サイト内にプロモーションを含みます。
ちがみの湯

【ちがみの湯】第23夜振り返り!マイク誰!?誰よその男!!幻と化したホワイトデー。時代に乗った趣味。

千上舞桜です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

千上 舞桜(@m_c_ao)がシェアした投稿


2024年3月9日(土)放送のmydioラジオ「ちがみの湯」ご視聴有難うございました!

安定したタイトルコールができていない問題、無理矢理にでもテンションを上げて頑張ろうと思います。

 

少し季節の湯に入りかけてしまいましたが、気を取り直して掛け湯に戻った女将。

あまり呼称したことがないですが、季節の湯の前は「掛け湯」というコーナーなのです。

題して、「寝起きの女将とマイク」

 

マイク誰!?誰よその男!!

 

沖田と打ち合わせで朝の9時から通話をしていたある日、寝起きの横になっている姿勢特有の声の低さで話しており……

 

ラジオの放送と全然声違うよね〜

 

というお話でした。

そしてマイクは登場人物ではなく、収録で使用しているマイクです。

なんと収録前日のイベントで沖田とmydioのお偉いさんの機材が混ざってしまったとのことで、急遽集音マイクを使用するに至っている3月。

というのがこの音質の正体です。

そして運営陣がドタバタしていた頃、女将は出張版の最中にインスタライブをしたことで、台本を見ずに進行するスキルを身に付けました。(だがしかし、とあるくだりは忘れる)

 

そして今度こそ「季節の湯

ホワイトデーのお返しギフトについて、Google先生を頼りながらお話し致しました。

個人的にはお菓子や実用的なものが嬉しいです。ただ誰から何をいただいたか全く覚えていなくてもはや幻かもしれませんが。

「舞桜」にちなんだ桜グッズはありがたく受け取っちゃうわ。(新キャラ:ちがみの湯オカマ)

 

少し話が逸れますが、千上舞桜になってからの正式な愛称がないという問題から派生して、たまに呼ばれる名前達をメインとした企画をやろうとしているお話をさせて頂きました。

これは本当に前々から考えていて、千上舞桜のYouTubeを作るのかどうかなど、只今絶賛会議中です。

お時間を頂いても必ず進行させるので、乞うご期待!

 

沖田からの試練は「長年続いている趣味は?

趣味と言われると真っ先に挙げるのはダンスになってしまうのですが、他に好きなことから考えていったら……

アイドリッシュセブン

ポケモンのバグ動画

鉄道動画

そしてダンスは、アーティストさんのフォーメーションダンスが楽しめる

ダンプラ動画(Dance Practice)」

などをコロナ禍の間に網羅していたなと……

そこから完コピ練習を始めた曲もあったり。

 

総括、アイナナとYouTube鑑賞となりました。時代だねぇ。

試練冒頭、忘れられがちがみな「台本丸読みコーナー紹介」ですが、名称は変わってしまうのでしょうか?今後も番組をぜひチェックしてみてください。

以上、沖田曰く「愛すべきアホ」こと千上舞桜でした!

 

日付が変わったので最新版でお知らせ。

現在募集中のお湯(2024年4月放送分)

【季節の湯】※任意

・皆さんの○○の春(過去の放送で取り上げているお湯でもOK)

・みんなの入学式&新学期

・4月生まれあるある

【その他】

・女将や温泉への質問メッセージ

ご自由にお寄せください!

⚠️3月30日(土)お昼頃締切(日付が変わりました)

※収録の都合上、いただいたお湯のご紹介が遅くなる場合がございます。予めご了承ください。

★ご視聴はmydioから

★温泉のご感想・お湯提供はおたよりフォームまでよろしくお願いいたします。

★ちがみの湯についてはこちら


次回の放送は3月16日(土)21:00〜21:30

先取り先取りで編集のお願いを送らせて頂き、残すは3月30日(土)第26夜の音源チェックとなっている女将のお仕事。

我ながら優秀ですね。ブログもその調子で書いてくれればいいのに…。

 

それではまた来週。

おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
最後まで読んでくれてありがとう✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です