、私は、主治医の先生から、「在宅のみ仕事が可能」という診断書をいただいている状況です。そのような状況ですが、あいかわらず、私を思い通りにしようとしている人たちは、私を今の家から追い出し県外で働かそうして、私に嫌がらせを続けているように感じます。

 

人が誰かに、何かをしてもらおうとするときは、普通、何かをしてもらいたい人が、してもらおうとする人に直接、理由等を説明すると思います。私を思い通りにしようとしている人たちが、私に対してそのような説明をしたことは一度もないです。どうしてもできないのであれば、自分が説明したくないのであれば、誰かに頼んで説明してもらうという方法もあるでしょう。私がそのようなこと説明を受けたことも一度もないです。

 

また、それも嫌で、どうしても匿名で説明したいのであれば、私は、アメブロやHPに私を思い通りにしようとしている人たちのことを書いていますので、そちらにコメントをすれば良いのではないでしょうか。アメブロは匿名でできないのかもしれないですが、私のHPへのコメントは、HPの「コメントについて」にも書かせていただいていますが、メールアドレスは必須ではないようにしていますので匿名で掛けます。そこに、私を県外で働かせたい理由を書けばよいのではないでしょうか。一昨日の、「老後の資金」、昨日の「私を思い通りにしようとしている人たちによる嫌がらせは続いています」の投稿にコメントしてもらえればと思います。

 

そのような説明が、何もできないのは、結局、私を思い通りにしようとしている人たちが私にやっていることは、一切、正当性がないからなのでしょう。少しでも、正当性があるのであれば、そのことを私に説明できるはずです。なので、私を思い通りにしようとしている人たちが、私を県外に追い出そうとしている理由は、「私を思い通りにしようとしている人たちによる嫌がらせは続いています」のなかに書かせていただいた理由なのだと思います。そうでないなら、上記した方法で、説明ができるはずです。

 

また、誰かに仕事を紹介するのであれば、普通、紹介する相手の方に、仕事内容、収入、通勤状況、住まい、労働条件等、細かに説明するのではないでしょうか。そのような説明も、今まで一度も受けたことはないです。そのような何も説明をされず、どのあたりの地域で仕事をしろと言われただけで、仕事を決める人が世のなかにいるでしょうか。長いつきあいがありとても信頼している人からのすすめであれば、細かな説明はなくても、その人を信じて仕事を選ぶ人がいるかもしれないです。しかし、私を、県外で働かせたようとしている人たちは、長年、私に対して激しい嫌がらせをしてきた人たちです。そんな人の言うことは何一つ信じることはできないです。自分に対して、長年激しい嫌がらせをしてきた人を信じて行動する人など世の中にいますかね。

 

なので、私は、今後も今の家にずっと住み、農作業、株、社交ダンス、地域の役員の仕事等をやっていきます。仕事については、「在宅のみ仕事が可能」という診断書ですから、ハロワークで仕事を探していこうと思っています。そのために、ハローワークがあるわけですから。