101回目の糖質制限 | ミニ地球世界のプチ神様を目指して

ミニ地球世界のプチ神様を目指して

密閉水槽という閉鎖空間での実験。初めての方は、テーマから「バイオキューブ」の記事をご覧下さい。
40過ぎのキモカワ系男子・虫歯天使が前人未到の領域に挑戦する。
各記事へのリンクはご自由に。
テーマが行方不明すぎるカオスなブログです。

おはよーございます!

駄文製造の第二種永久機関と呼ばれてきた私、虫歯天使ですが、最近、ブログの更新が滞っておりました。


それには幾つかの理由があるのですが、ほとんどが前向きな理由であり、具体的には新たなプロジェクトに関する準備であります。


さて、その新たなプロジェクトの一つを今回、発表しようと思います。さて、いかほどの方がご存知か分かりませんが、このブログはかつて、40歳を超えた肥満体のおじさんがダンクシュートを目指して努力するという「スラムダンクへの道」という企画を中心に書かれていました。



時系列にするとこうです。


ミニ地球研究(ブログ開設当初)

スラムダンクへの道

1トン級ミニ地球「バイオキューブ」


まあ、ダイエッターにありがちなんですが、95Kg〜75Kgあたりを何度か往復というか、リバウンドしています。


実は、「バイオキューブ」が完成するまでの1年間くらいの間は、家を建てる相談だったり、自動車学校に通ったりで、めちゃくちゃ生活が過酷になってしまって、不摂生を重ね、体重が増えていました。


で、家が建ってから実験開始までの準備期間は、生活を立て直し、糖質制限と運動を併用して、体重が76Kgまで減っていました。

しかし以前にも書きましたが、昨年の7月末から9月当初まで、謎の微熱と倦怠感が続き、とりあえず食事制限を解除して、運動も出来な状態でした。


しかし熱が出ている体に鞭打って、「バイオキューブ」の実験開始の準備は進めておりました。そして、なんとか体調が回復して、実験も開始できたのが昨年の9月末日であります。


しかし、その後も、過酷な通勤と不摂生が続きました。運動をする時間が取れず、週末に買い物にいって、一週間分の糖質制限食をつくるということも、こなせませんでした。その結果、また体重が20Kgくらい増えてしまいました。


忙しさの要因として、実験開始後の目まぐるしく変わる状況を、ブログの更新頻度を上げてしっかり記録しておきたかったことと、それから、初めてのXの運用に、かなりの時間と労力を割かなければならなかったということです。


しかし、もはや「バイオキューブ」は安定状態に入り、ここから先は、リスク管理と定期点検が重要となってきます。目指すはギネス、いや、それを遥かに超えて、10年を目標としたいと思います。


一方で、私の体の方は、昨年のような生活をしていては、遠からず生活習慣病に蝕まれることは、火を見るより明らかです。これが、ここまでの状況のまとめです。次が、結論です。今後のこのブログの方針を発表します。


このブログは

①1トン級ミニ地球「バイオキューブ」によって、ミニ地球のギネス記録を狙う43歳のおじおじが、


②糖質制限と16時間断食と筋トレによって、ダンクシュートにも挑戦する


(そして、たまに漫画批評をしたり、井上尚弥を応援したりする)


というブログとして再出発します!

いや、再出発というか、これが10年間の試行錯誤の末の、完成形でしょう。


そしてこのブログの結末は、

①グッピーの累代繁殖によって、ミニ地球系インフルエンサーとなった私、虫歯天使が、

②ダンクシュートができるほどの若々しく強い肉体を獲得し、

③その結果、バチクソかわよいお嫁ちゃんをゲットして、

④自分自身が繁殖する!


と、いうことになりました。パズルのすべてのピースがピタリとハマった感じです。


そしてこれが、スタート地点!



いくぞ! ウジ虫ども


1トン級ミニ地球「バイオキューブ」の

観察•考察シリーズ! 次回はこちら!


前回はこちら!


そもそもこのブログは何?

という方は、とりあえず以下の記事からどうじょ!




にほんブログ村 科学ブログ 生命科学へ
にほんブログ村