本当に死を目前とした心境になった時におこす行動

このサイトは収益手段としてアフィリエイト広告を掲載しています。
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

些細な事から始まった病院暮らしでしたが、本当に死を覚悟した時に起こす行動をお話ししたいと思います。                                   勿論これはその時の病状からこの執筆を続けられている今が有ることから言えば少し早すぎた決断でしたが。

病状はお話したように4年ほど前から肺気腫を患い、大きな病院などでお見掛けする酸素ボンベを引きずる患者さんをイメージして何時か私もあの様に酸素ボンベを引きずる日が来るのだろうなと考えていました。

しかし、その2年後。新たに間質性肺炎という有り難くない病名を頂き普段だと集まる忘年会が誰もアクションを起こさない暮れ前。                        何故か私もそのまま、その年を終えたいなと毎年みんなが集まる忘年会という名前を借りた同級会を見送りました。                                十数年続いている同級会です。                            そしてそれは、小学生の時からの友達。親友たちも巻き込んだ特定の同級生だけが(中には年も違うし同級生の彼氏というだけで、連れてきた時から私達に完全に溶け込んでいる友達もいる。)集まる忘年会・同級会として十数年続いていた集まりでした。

そしてそれが引き金になり、年金も貰えないまま(その前に還暦は迎えています。)働いていた私ですが、このまま64迄厚生年金を払っていても私が死ぬと妻には何も影響が無く自分が生き残って入れば別ですが、そうでない場合ただ単に消えてしまうのなら働く必要も無いなと思い昨年の春前に仕事を退職した私でした。                        それが私の2年から4年の間に生存率が3分の1迄下がる間質性肺炎に対する答えでした。   このまま少しでも多く、私の子供達や妻の顔を仕事しない間に見て過ごすそんな心境でした。

そして入院になった時、私の心の中で「イヨイヨその日が近づいて来てるのかな?」と感じました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング

2年から4年の早い方で考えると既に1年半経っている訳ですから、そろそろ近いのかなくらいは思いますよね。                                  でも早急にそうなるとかは全然私も思いませんでした。                 点滴の効力を知っている私は、言うなれば点滴信奉論者で早く痛みだけを取ってくれればスグに家に帰りたいとしか考えていませんでした。                     そして点滴を用意され「やっと打ってくれるのか?遅いよなー、まあでもコレで一安心」っと、点滴を受けれました。                              暫くして看護師さんから痛みの具合を聞かれました。「今までに一番痛かった事を思い出して最高に痛いのを10として痛みが無ければ0と考えた時に今、どれだけですか?」っと聞かれ、(ああ、そういえば痛みが全然引いていないな。痛い、コレ痛いよ。)えっと、「相当痛いです、8から9かも知れない。」そう応えると看護師さんが医師に伝えに行きます。そして戻って来て「それでは点滴の中に痛み止めを流し込みますから、又、終わり頃に伺います。」そう言って病室を出る。

「ああっ、そうか。これが有ったんだった。」正に最終兵器とも言える点滴からの痛み止め流し。手術後に痛みが酷いときこれを流してくれるんだった。そうそうこれでぐっすりと眠れるんだった。

暫くして看護師さんが戻って来て、「どうですか?痛みは10段階でどれ位?」と聞かれ「はい、痛みは・・・。えっ。痛い・・・、未だ大分痛い。5から6くらいの痛みが有ります」と答えた。                                      何故未だ痛いんだ?手術後でさえ消える痛みの筈の点滴からの痛み止め直接流し込みなのに・・・。

そして看護師さんが又、医師に指示を仰ぎに行って戻ってくると「連続で同じ痛み止めは使えないから、飲み薬の痛み止めを併用します」と飲む痛め止めを出してくれた。                   その薬を飲んで15分20分程経った頃だろうか?私は自然と眠りに就いていた。

数時間眠りに就いていただろう、私は目が覚めてほぼ痛みが無いのを感じていた。未だ0から1、1から2という体の動かし方で左右されるが痛いと騒ぐほどではない痛みは残るものの緩和されたのは間違いない。

しかし私は全てを悟った(つもりになった。)                          この痛みは手術後の痛みを超えるもの・・・、私が恐れていた間質性肺炎の悪化する症状。急性憎悪とは全く関係ない。息苦しさなど今日も昨日も無いのだから。

つまりこの痛みは、痛くてもいつもやせ我慢できた私の知る痛みでは無い別の事柄・・・それは急性憎悪から悪化して死ぬ方達以外の残り。殆ど肺ガンであろう・・・。

これ程の強い痛みを感じるという事は、相当の進行を受けているという事なのだろう。

その後、医師との面談があった。

この後に私の命の恩人の一人と言えるこの内科の鈴木先生。                     率直に話し、歯に衣を着せぬ医師でざっくばらんにお話しいただいた。          鈴木医師が「私がこのCTに依る撮影を見た所、これは肺ガンであると診断した。しかも相当進行の早い小細胞ガンという癌で有ると見立てた。もう一人のレントゲン科の先生とも話したが彼も又、私の見解と一致している。小細胞ガンで有れば既に他への転移も考えられるし、又、小細胞ガンで有れば例え1月先に手術を組み込んでも開けた時にはそこかしこと増殖していて手術で取り除くことは困難で特にこの病院の施設では治療をする術が無いので転院することをお勧めする。この南多摩病院の系列である医療センターならすぐに手配できるのでそちらの転院で宜しいか?」こう言われたのである。

先にも書いた通り私の想像通りであり、そこで「私もこの痛みは通常の痛みでは無いと思い、肺ガンを予想していて耐えるのが苦痛に感じる程の痛みなので相当進行しているのも予想してました。但し、申し訳ないが医療センターは前に入院した事が有るのですが、どうにも患者の扱い方が私には納得できるもので無かったので出来れば近くでもあるし東海大学医学部付属八王子病院にご紹介頂けると嬉しいのですが」そう応えた。

すると鈴木先生は「ああ、そうですか?良いですよ、私が責任を持って出来るだけ早く東海大学医学部付属八王子病院さんとお繋げしますよ。」そう言ってくれたのである。

そして時間の経過とともに痛み止めを流してくれたり、飲み薬を処方してくれたりして痛みは体位を一定の場所で止めていると痛みがほぼ0、動かなければ0という状態になっていった。

夜である。

私は痛みを感じなくなっていて、ああ痛みが無いならこのままいってもそれも又、一つの選択肢かな?などと考えていた。ぼーとした頭で、考えていた・・・。

そこで思い立った。

真夜中の事 入院して2日目の3月6日、午前2時前くらいのことになる。          私は45年もの間、私と一緒に暮らして来た妻にお礼の言葉をメールで送った。                             そして子供の頃から弟を可愛がってくれた娘、次女にメールを送った。             何故なら次女は小学生の頃、本当に良く息子を理解してくれて私達両親の力にもなってくれるほど弟を可愛がってくれていたから。                         10年前に東京高専を卒業して就職するときに選んだIT企業が千葉で有った事から息子は単身で千葉に就職し、実家にはしょっちゅう戻っていたが長女・次女とは付き合いは勿論あるが前ほどの繋がりはない。                                 だからこそ、小学生の頃の事を思い出させてお姉ちゃんは本当に弟に献身的だったんだよ。また前みたいに戻って来た弟にその頃のエピソードを私が姉に伝え、何かが有った時には弟を頼りにしなさい。っと、伝えた。                              これが死を本当に意識した時におこした行動である。

子供の頃からいつも私を可愛がってくれた2人兄弟の兄、高校生の頃には既に私は兄を尊敬していた。勿論いまも変わらずだ。                            いつも迷惑しかかけていない兄には、そうだな辞世の句でも捧げるかな?                              ついチョット前に、もうお前家に来なくて良いからと喧嘩をした長女にもメールでもう怒ってないよと打たないとな。                               そうだー、同級会開かなかったから会わなくなった友達にも・・・。いや、男だけに弱ってるところ見せたくないしな。                              頭で色々な事柄がよぎっていく、

親友の同級生Kは小学3・4年生で友達になり中3からは親友となって高校生の頃には週に2・3回家に泊まりに来る兄弟みたいな親友だった。同じく親友であったOが死んだ後、一番繋がりが深い。                                      同じく小5から友達になり高校の頃には親友になっていたFは結婚式を挙げてから私達と疎遠になるという誠に頭が賢い(勉強は出来なかったが、工業高校では何故か級長をしていた・・・。)小学生でお母さんを亡くした甘えん坊だった。

小学5年生から遊び、高校は私と唯一、一緒の親友KMは社長の息子で父を若い頃に亡くし父の後を継ぎ現在社長に君臨しているが同級会ではチョッとそりが合わなくてOがいなくなってから始まった親友の忘年会は出ていたが現在の同級会は出ていない。

小学5年の同級生で有り、中学では同じサッカー部中学で既に親友となっていたOとFUの傍らFUは人付き合いが上手く私の兄の信望も厚かったFUは今も同級会で活躍している。味のある男である。

一人一人全員の名前を挙げたいくらい今の同級会は思い入れが有り全員が仲間である。   女子も何人もいる。同級会と親友の忘年会が合併した第一回からいる者、去っていった者。 途中から入り皆と完全に溶け込んでいる者、様々だ。                  でもだからこそ、男の私としては弱っている自分を見せたくないのも事実で、こないだの花見の会もいち早くゴメン欠席とメールをし皆が楽しむのをメールでだけ確認して羨ましがっているだけだ。

この先どういう事になるかなど神のみぞ知るで、私は1日を死ぬまで生きてやる!そう決めた時から1日を平凡に過ごすのが楽しくてしょうがない。                  幸い今のところは障害がないことから、今回も生き延びて1週間無いし10日程で家に帰れるものと思っている。

今現在、4月15日10時をまわったところ今日の午後2時から入院です。

入院は2024年4月15日から

このサイトは収益手段としてアフィリエイト広告を掲載しています。
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

Xでお伝えした通り9日は検診だけでした。                                                実際に入院は2024年4月15日からになります。                                     もう少し早く投稿したかったのですが、体調等によりお許しください。

マンガの続きや、しましまのお話も中途半端になっていますが、この入院は予定として1週間程で退院する事になっていますので、その後少しづつ又、筆を執りたいと思います。

私の闘病の一番の始まりの出来事なども綴りたいと思いますが、なにぶん其れは退院してからの事とさせて頂くつもりです。

大谷さんのホームランや、松山英樹選手のマスターズ、それ以外のメジャートーナメント等、関心のある事は目白押しです。

しかしながら私の一番の関心事である海外でプレーするサッカー選手。               残念ながら怪我を負い休養中に回ってしまっています。                   プレミアの激しい当たりもさることながら、一線で活躍することがどれだけ負担の掛かるのか如実に現れていますね。

私が日本の至宝と思っている選手は 【三苫薫選手・久保建英選手・富安健洋選手】この3人の選手です。

そして其れに劣らない選手として準至宝と思う選手が【伊藤純也選手・遠藤航選手】です。

攻撃の選手が好きな私は他にも【中村 敬斗選手・上田 綺世選手・田中 碧選手・堂安 律選手・守田英正選手】達にも至宝と呼ばれる程の選手に成れる可能性を持っていると思っています。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング

そしてそれにも負けない程、思い入れのある選手が鎌田大地選手です。          イタリアサッカーを私は結構嫌っています。前にも申し上げた通りサッカースタイルは大好きです、伝説のカテナチオ軍団などもうよだれものに好きなのですが、但し、日本人選手の扱いが余りにも手荒いし其処にはアジア人選手への偏見が余りにも強いからです。

鎌田選手が干され始めた時にも、あ~始まったなと思いました。              ですからサッサとイタリアなど出て、ドイツに戻るなり必要とされるならプレミアの下位チームでも他の国の強豪国にでも移籍するべきと考えていました。                            処が海外の日本人プレイヤーに関心のある人なら誰でもご存知の通り、監督が代わり今のポジション・・・、これって私が思うところの鎌田大地選手の理想のポジションなのですよ。

他のチームに移籍した際でも、果たしてこのポジションで使って貰えるチームが有るのかどうか?同じポジションでも守備力をもっと望んでいたりすると、又、違う結果をもたらされます。今の監督は完全に鎌田大地選手を信頼してこの位置を任せていると考えると。

そしてこのポジションで他の新スタメンなどでセリエA第32節スタメン・フル出場を果たし、最下位のサレルニターナ相手とは言え4対1と完全なる勝利をものにした。                    鎌田大地選手の活躍はポゼッションに有り、そして持ったら広い視野を誇りパスを出しここぞという時にはゴールエリアに入りシュートも決めるし(今回は不発)正に真骨頂を見せた鎌田大地選手の活躍だった。

しかしながらそれでも鎌田大地選手の活躍を快く思わないイタリア・スポーツ紙は批判をするという、・・・どうにもサッカーに対してはアジア系が余程嫌いなお国柄なのである。女性に対する偏見は無い癖に・・・、とか思っちゃうよね。 笑笑笑              一番円熟味の有る今の鎌田大地選手の年齢でいくと今年からの2~3年は本当に勝負になる歳。 この痛し痒し問題は今、私の1番の気になるところである。   

2024年4月9日 もう一度入院して帰ってきます。

このサイトは収益手段としてアフィリエイト広告を掲載しています。
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」


フューチャーメンタルセラピストみやこあきら|メンタルパーソナルトレーニングの申込

そして2024年3月12日 東海大学医学部付属八王子病院に転院いたしました。

八王子から八王子なので、それ程不自由な事も無く、まあ私の場合八王子生まれの八王子育ちなので東海大さんの位置も行き方も当然知っていましたので。

私を担当して下さっている東海大学医学部付属八王子病院の教授

「坂巻 文雄」教授 呼吸器内科のスぺシャリトです。

日本内科学会総合内科専門医、日本呼吸器学会指導医・呼吸器専門医、日本呼吸器内視鏡学会気管支鏡指導医・専門医、日本がん治療認定医機構がん治療認定医、日本肺高血圧・肺循環学会

肩書もさることながら、この教授は病人に対してとかでは無く、その患者をどのように導けば少しでも助かる可能性が有るか?それを優先に治療を少しでも早く、安全を考慮して病気に向かうか?それを本気で相対してくれているのが私に、患者に伝わる【神の様な教授です。】

これだけの肩書を持つ教授です、他の教授をも圧倒する程の教授です。

忙しいのはボンクラの私でも充分、分かります。

入院患者の部屋には週末までの間、病院が開く少し前に担当医の方が訪れるという。入院した事のある人だと分かると思いますが担当医の先生が他の医師を連れて又、看護師さんを連れても来たりその病院毎に違うとは思いますが一種の軍団みたいな様子見が有ります。

専門医の中でも其れを指導する教授です、医師の軍団を連れての登場となります。                            坂巻教授の場合、多分朝、出勤なされて直ぐだと思うのですが、私の部屋のカーテンを開けて体調変わりないですか?と訪れてくれます。

昼の食事時、勿論その時間は教授にしろ医師にしろ看護師さんも休憩を交代して自分の食事をするのが当たり前ですよね。  ・・・、お昼に来てくれる事が殆ど毎日なのですよ。                言っている事、分かりますよね? どう考えても教授は自分の食事時間を削って、私も含めた患者の元を訪れているのです。  何となく其れが分かった頃、いやー恐縮しますよ。私など全く普通の患者で知り合いでも何でも無い人の為に、多忙を極める教授がお変わりないですか?って、様子を見に来てくれるんです。 ほんの1分ほどですよ、体調に変化が無いかそれだけの為に訪れて来てくれるんです。友達がどう今日は?みたいな訪れなのです。

自分の限界を感じ、痛くなければそれもやむなしかな?っ、などと考えていた私は、坂巻教授の「私は諦めると言う言葉が嫌いなんですよ。」と仰られるのにつられて今までの自分を恥じております。一日でも多く生き、自分や自分を頼りにしてくれる者を見守る事を覚悟しました。肺がんの中でも小細胞ガンという、その転移の速さから1月後の手術もままならず外科手術での処置はほぼ不可能で放射線と抗がん剤による治療しか出来ない肺ガンでは有りますが、1日でも普通の日常を楽しんでやるという気になっています。しかし放射線と抗がん剤の効果は如実に成果が有るという特色もあるので、マダマダ諦める訳には行きません。今回やはり痛んだ場所がリンパ節で有った事から「やはりね。」と思う通り脳への転移が確認されており、第一回目の放射線は肺にあてたものでは無く、脳への放射で脳のガンの進攻を止めるという処置が施されました。抗がん剤の効果も成果が有る程度は確認されています。何処迄それが通用するか?マダマダ未知数では有りますが、奇跡は起きる為に有ると信じ通常の1日を楽しんでいる私です。

しかし私はこのブログを闘病日記にするつもりは毛頭有りません、初志通り書きたい事思いついたことをサラリと綴るブログを続けるつもりです。

但し、闘病という事を敢えて否定するものでも無く私の病気キヤリアが役に立つならそれもやぶさかでは無いので、読者の方が知りたいと思う事がおありなら其れに応えて行くつもりです。それは一応闘病という一つのカテゴリーとして綴っていこうかなと思っています。

今日、2024年4月9日 これから又、入院して来ます。

帰って来て、又、ブログを書く! やる気は満々です。


フューチャーメンタルセラピストみやこあきら|メンタルパーソナルトレーニングの申込



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング

実は私2024年3月6日緊急入院いたしました。

このサイトは収益手段としてアフィリエイト広告を掲載しています。
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

作者の一方的な都合に依り、突然休止いたしましたこと深くお詫び申し上げます。

去る2024年3月6日、それ以前よりそうですね丁度1か月前位から胸部下。脇の下辺りに痛みを感じていた筆者は痛み止めを服用したりして誤魔化し誤魔化し、しておりました。

処が3月6日未だ早朝、夜も開けていない頃に痛み止めを飲んだ筆者だったのですが、普段なら30分もすれば充分に効果が現れ痛みを感じなくなるのですが、その日は違いました。  子供の頃からやせ我慢するのが私の真骨頂なのですが、この日は不覚にも痛みを飲み込めず妻を夜中に起こし夜間緊急指定病院に向かいました。

私は兼ねてより救急車をタクシー代わりに使うような方を批判している者なので、妻に送り届けてもらい救急の患者として病院を訪れました。

しかし、勿論痛み止めが効かないだけなので、痛みを止めて貰えればその場を立ち去るつもりでおりましたから着の身着のままスゥエットにトレーナーといういわゆる私の寝巻で行きました。 なかなか見てもらう事が出来ず、なんの治療も無いまま2時間を超えて来たころ私も我慢できず痛いから来てるんだから寝転がって痛みを訴えないと見てもらえないのか?と受付に苦情を申し入れ看護師が降りてきて説明を受けましたが、一向に改善せず椅子で呼ばれるのを待つだけという・・・これは本当にきつかった。だって痛み止めが効かない痛みを抱えているのに何も処置してもらえず夜は開けもう普通診療も始まろうかという時間が近づいておりました。

そして丁度普通診療の始まる時間の頃に呼ばれ、私は嬉しさの余り本当に痛みも吹っ飛んだと思う程に少し浮かれていると思える程、いそいそと案内されるままに治療を受ける事になります。 そこでは元々私がいきつけの総合病院で有る事から病状や其れ迄の病気の事も踏まえて見てもらう形になり、ただ痛みを引かせるもので無く色々な検査から始まりました。             もうそこで私の痛みが引いたらただ帰るという方向は終わりを告げ、何が痛みを起こしているのかと其処迄既に病院の医師は考えていたように思います。

以前から病院とは深い繋がりを持つ私は(ただ単に患者として、若い頃から入院の経験が結構多い。)痛み止めが効かない位は点滴で痛み止めを入れれば一本終わるころには、すっかり元気に帰れるくらいの気持ちだったけど、確かに痛みの原因を探ってもらうに越したことはないなと思い始めました。 

このブログではお話ししておりませんでしたが、4年ほど前から肺気腫と診断され、コロナになど掛かったら苦しい思いして入院だよとその頃の主治医に兼ねてから言われていたので、私はコロナが流行りだしてからは旅行にも行かず、近場に遊びに行く程度とワクチンを出来るだけ早く打ってもらうがスタンスとなっていました。

一年半前くらいです、「間質性肺炎」と新たな診断を受けました。                         私としては肺気腫からの発展型かと思いきや、主治医の先生から。「これは肺気腫からの関連という事で無く、これは又、違う病気である。」と言われ、そう認識しました。

少しググった私は、2年から4年程度で生存率が35%程迄下がると云うのを見て、あー自分が4年経った時にその35%に入れるとはとても思えないなと考えました。

私と言いますと19の時に急性盲腸炎を破裂させてしまい、腹膜炎を起こし入院して、その後も腹膜炎の影響から3・4度入院をした経歴も有ります。

それだけでなく、40歳の頃に大腸癌に侵され、手術をして生存後5年・10年と言われる5年のチョッと前に2度目の大腸癌を経験して、そして肺気腫・間質性肺炎と。                      まあ、所謂、病気のデパートとでも言いましょうか?そんな私が生き残る筈無いかなと?思うのは自然と言えば自然じゃないかな? まあ、私は私なりにそう思い実は仕事も1年以上前に辞めて、45年一緒に暮らして来た妻と毎日居られる事に何も違和感なく小さな幸せと考えて来た感じでした。

思っていたより重いモノでした。 点滴で痛み止めを注入し、それを見ていた私もホッと一安心したつもりでした。

ん~、痛みを10段階に評価して今までで最高の痛みを10と考えると今、どれくらいの痛みかと看護師さんに聞かれ、「8から9の痛み」と応じていた私ですがこの痛み止めを入れても4から5くらいの痛みが未だ有ります。家で飲んできた痛み止めを考えても、この痛みは尋常じゃないな・・・、そう思いました。  間質性肺炎が酷くなる場合、息苦しさが増す急性憎悪と云う発展形がありそうなると普段から酸素ボンベが必要不可欠ものになるという事は勿論知っていますが、今回の場合痛みが激しくこうなった事から又、全然息苦しさも殆ど無い事からも私なりに肺がんの可能性かも知れないと。何故なら普通の痛み位じゃ私はこれ程痛がることが無いので、他に思いつく事無いなと思ったのです。医学知識が豊富な訳でも何でもないのですが。しかも脇の下って・・・、リンパ節が有る、何か嫌な場所がって気がします。  その後、医師の指示により同じ薬は使えないから飲み薬を使うという事で痛みに対処して頂きました。これに依りほぼ痛みを感じなくなり、痛みが無くなっただけでそれだけでとても嬉しくなりました。しかしこれが又、面白い事に痛む右脇下なのですが、其処をベッドに当てる様な感じで向きを右向きに傾ける格好が痛みが一番感じないというチョッと面白い体制ですよね痛むところをワザワザベッドに押し付ける態勢って。でもこれだとほぼ0の痛みで居られました。

そして痛みも無くなりすっと眠りに落ちた私でしたが、暫くして起きて看護師さんから今回の私を担当してくれている内科の先生から面談が有りますという事でそちらに車椅子で向かいました。

フューチャーメンタルセラピストみやこあきら|メンタルパーソナルトレーニングの申込

今回私がお世話になった、西八王子駅南口の駅前にある南多摩病院の内科の医師である鈴木先生から直接お話を伺いました。

とても聡明な先生で歯に衣を着せぬ切れ味鋭い率直な話をされる医師でした。

CTの結果に依りこの映像を見た所私は肺ガンで有るとの見方でした、そしてこの映像で見る限りこの病院で処置できる範囲を超えたモノで有ると思うので良ければこのケースを想定して医療を行える施設の有る病院を紹介するというものでした。

南多摩病院は医療センター系列の病院らしくそちらで良ければすぐに手配すると言われたのですが、以前に入院して居た事のある医療センターを私は不満に思っていたので「先生申し訳ないですが出来れば医療センターでは無く出来れば東海大学付属病に行きたいです」と言った処、鈴木先生は快く快諾してくれ、そして直ぐにそちらとお繋ぎする手配をしますと言ってくれました。少しワガママな私だと自分でも思いましたが、快諾して頂くととても感謝する気持ちを持ちました。

そして次の日には鈴木先生が私の病床に訪れ痛みの程度など聞いてくれて、それにより看護師に指示を出して頂き、尚且つ、東海大との連携も取れたので来週の予定で転院が決まりましたと素早い対処をして頂きました。  普段から検診の結果が悪いからこちらに顔を出していた私では有りますが、この鈴木先生は今回初めて担当して頂いた医師なのですが本当にこの先生には手早い処置、手早い連携を繋げてくれた有能で処置の素晴らしい先生に担当して頂いて本当に感謝するものであります。

入院中にこの南多摩病院の口コミとか見てしまった私としては、口コミは正確であるかも知れないが、どうも悪い印象を与えているのは看護師さんの・・・とか思っていると頷けるかな?という印象です。医師は私の考えではとても良い先生がいるとしか言えません。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング

イマノル監督はマダマダ本気!!

このサイトは収益手段としてアフィリエイト広告を掲載しています。
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

レアルソシエダいよいよ明日3月5日29時PSGと最終決戦! チャンピオンズリーグノックアウトステージ第2戦はレアルソシエダがPSGをホームに招きいれての戦いになる。 イマノル監督も本気で勝ちに来ている、何しろ昨日はセビージャのホームに乗り込んでのリーグ戦で久保建英選手を完全に温存しての一戦だ。後はどれくらいエンバペが本気で来るのか流すのかが勝負のカギとなるだろう、エンバペが本気を出さない銀河系軍団ならまだまだチャンスが有ると筆者は考えているし、イマノル監督もそう思うからこその久保建英選手温存は間違いない。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーランキング
サッカーランキング

そもそも銀河系軍団は既に輝きを失い現在はシリウス1つが残るだけだ、まあ厄介なシリウスでは有るが、やる気がどうも分からないとは前回のエンバペを取り扱ったテーマで投げかけている。 なのでこの1戦こそがま~ず面白い、最近バテ気味に見えた久保建英選手だがこここそ本気で来るのは間違いない。 チームのFWは相変わらず不安だが、ここさえ乗り切れば調子が上がる可能性だってある、いや現有戦力じゃ無いか?勝ち上がっても8止まりなら負けても変わらないのかな? いやいや応援するものがこれじゃあいけないな、何とか久保建英選手には切れが戻って来て、素晴らしい試合をすることを期待したい。

龍神沼 第11回

このサイトは収益手段としてアフィリエイト広告を掲載しています。
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングでフォロー

shohei 号外!! 号外!! 大谷翔平選手結婚!!

このサイトは収益手段としてアフィリエイト広告を掲載しています。
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ビックリ仰天の大ニュースが飛び込んできた!! ナント大谷翔平選手電撃結婚の知らせだ!日本人なら今や言わずもがなの大谷翔平選手のことなので今更詳しい説明は省くことにする。世界のスポーツ史上最高額となる10年総額7億ドル(約1015億円)でドジャースと契約し、新たなスタートを切った大谷翔平選手であるが、この度私生活でも新たなスタートを切る事になった。 

因みにお相手の女性は大和撫子であるらしい、何かチョッとほっこりしました(*´▽`*)

この後、更に相手女性の事が話題になると思うが温かい目で見守ってあげたいと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング

パリ五輪出場決定!! なでしこジャパン

このサイトは収益手段としてアフィリエイト広告を掲載しています。
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

なでしこジャパン、パリオリンピック出場確定おめでとう!

オリンピックへの出場枠はアジアからは2枠ととても狭き門だが、藤野あおば選手の見事なヘディングシュートで突破を決めた。 因みにもう1枠はオーストラリア代表がウズベキスタン女子代表相手に10-0と派手に突破を決めた。 この後なでしこジャパンはシービリーブスカップでアメリカ女子代表と4月6日に対戦する。

私は女子サッカーの事は全く分からない、何しろ余りにも天才的な澤穂希(元女子サッカー日本代表)が活躍し始めた時から記事を追っていたので女子サッカーに対しては澤穂希が引退したところで止まったままだ。

しかし、今回の北朝鮮との戦い方は男子サッカーも見習いたい。

北朝鮮戦を放棄しても楽勝とは、いかなくなった現在、このなでしこの戦い方はとても参考になった。 つまり相手国(北朝鮮ホーム)では引き分け、又は0-1で相手に花を持たせる事で2次予選は突破すれば良い。 最初の対戦・国立競技場で2-0又は3-1で勝っておけば良い、っという戦術である。 危なくて日本の1流選手を北朝鮮に入れる事さえ私は本来反対なのだが、FIFAが認めてくれないのではしょうがない。 なるべく穏便に済ませて、次のステップに切り替えたいものだ。 しかし森保監督では、これさえ不安であるが・・・。いっその事、男子サッカー日本代表も池田太監督(なでしこジャパン現監督)に任せてみたらどうだろう?

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングでフォロー 人気ブログランキングでフォロー サッカーランキング
サッカーランキング 日本代表ランキング
日本代表ランキング 料理ランキング
料理ランキング 動物写真ランキング
動物写真ランキング 気まぐれ日記ランキング
気まぐれ日記ランキング 人気ブログランキング
人気ブログランキング

サッカー界に激震 三苫薫選手、今季絶望か⁉

このサイトは収益手段としてアフィリエイト広告を掲載しています。
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

「がっちりマンデー!!」でご紹介された↑オルビス様です、この機会に是非。

三苫薫選手、深刻な腰痛から今季絶望。

海外で活躍する日本人サッカー選手を応援している人、サッカー日本代表をこよなく愛する人に最悪な情報が飛び込んできた。

何とプレミアリーグ・ブライトンで大活躍中の日本人プレイヤー日本の至宝・三苫薫選手が腰痛の為、戦列を少なくとも2、3か月は離脱するだろうとの事。

ブライトンの指揮者ロベルト・ゼデルビ監督がニュース記者に話した内容らしいが、2、3か月はチームを離脱、今期の復帰は難しいだろうと述べたらしい。

ロベルト・ゼデルビ監督と言えばスペインの名門FCバルセロナの次の監督として取り上げられる程の名将だが、そのバルサに監督としての移籍条件に「三苫薫選手を私と同時にバルサに移籍させる事」と、まことしやかに流れる噂があるほどの三苫薫・信奉者なので、残念ながらガセ情報ではなさそうだ。 このあいだの三苫薫選手に向かっての悪質な反則によるレッドカード事件といいプレミアリーグは当たりが激しいを超えて選手生命を脅かす程の悪質な反則が後を絶たない。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーランキング
サッカーランキング

だから私としては三苫薫選手のバルサ移籍は正直大賛成と思っていた。

スペインのラ・リーガでは3.4チームラフなプレーをする腐ったチームもあるが、殆どのチームのDF陣が真正面からの綺麗な防御が多い。 意に反しての反則・ラフプレーは当然あるだろうが、殆どのDFが見事な能力を駆使しての防御が大多数だ。 それにレアルマドリードにムバッペが来たとしたら、それこそ日本の両翼「三苫薫選手と久保建英選手」が対戦する試合が楽しみ過ぎて仕方ない。 だから是非、三苫薫選手にはバルサに来て欲しいなと思っていた。 辛い・・・、辛すぎる。

サッカー日本代表にとっても大きな痛手だ。

極端な私の考えだと2次予選あたりなら日本のJリーグで活躍する選手で充分だろうと考えていたが、なにぶんあのアジア杯を目の当たりにした手前そんな余裕無いのかなと思ってきている。 更に言わせて頂くと北朝鮮戦など不戦敗で充分、危ないから日本の選手全員に行って欲しくないので不戦敗という形取れないかな?とか思っていたが、どうしてどうしてアジア予選でさえ気を抜けない状況に森保監督がしてしまった。

余談では有るが、筆者も実は10年ほど前にチョットでも時間があると体を動かしていた自分だったが(単に落ち着きが無いだけかもしれない・・・。)道路で準備運動的に体を動かしていた筆者は、高いサンダルごとこけて、舗装された道路に転ぶ直前に受け身を取ろうとして逆に悲惨な怪我を負った。(後でお医者様に診断されたのが圧迫骨折)腰骨の骨折である。2年は寝返りを打つのが辛かった、人として生きているのが嫌になる位の痛みも感じた。因みに10年経った今でも寝ていると一瞬の雷を受けた様な痛みが突然あり、思わず「いてーっ。」っと、眼を覚ますことが半年に1度や2度必ずある。 ぎっくり腰やった事ある人なら理解するよね。もともと持っていた持病が腰痛で有る事から、心配以外の何物でもない。

朗報です、今だけ!!

設立四周年記念キャンペーン概要:

キャンペーン期間: 2024年2月22日(木)から2月29日(木)

特典: COOZY製品全品15%OFF

「サディク選手」駄目⁈・・・本当に⁈

このサイトは収益手段としてアフィリエイト広告を掲載しています。
「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

「これほど役に立たないFWいないな」っと、久保建英選手を応援している方々はレアルソシエダの試合を観ていて思っているだろう。FWウマル・サディク選手、何しろこのサディク選手DFアマリ・トラオレ選手が何かと久保建英選手にパスを出すのとは正に反比例、全くという程、久保建英選手にパスを出さない。 それが普段のパスだけなら未だしも決定的チャンスを生み出したであろう場面の久保建英選手にパスを出さない映像がユーチューブで流されているので何やってるのコイツとなってしまっているのだ。 勿論それだけの理由でこれ程皆に駄目だしされている訳ではない、レアルソシエダの試合を動画で見た事のある者なら分かっている筈だがプロとしてサッカー選手であるにも関わらず普通に合わせただけでゴールを揺らした筈の場面が1試合で2度も3度も本当にあるから驚きだ。

例に出したら悪いが、過去日本代表のFWにも特にひどい選手がいた。「鹿島のエースFW柳沢敦選手」だ。見ている人間からするとイライラすると表現するのが適切かと思う、何しろトルシェ監督時代に途中で出場させて7分で引っ込めたシーンは今も衝撃的で頭に残っている。期限付きでレンタル移籍したセリエAのサンプドリアでは、15試合に出場して無得点に終わっている。 ただ柳沢選手の場合にはその頭の良さから、敵のDFを引き付ける動きやポストプレーは素晴らしかったので日本代表にも呼ばれていた。 実にサディクもひどいもので、前に飛ばせば得点じゃんという場面でふかしてワザワザゴールポストの上をボールが越えていくのを私は何度見た事だろう。 良くて当たり損ねてキーパーへのバックパスをDFが出すようなダフリとかだ、ま~ずパスを的確に出した選手からすれば「アシスト1つ損した」だ。

真逆の選手もいた。 ゴールへの嗅覚を持つ男と言われた、武田修宏選手である。お洒落で引退した後もホリプロに所属して芸能活動、サッカーの普及活動をしていた。 私に言わせるとゴール際の魔術師と呼びたい選手だった。シュート力が凄いとかじゃないので、ゴラッソなどは少なかった気がするが、こぼれ球とかに反応する際の速さはこないだ記事の中で誉めた堂安 律のスピードスターみたいなものだ。岡崎選手なども結構ゴール際で良い味を出していたが、武田修宏選手には遠く及ばない。何時の間にそこに居た?とみんなが目を見張る場面はヴェルディ川崎の試合を見続けていた人なら分る筈、几帳面な性格で生真面目な男はTVに出ていても人気があった。

実はこのウマル・サディク選手(ナイジェリア出身FW)物凄い選手で有る事に気づく・・・。敵DFが大した事ない選手と見て他の選手に付くとか(もしかすると有るのかも知れない)。だが、そんなものじゃあない。このサディク選手、レアルソシエダの他の選手とは明らかにチャンスメイクの回数が尋常じゃない。確かにゴールポストを外しているが、もしそこで普通に蹴って中にボールが行ってれば得点。 特別な動きをしていなければあんなに何度もチャンスシーンに恵まれる訳がない、何故そこにいたのかDFは何してるの?みたいな場面が幾度も幾度もある。 普通にボールをゴールに向かって蹴れていれば得点みたいなシーンが1試合で2度3度って物凄い事である。 そんなチャンスを作れる選手は今のレアルソシエダには他に誰もいない、久保建英選手だってボールをポスト内に蹴れば入るなんてチャンスはまず無い。DFがマークしてるから有り得ないよね。

レアルソシエダのイマノル監督だって外したシーンで幾度も「あんなのどうやれば外せるんだ」みたいなアクションを取っているが、でも自分が監督ならイマノル監督みたいに期待して出すよね。普通に蹴れば得点なんだから、今度は大丈夫かもしれない。それよりもそんなチャンスを作れるのはウマル・サディク選手しかいないし・・・。途中で出すよね、監督なら。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーランキング
サッカーランキング