サイト内にプロモーションを含みます。
ちがみの湯

【ちがみの湯】第22夜振り返り!御礼アキバスイッチ放送局。東西の雛祭り。母が膝から崩れ落ちた私の最強勘違いBEST3!

千上舞桜です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

千上 舞桜(@m_c_ao)がシェアした投稿


2024年3月3日のmydioラジオ「ちがみの湯」ご視聴有難うございました!

今月分は集音マイクを使用しているため、音質的なお聴き苦しさがあるかと存じますがご了承ください。🙇‍♂️

今回も振り返っていきましょう!

 

まずは収録前日の2月22日(木)と23日(金)開催のイベントより、「アキバスイッチ放送局」の御礼と振り返りでした。

2月になって突如開催決定の方向で動き出したイベントで、女将改めて千上舞桜は重大なお仕事を任せて頂いておりました。

そして余韻が抜けず、声もガラガラのまま本放送の収録に挑んでおり、いつもよりモチベーションが高かったような気がします。(いつもMAXだよ〜!!)

こちらは約5時間20分に渡る生放送の内容をギュッとまとめた記事を投稿したので、最後にリンクさせて頂きます。🕊

 

続いて季節の湯は「ひな祭り

日付的に選んだテーマでしたが、調べながらお話ししていたら京雛関東雛、とても興味深いなと。(こちらも最後にリンク貼ります!)

私はお雛様と目が合ってしまうのが怖くて怖くて仕方ない子どもでしたが、こうやって調べてみると古き良き日本の伝統として続いてほしいですね。

この放送の最中に私はスーパーで買っただし巻き玉子を食べていたのですが、えっと。

ひなあられ買えばよかったのでは……?

さらにそのひなあられの味も関東と関西で違うそうですね!

私が生まれ住んでいる関東は甘い味、遠く離れた関西は薄めの味とのことでしたが、皆さんの馴染みの味はどっちでしょうか?

私の関西ひなあられの印象は……

 

か○ぱえびせんじゃん!

 

となっております。

良かったらコメント欄で教えてください。🎙(ブログ、各種SNSどこでもOKです)

 

沖田からの試練は「勘違いしていたことは?

ここで、知っていたら面白い女将の生態。

語り継ぎ大歓迎なので、放送に載せたエピソード全部出します!

それでは、ショートコント勘違い。

 

1つ目の勘違いは、テーマパークで風船を手放して飛んで行ってしまった時の父からの言葉。

 

「飛んでいった風船はラピュタに行くんだよ」

 

中学2年生まで信じてました。

何かがおかしいと気付いた14歳。気付けてよかったよ14歳。

 

2つ目の勘違いは、サービスエリアでお手洗い休憩に行こうとしない私へ両親からの言葉。

 

「おトイレ行かないと車動かないよ?」

「ほら壊れちゃった〜」

 

あのエンジン即切りは幼い私の心に確実に罪の意識を芽生えさせました。当時はパニックになりそうだったけど面白すぎる。

ただ、なんでなんで期が重なっていた私がその理由を聞いてみると……

 

「そういう風にプログラミングされてるの!」

 

データなのかな?」by沖田雪音

根は真面目というか、とことん知りたい性格故なのか、真実を突き止めようとするとこの言葉がよく返ってきてました。🤣

 

最後は自身で起こした勘違い

モーニング娘。さんの「恋愛レボリューション21」を歌い踊っていた幼稚園から小学校低学年くらいの私……

 

「ほとけさまー!(ほとけさまー!)」

 

ALL TOGETHER NOW! (All Together Now)

幼少期に立て続けにお葬式や法事があり、天寿を全うされたご先祖様が身近な存在であったことから、私の脳に刻まれていた身近な言葉だったのです。

両親大爆笑でした。

膝から崩れ落ちていった母の姿が忘れられない。

赤子のように見守って頂いて…by沖田雪音

 

baby babyというサブタイトルが付いてしまった第22夜でした。

プリキュアじゃないんだから。

 

最後に…いつもの失礼致します。

現在募集中のお湯(2024年4月放送分)

【季節の湯】※任意

・皆さんの○○の春(過去の放送で取り上げているお湯でもOK)

・みんなの入学式&新学期

・4月生まれあるある

【その他】

・女将や温泉への質問メッセージ

ご自由にお寄せください!

⚠️3月23日(土)お昼頃締切

※収録の都合上、いただいたお湯のご紹介が遅くなる場合がございます。予めご了承ください。

★ご視聴はmydioから

★温泉のご感想・お湯提供はおたよりフォームまでよろしくお願いいたします。

★ちがみの湯についてはこちら


次回の放送は3月9日(土)21:00〜21:30

来月私誕生日なのです。

ラジオ内でもお祝いされたい…されたいなぁ。

 

それではまた来週。

おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
最後まで読んでくれてありがとう✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です